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イイね!
2011年08月28日

車検終了

車検終了しました。12万キロ。

ハブナックルベアリング、全部交換。
サスペンション 後期型に交換。
ドライブシャフト 中古をOHし取り付け。
オルタネーター新品に交換。

後は、通常の車検項目。
エアクリーナー交換、ワイパーゴム交換、オイル交換、MTオイル交換など・・・。

ブレーキパッドの残量は4.8mm
タイヤ残量も、5mmくらい。

金額は30万ほどかかりました。
わかっていたことなので、毎月の節約と仕事残業頑張って、捻出しました。

インプレッション
・なんかエンジンが静かになったような??(気のせいだと思う)
・整備前、明らかにトーが狂っていたので、ちゃんとなって運転しやすくなった。
・乗り心地は前期型とは違うかも。ドカンがドンになってると思う。直進安定性がいい。ステアリングが前より取られない気がする。前回2年前の前期型サスをリフレッシュした時の感想と比べてもそれよりも良くなっていると思う。街乗り派には良いのでは?。ただ、高速走行とかでゆっさゆっさ縦揺れが前より多くなった気がします。

・自分の意思通り運転できる。ブレーキの効き、タッチ、フリードとは違いすぎる。圧倒的にいい。ダイレクトで思ったとおりのライン、思ったとおりの出力を出せる、荷重移動も自由自在パーシャルな状態で安定した姿勢も作れるし、やっぱ靴だ。


たぶんこれで、あとパワステギアボックス交換して、後はタイヤとかブレーキパッドとか消耗品やってたら、20万キロまでいけると思う。また、その後100万投じて、エンジン、ミッションに手をいれたら、その後も乗れると思う。300万もするクルマ一台買うより安くつくと思う。もし、乗り換えるなら、見切りをつける所を決めておかないと、ますます手をひけなくなるなと思う。
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Posted at 2011/08/28 17:29:26

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この記事へのコメント

2011/08/28 19:37:36
トルクステアを出すと分かるかもしれませんね。^^
少しやんわりになったとかあるかもしれません。^^
コメントへの返答
2011/08/29 17:12:17
確かに、やんわりになったかも、いや、確かに、やんわりかも、って感じですかねw。感じは確実に違います。
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