車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
JAFジムカーナ体験会(お手伝い)
今日は、JAF神奈川さん主催の、ジムカーナ体験会のお手伝いをしてきました。



場所は、いつもの平塚青果市場で、18人の方のエントリーがありました。(^^♪


私は、インストラクターのお手伝いでした。
ヘタクソなのですが、長くやってるので、初めての方であれば、なんとか・・・。(^^;




とりあえず、ボンネットを開けて、威嚇中・・・。(笑)






いつものジムカーナ練習会とはちょっと違うので、ブリーフィングも
とても丁寧でした。


内容は、

アイドリングくらいで、ロックtoロックの練習

大きな八の字を走る午前のコース

競技走行

練習走行

と、かなり良い感じでした。



それから、個人的には、RE-01(2000年製造らしい・・・)のシェイクダウンでした。(笑)



結果は、RE-01のイメージとはちょっと違って・・・


もう滑りまくり。(爆)


やっぱり、2本3000円のタイヤなので、まあ仕方ないところです。(汗)


しかし、良いところも。


食わない、減らない、ブロック飛ばない。


ということで、モータースポーツ向けエコタイヤと名付けました。(爆)

おもいっきり長持ちしそうな予感です。(^^♪




体験会が終わった後は、有志で路面補修を行いました。(^^)/







今回は、チームアルパイン、チーム烏帽子、チーム新羽村の3チームで
補修をやりました。

来週は、湘南ジムカーナシリーズの最終戦なので、補修済の路面で、楽しく
走れると思います。

ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/10/16 17:55:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:22:10
お疲れさまです!
路面の修理ありがとうございました。
手がいるようでしたら声をかけて下さいね。

おぉゼロイチは16年モノでしたか〜

コメントへの返答
2016/10/16 18:28:04
良い感じに補修が完了していますので
最終戦は盛り上げてくださいね♪

剥げないハイグリップタイヤを熟成させておくと、モータースポーツ向けエコタイヤになるという事がわかりました。(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「11/6のコースが発表されました。 http://cvw.jp/b/595036/38775186/
何シテル?   10/30 17:45
趣味でジムカーナをやっています。 あまりうまくないですが、長くやっているので 基本的な技くらいなら、教えたりしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2015/8/15 ASLフリー(計測つき)白号限定コースを走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 21:36:58
磨き作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 14:13:29
ジムカーナ練習会(チームアルパイン) 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/02/18 08:57:58
 
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rはジムカーナ向きの車ではないのですが、腕みがきには最適なので、好きな車でやってい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.