車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月05日 イイね!
先日仕事帰りの信号待ち中・・・

車の右側ライトが突然消灯・・・(゜_。)?
何回か全体を点けたり消したりしても右側が突然消えて以降点かない・・・

と思ったら点いたり消えたりの繰り返しを始めたので・・・

LEDバルブお疲れ様でした(-∧-)合掌・・・

このままでは危ないので、早急に取り替えをしないといけない思い昨日ハロゲンバルブを購入。

初・H4タイプの黄色いハロゲンバルブ導入(^^ゞ


ついでにポジションも黄色のLEDバルブを入れてみました(^^ゞ

(写真では肌色っぽく見えますが、実際は結構黄色いです)

元々フォグランプは黄色のHIDを入れているので、これでフロントはウインカー以外は黄色くなりましたw

しばらくはこのままですが、夏前にはちょっと違うバルブに入れ替えるかも・・・



Posted at 2017/02/05 08:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴォルツ | クルマ
2017年02月05日 イイね!
キリ番・・・一先ず目指せ20万キロ・・・・かな。
Posted at 2017/02/05 08:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴォルツ | クルマ
2017年01月31日 イイね!
愛車と出会って8年!1月31日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・Injen intake(頂き物)
・LED ヘッドライトバルブ
・レカロ LX-L(中古)
など・・・

■この1年でこんな整備をしました!
・バッテリー交換
・エアコン添加剤 注入
・オイル交換(数回)
・車検に伴う整備
 純正マフラー戻し
 LEDヘッドライトバルブからハロゲンバルブへ
 プラグ交換
 リアブレーキパッド交換
など・・・

■愛車のイイね!数(2017年01月31日時点)
561イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・維持 パワステホース交換
・弄り フロントアッパーバンパー加工装着
     リアスポイラー加工装着

■愛車に一言
・これからもよろしくね(*´∇`*)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/31 07:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴォルツ | クルマ
2017年01月24日 イイね!
車検・・・昨日夜、うちのヴォルツ君が車検から帰ってきました。
色々と心配な個所はありましたが、無事通過したので一先ず安心。

今回の主な作業内容は以下の通り

・ワンオフマフラーから純正マフラーへ
(去年からマフラーの規制が厳しくなったらしく、今まではサイレンサーをつけて通していたけれど、今回からちょっと厳しいかもとの事で安全策で純正マフラーに戻してもらいました。)

・LEDヘッドライトバルブからハロゲンバルブへ
(テスター屋で調整してから実際に車検場で計ってみたけれどNGだったらしく、急遽ハロゲンバルブに戻してから再計測してOKとなったらしい)

・リアブレーキパッド交換
(残り3mm程度でした・・・)

・パッド交換に伴うブレーキオイル交換
(これは付随作業ですね)

・スパークプラグ交換
(個人的に車検事に交換してます)

以上5点。

法定費用や作業料その他諸々、合わせて約10万以内に収まりました。

めでたしめでたし。
Posted at 2017/01/24 22:56:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴォルツ | クルマ
2017年01月22日 イイね!
【メモ】改善点車検前の部品交換の様子や先日リフトアップしていていて、何点か改善するところが見つかったので、メモとして残しておこうと。

・運転席ドアのドアスイッチがそろそろ限界?
ヴォルツの中に忘れ物をしていたので取りに行って、普通にキーレスでカギを開けて運転席ドアを開けて忘れ物を回収し、普通にドアを閉めてだけなのにメーター内のドア開閉ランプが消えずキーレスでドアロックできなかったので、ドアスイッチを手で押したり離したりした後にもう一度ドアを閉めたらちゃんとランプも消えてキーレスでドアロックも出来たので、どうやらドアスイッチがヤバいかも・・・

・リアブレーキのピストン動きがちょっと鈍い
リアブレーキパッドの交換の様子を見ていて、作業員がピストンの動きに難色を示していたので、今後ピストンの動きをよくしないといけないかなと。

・ワンオフマフラーの今後
今までサイレンサーを装着して車検を通してきたマフラーだけど車検の基準が厳しくなり、もしかしたら今回から車検に通らない可能性が出てきたので念のためノーマルマフラーに戻したけれど、まだまだ乗り続けたいのでこのままノーマルのままにするか、新しくワンオフマフラーを作るか、兄弟車のラン/アレのZ用を加工してつけるか・・・思案中。

・オィル滲み対策
先日リフトアップして再度確認してみたところ、パワステオィルから滲んできているのではないか?との判断。
車検後に一度キッチンペーパーを地面に落ちてきてる所へ置いて、何色のオイルなのかを判断してみようかと。

今のところはこんなところだけど・・・

今後色々出てきそうだな(ノ_-;)ハア…
Posted at 2017/01/22 22:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴォルツ | クルマ
プロフィール
「買ったはいいけど・・・ちょっと大きさ見たら貼る気が無くなった^^;
誰か欲しい人いるかな・・・」
何シテル?   02/20 20:49
トヨタのあまり売れなかった車に乗ってるVou(ぼお)と申します。 主に愛知の尾張地方でハイドラ等の活動をしてますが・・・ よく三河地方や岐阜中心部に出没...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォルツ ヴォロツ (トヨタ ヴォルツ)
現状維持活動実施中・・・
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用(メイン車両以外の移動用)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.