車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
ヤマハの袋井テストコースへ今日は、前から楽しみにしていたヤマハの袋井テストコースで行われる
デモ走行を見学に行って参りました♪


と言っても、デモ走行は午後からなので11時半までタミヤのサーキットで遊んで
帰りついでに寄ってきます~(^^)

今回は、会場から数km離れた所のヤマハ施設の駐車場に車を停めて そこから
シャトルバスで往復させてもらえるようです。

そんな訳で、その駐車場に向かって走っていくと・・・・・
やっちゃいました(汗)

大渋滞でほとんど動きません(T_T)



仕方がないので、裏道を通って「可睡斎」(ゆり園で有名でしょうか?)の有料駐車場
へ車を停めて徒歩(ここからだと20分歩けば着いちゃいます)でテストコースへ突撃です!

着いてみたら、物凄い人です~ 
たぶん、ヤマハさんも ここまで大勢の人達が見に来るとは予想していなかったでしょうね。

さてさて、肝心な展示やデモ走行ですが 「のんた」が10代の頃に乗ったGT50・パッソルがあって懐かしい~
あと、デモ走行は「河崎選手」
往年の名ライダーがYZR500で走ってくれるなんて素晴らしい☆☆☆

久々に開催された、デモ走行でしたが こんなにバイク好きの人がいたんだー
とびっくり。
また、次も見に来たいものですね。



※写真は、撮ったのですが場内の施設&設備は写さないようにという事なので トリミングしてTop画のみ載せてあります。
Posted at 2016/11/05 18:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!
オフロード車の買い替えまいど、のんたです~(^^)

今日は、お休みを貰ったので一日のんびりでも良いかな?
と、思いましたが・・・・
先日、タミヤ掛川で全日本オフロードチャンピオン決定戦があった事を思い出し
試しに走ってみようかと出かけてきました。
(ここのコースは一年に一回?、オフロードチャンピオン決定戦の時だけコース変更&整地しているようです)

んで、到着してコースを見ると。。。。水溜りで走れません(泣)



雨は、二日前に降っただけなのに この水捌けの悪さは何でしょう。。。。(^^;)

それでも、数か所の水溜りを避ければ所々走れるので全日本戦の気分だけ味わって帰ってきましたよ(^^)v


さてさて、Top画のタミヤ TT02B (電動オフロード車の四輪駆動です)
先日、ポチッたのがようやく届きました♪
以前、タミヤの抽選会で当たったDT02が大分傷んできたのでこちらに買い替えです。
このラジコンカー、初心者向けなので走りはイマイチだと思いますが。
・耐久性
・パーツの入手
・メンテが楽

と言うあたりを考えての購入です。

あと、オプションパーツは最低限。
・ベアリング
・ユニバーサルジョイント(みん友 あっきーさんお勧め)

近所の公園でも遊べる、お手軽なオフロード車。
ぼちぼち組み立てて、長く遊べると良いなー




Posted at 2016/10/19 18:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | らじこん | 日記
2016年10月16日 イイね!
浜松航空祭へ出撃(^^)vこんばんは。

今回、初めて浜松の航空祭に行って日焼けして帰ってきた「のんた」です(^^;)
(曇り予報だったので、油断して日焼け止め塗らずに出撃しちゃいました・・・)

今日は、会社で一緒に仕事している方から浜松航空祭の駐車券が当たったから一緒にどうですか?
と、言われたので他の人も誘って楽しんできましたよ~(^^♪

初めて行ったので、渋滞が心配でしたが゛行きも帰りも特に大きな問題も無かっ
たし駐車場から基地までも2~3km位だったので良かったです。



良い場所が取れたので、ブルーインパルスが近くで見られました♪







はーと♡マーク


今年から?、駐車場が抽選になったらしく。
朝、のんびり出かけて一日楽しんで帰りも明るいうちに帰ってこれるので
良いですね~(*^^*)

今までは、いつもの所へ行ったついでに空を眺めて楽しむくらいでしたが
これだったら、来年も都合が付けば遊びに来ようかな~





Posted at 2016/10/16 18:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月02日 イイね!
ラジコンイベントへ。今日は、タミヤ掛川でラジコンイベントがあったのでFF車のM05を持って出かけてきました。

今回は、エントリーの時から上手くいかなくて 参加できるのか?だったので欠席しようかと
思っていましたが・・・・・
激速Hさんから、大丈夫じゃね(?_?) と言われて、やや心配しながらの出撃でした。

で、開門待ちの長蛇の列に車を停めて待っていると。。。。
何と!みん友「バン使いさん」到着。 その後には「ヒロシィ」さんも(驚)
しばらく、車(実車)の話で楽しませていただきました。
サーキットに入ったら、みん友「あっきーさん」と「長男君」も(*^^*)

さてさて、今日の一番のお楽しみはイベントの最後に行われる抽選会ですが・・・(笑)
景品を見てみると、メチャ豪華!!
欲しい物がいっぱいあります~

が。。。。欲しいと思うと、当たらないものですね(;´∀`) 見事に撃沈。


あっ、レースの方は激速Hさんのアドバイスもあって予選2回目は上手く走れてAメイン進出。
決勝は、無事完走できてバッチリ楽しめました。


さてさて、来週の日曜日もまた タミヤ掛川でレース参戦予定です。
(こちらは、久々に引っ張り出してきたFF車のFF04 )

つぎも、一日のんびり遊べるといいな♪

Posted at 2016/10/02 20:03:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | らじこん | 日記
2016年09月17日 イイね!
いつもの所へ出撃。最近、ラジコンカーメインで いつもの所への出撃が減ってますが・・・・
運動がてら、いつもの所へ出かけてきました(^^)/

到着してみると。。。。。


スタッフF木さんから、久しぶりですね~ と声を掛けられましたよー
確かに久しぶりなんだけど・・・・ なんで?スタッフさんは覚えてるのかな??
うーん。凄い営業力かもですね。

で、走りの方はと言うと まさかのターキー賞ゲット~(*^^*)
(10周走って、3回同じタイムが出ると 10周無料券が1枚貰えちゃいます)

そんな訳で、普段は10周×2回で帰ってくるところですが3回も走ってしまいました。

最近、タイムは気にしないので MT車・ライセンスカート・ビレルN35と、ここに置いてある
一人乗りカートの全種類に乗って遊んでしまいました。

いやー少し涼しくなったからか、走ると気持ちいいー
また、ちょこちょこ遊びに来たいですね☆


Posted at 2016/09/17 19:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴーカート | 日記
プロフィール
「ヤマハの袋井テストコースへ http://cvw.jp/b/595027/38805960/
何シテル?   11/05 18:02
はじめまして。 静岡県在住の「のんた」です。 車は、そろそろ15年目突入のジムニー。 いつも、サーキットでお世話になっている方々 これからもよろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラジコン師匠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/14 05:32:03
 
お友達
お話が合いそうな方、誘ってくださいね~
12 人のお友達がいます
ケン@N35ケン@N35 ヒロヤンボーイヒロヤンボーイ
よこぽん。よこぽん。 【まっきー】【まっきー】
あっきー69’sあっきー69’s ニュル夫@Z-WIFTニュル夫@Z-WIFT
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のジムニー、もうすぐ買ってから15年になります。 最近、買い替えも考えていますが・・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.