車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
御勤め修了
6/3 首都高湾岸線で速度超過による検挙(オービス)

3日後、管轄の警視庁より出頭命令の葉書が届く(高速道路交通警察隊事務所)

6/21出頭、取調べ(事実を確認し後日埼玉県管轄へ書類送付)

そろそろ忘れそうになる8/某日、埼玉県地方検察庁より呼び出しの通知が来る(刑事処分)

8/23、埼玉県地方検察庁の担当検察官を訪ねる。
事実確認やこちらの言い分などのやり取りの後、刑事処分については書類による略式裁判が決定。
刑事処罰(罰金)については後日裁判所より裁判官の判決による決定通知書が届く。
不服が無ければ送付された振込用紙で振り込む。

8/30、行政処分(免停)に際し先ずは意見聴衆の機会を与えられるので埼玉県免許センターへ。
尚、この日より行政処分がスタート(免許証は没収)。免停90日確定。
但し長期講習(2日間)を「真面目に」受講し最後の試験で優などの点数を取れば行政処分短縮(最大半分)になる。
悔しいが約25000円払い受講。無事合格で免停45日に。

本日10/15より行政処分が終了し晴れて車に乗れるようになりました。
大げさな‼︎と思われるかもしれませんが、1ヶ月半車が乗れないペナルティーは結構しんどく、家族にも迷惑を掛けました。


そしてこの免停期間中、車と車を運転することにたいしての心境の変化がありました。
それはそのうちハードな面に於いて現れることでしょう。


ーーーーーー
iphoneを機種変しました。

画像は5→7風ですが、
6→SEに変更です。壊れたとかではないのですが、6の薄くて弱々しい媒体が気に入らず、6が壊れる前に頑丈で丁度いい大きさのSEの新品がまだ手に入るうちに。。。

どうでもいいのですが、3G→4S→5→6と、ずっと黒い媒体を愛用してきましたが、今回はじめて白系にしてみました。

ついでに同じ色のiPadも購入〜

ーーーーー

さて、天気がいいので洗車でもしよっと。

では〜
ブログ一覧 | personal(私事) | 日記
Posted at 2016/10/15 11:59:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 19:10:51
免停って、自分はもらったことないんですが、処分や、その後の免停期間を考えると、かなりの負担なんですね。気をつけようと思います。
ところで、自分も5SEが欲しいんですが、ソフトバンクからの機種変で予算との条件が合わないので、6で我慢?してますよ…
コメントへの返答
2016/10/19 23:47:22
決して今まで乱暴な?運転をしていた訳ではないのですが、今回の件で安全にはかなり意識するようになりました。刑事処分(罰金)も行政処分(免停)もどちらもキッツイです!気をつけて下さいね。

自分は6が我慢できず、、
6はSBショップで下取もしてくれるみたいですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
takanz(たかんつ)です。 車は何でも好きです。 軽トラでもバン(貨物)でもセダンでも4駆でも。 過去所有見てもらえばわかりますが、いろんな車に目...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 12:50:03
お友達
誠に申し訳ありませんがお付き合いの無いショップ・業者様からのお友達申請はお断りしております。御了承願います。
26 人のお友達がいます
しろにいさんしろにいさん * 事務二課事務二課 *
GQDTGQDT nakajin4wdnakajin4wd
波丸波丸 プレ80プレ80
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
V35スカイライン。 2001年、デビューした当時は直6じゃなきゃダメだとか丸テールじ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
Z11 キューブ 1.5M Kagayaki edition 日産系中古車センターで ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車達をフォトギャラリーに前編と後編に分けて紹介してます。 4WD率高いです。
日産 ルークス 日産 ルークス
家族用の車です。 広くて使い勝手の良い軽自動車をということでこれにしました。 購入にあ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.