• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きえたか【ナイキチ】の"2代目きえたか号" [ホンダ フリード]

デッドニング⑨~フロントドア編 その1~

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月29日
1
いよいよ、フロントドアのデッドニングに着手します(・∀・)ニヤニヤ

その1では内張り外し→内張りの処理をUPします♪

まずは内張りを外す前に、ドアポケットのカバーを外しネジを外します。
2
次にドアハンドル奥のカバーを外し、ネジ2か所を外します。
3
2か所のカバーを外したら、内張りのピンを外していきます。

画像のように前後2か所、下側から外していくと比較的作業が簡単だと思います。
4
内張りの下部・左右のピンが外れたら内張りを外します。

内張り上部が窓の下の溝にはまって引っかかっているような状態ですので、内張り左右を持ち上に少し持ち上げ手前に引くようにすれば内張りは外れます。

画像のようにPWスイッチのカプラー、ドアハンドルユニットが付いてますのでこの段階では引っ張りすぎないように注意してください。

カプラー、ドアハンドルユニット部分を外して内張りを取り外します。
5
外した内張りに施工していきます。

まずは、初めから貼り付けられているシンサレートを破らないように丁寧に取り外し、脱脂してからレジェトレックスを貼り付け圧着します。
6
次にオトナシートを貼り付けます。
7
次は、最初に外したシンサレートをスプレーのりで元の位置に貼り付けます。
8
最後にエプトシーラーを全体に貼り付けます。

内張りの施工はこれで終了です。

計量化を狙ってこのような施工にしました。

scissorさんの整備手帳を参考にさせていただいています。
scissorさん、ありがとうございます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

モニター取り付け~

難易度:

モニター取り付け

難易度:

carrozzeria TS-J1610A+UD-K524取り付け

難易度: ★★

X-160Sへ&DDL-R251T外し

難易度:

iPad設置

難易度:

スピーカーをAピラーに埋め込み

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 09:12:56
⑧・・・エプト・・・(・∀・)ニヤニヤ(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 09:17:16
(ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ…

キットにイパーイ付いてきたので奮発しちゃいました♪

この施工だけでもかなりの質感UPでいいですよね(・∀・)ニヤニヤ
2010/10/30 12:11:34
こんにちは

まだデッドニングされてなかったんですね!

エプト&レジェは豪華ですね~

自分もやり直したくなりました。
コメントへの返答
2010/10/30 13:37:36
こんにちは(^▽^*)

フロントドア、実はまだだったんです…(;・∀・)

scissorさんのアイデアいただきました♪

キットのエプトシーラーが思いのほかたくさん付いてて贅沢しちゃいました(笑)
2010/11/01 09:02:41
ありゃりゃ・・・・ここにコメ忘れてたwww

ってかもう略完成??

『ブチル剥がすなら今』

カナリ悪魔のささやきっすねww

ただ今ダイブのタイミングをはかっていますw
コメントへの返答
2010/11/01 12:10:25
いつも、コメントあざ~ッスですm(__)m

そうですよ~・・

ブチル剥がすなら今・・(・∀・)ニヤニヤ
ブチル剥がすなら今・・(・∀・)ニヤニヤ
ブチル剥がすなら今・・(・∀・)ニヤニヤ

はやくこ~い(・∀・)スンスンスーン♪

プロフィール

「なかなかクオリティ高いですね~♪」
何シテル?   05/14 23:14
100切りも達成♪お次は90切りですな・・ おニューのアイアンもだいぶ馴染んできていい感じ( *´艸`) ゴルフ・艦これネタに食いつきます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「デッドニング・防音工房」 
カテゴリ:デッドニング資材
2010/10/07 13:06:39
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/31 22:55:16
 

お友達

ラウンドメンバー募集ちう(笑)

みんカラやのに( ̄▽ ̄;)

お気軽にお誘いくださいね~
138 人のお友達がいます
きの!きの! * _ishi__ishi_ *
軍曹☆R軍曹☆R かわらやかわらや
GVF styleGVF style 4649T&M4649T&M

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード 2代目きえたか号 (ホンダ フリード)
2009年 11月7日 無事に納車されました! グレード:Gエアロ ジャストセレクショ ...
日産 ラルゴ 初代きえたか号 (日産 ラルゴ)
中古で購入した初めてのマイカー。 2年間色々なところに行きました。 広くて使い勝手も ...
ホンダ Nボックス サブきえたか号 (ホンダ Nボックス)
父のWISHのあとを継ぎ、仕事用として購入( ̄ー ̄) こちらはほぼノーマルで乗り回す予 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.