車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ご褒美な一日
去年の10月から、1年間かかる研修を受けていまして、9月末で無事卒業することができました。

課題が結構多くて、会社の行き帰りの通勤時間と、土曜日はほとんど勉強漬け。
日曜日はたまにジムカーナと自動車整備をしていましたが、それ以外の日は、かなりの日を
勉強に費やす感じで、自分としては良くやりきれたという感じです。

まあ、このブログを見返してみると、ひたすら遊んでいたような・・・。(爆)


それで、今日は、ご褒美でちょっとドライブに行ってきました。


ルートは、自宅→小田原→湯河原→[椿ライン]→スカイラウンジ→
芦ノ湖→[御殿場に行くつもりが渋滞でUターン]→旧街道→小田原→帰宅

という感じでした。


子供達は、だんだんと親離れしてきたので、今日は、かみさんと2人でデート?でした。


湯河原までは、車間距離を空けまくりで、のんびりとドライブ。
何台か、前に割り込まれて、かみさんから前を空けすぎだと言われましたが、
あまり気にせず、のんびりとドライブでした。


それで、[椿ライン]では、2~3速、たまに1速を使って、気持ちよく。(笑)
反対車線(下り)を攻めているバイクが結構いて、たまり場コーナーでも、
たくさん停まっていました。

峠でこれだけ攻めているバイクを見たのは久しぶりだったので、なんだか新鮮。
元ローリング族?としては、なんだか懐かしい感じでした。(爆)


その後、スカイラウンジでトイレ休憩。

ここでも、バイクがいっぱい!

すでに良くわからないバイクが大半でしたが、知っているものでは、
カワサキのニンジャやZZ-R、スズキの隼や刀、GSX-R1100、
BMWの何か、ヤマハRZ250という感じでした。

昔、初期型のZZ-R1100というのに乗っていたのですが、次に乗るなら
刀がいいなぁ~と思いました。

当時は、ZZ-Rと刀の復刻版が同じくらいの値段だったんですよね。(^^♪
今はもっと高いのかな~。


ちなみに、かみさんは、アメリカンタイプをしきりにカッコ良いと言っていました。
どうも、ハイアンドロー効果のようでしたが。(^^;


それから、車に戻ると、横にシルバーの32Rが停まっていました。

「32保存会」のステッカーが貼ってありましたので、お友達かもしれないなと
思いましたが、ドライバーにはお会いできなかったので、そのまま立ち去りました。


その後は、芦ノ湖から御殿場に抜ける予定でしたが、渋滞に嵌って、ピクリとも動かない状態に。

戻ったほうが良い気がしたので、Uターンして、R1に。

ところが、使っていたグーグルMAPからは変な脇道に入れという指令が・・・。

さすがに嫌だったので、そのまま進んでいくと、今度はUターンして戻れと・・・・。

ここまで言うなら、素直に信じようという事で、Uターンして戻っていくと、旧街道を
走ることになりました。

旧街道は、かなり空いていて、気持ちよく。(笑)

途中で、箱根新道に乗り換えて、小田原方面へ。


途中、ちょっとした渋滞はあったものの、休みの箱根に行った割には、渋滞に悩まされることもなく
帰ってこれました。

写真が1枚もないのが残念ですが、これからは時間もできるので、こういうドライブは
ときどきやりたいなと思いました。



それから、交換した国産回帰のリアタイヤですが、だれからも突っ込みがなく・・・。

だれかツッコミをいれて~!(苦笑)
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2016/10/10 19:28:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:56:28
えっ…本当にゼロイチなんですか?
いま流行りのRE-○1Rじゃなくて?
コメントへの返答
2016/10/10 21:19:33
気がついてくれましたね。(笑)
グリップや減り方などのバランスは、史上最高のPOTENZAだと思っています。
近くのタイヤショップで2本で3000円だったので即買いでした。(爆)
2016/10/10 21:43:16
あえて放置プレイでw 
コメントへの返答
2016/10/10 21:48:49
一番先にツッコミが来ると思っていましたよ。(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「11/6のコースが発表されました。 http://cvw.jp/b/595036/38775186/
何シテル?   10/30 17:45
趣味でジムカーナをやっています。 あまりうまくないですが、長くやっているので 基本的な技くらいなら、教えたりしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2015/8/15 ASLフリー(計測つき)白号限定コースを走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 21:36:58
磨き作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 14:13:29
ジムカーナ練習会(チームアルパイン) 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/02/18 08:57:58
 
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rはジムカーナ向きの車ではないのですが、腕みがきには最適なので、好きな車でやってい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.