• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ATVスポーツランド春野

ATVスポーツランド春野 今日は、前から一度行ってみたかった「ATVスポーツランド春野」に出かけてきました♪

HPで場所を調べてから、のんびり出かけましたが 久しぶりに来る春野は道が広くなっていてとっても走りやすい(^^)
しかも、車が少なくて気分よくドライブを楽しめました。

で、ナビを頼りに車を走らせていくと・・・・・ ありました~
ぱっと見は、学校のグラウンドをちょっと小さくしたような所に色々な種類のATVが置いてあります。

早速、説明を聞いてみると初めての人はビデオを見て勉強。 その後グラウンドで練習、あとはインストラクターのおじさんの先導で、コースを一周したら 自由走行になるようです。

ビデオを見た後、ATV(125ccオートマ)を使って説明してもらい 外周をトコトコ2周。
OKになれば、パイロンを使ってのスラローム2周。
どちらも、すぐにOKがでたので おじさんの先導でコースに入って行く事に。。。。。。

したら・・・結構、道が狭い。 しかもアップダウンとバンクコーナーもあるし、昨日の雨で水溜りありで
かなり滑りやすい(汗)
ゆっくり走れば、大丈夫ですが無理すると刺さりそうです(^_^;)



でも、操作にだんだん慣れてくると・・・・・メチャ楽しい\(^o^)/




オートバイの感覚に似ているけど、ハンドル操作はだいぶ違うし うーん 凄い新鮮な感じ!
今回は、久しぶりに林道みたいな所を走り回れたし 初めてのATVも楽しくて満足でした(*^_^*)




アクセル操作や、乗り方が少し変わっているので 最初は戸惑うかもしれませんが、興味があったら乗ってみると良いかも~(*^^)v
料金は、初心者講習1000円と1時間の走行が3000円でした。


関連情報URL : http://www.atv-haruno.jp/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/07 14:12:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

クリスマスにサプライズな物を・・・ ...
エリプレKさん

関東VM,VA乗りの会「どじょうを ...
黒金山都さん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

気になる車・・・(^^)313
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:00:47
これ面白そうですね
盆休みに行ってみようかなぁ
コメントへの返答
2011/08/08 05:35:04
おひさしぶりです(^_^)/

林道コースでは、雨カート用の長靴がイイ感じです。
友達&家族で是非出撃してみて下さい。
2011/08/15 22:40:07
お久しぶりです(^-^;;

こんなのあったんですね~。
子供でもOKみたいですし、ぜひ行ってみたいです!
コメントへの返答
2011/08/16 05:46:43
おひさしぶりですー

ほんと、ここはお勧めですね(^.^)
特に、子供さんには林道コースが楽しんでもらえそうです。(探検気分かな?)

って、書いていたら・・・また乗りたくなっちゃいました(笑)
2011/11/09 22:39:23
何台くらい同時走行できるのですかね?

コメントへの返答
2011/11/10 05:46:22
おっ?ATV面白そうでしょ(^.^)
詳しくは聞いてないけど、4台はコースに出ていましたね~
夏より、今の時期の方が楽しめそうですよ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は、名古屋モーターショーへ(^^♪」
何シテル?   11/22 16:08
はじめまして。 静岡県在住の「のんた」です。 車は、16年目突入のジムニー。(新型ジムニーが出るようなので乗り換えかな?) レース関係では。 ゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラジコン師匠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/14 05:32:03
 

お友達

お話が合いそうな方、誘ってくださいね~
13 人のお友達がいます
あっきー69’sあっきー69’s ケン@N35ケン@N35
ロッシもどきロッシもどき ヒロヤンボーイヒロヤンボーイ
よこぽん。よこぽん。 バン使いバン使い

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のジムニー、買ってから16年になります。 気が付いたら、屋根の塗装がダメになってきてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる