• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きえたか【ナイキチ】の"2代目きえたか号" [ホンダ フリード]

ベイシス投入♪

投稿日 : 2012年02月10日
1
車高を落とす!

・・・というよりも、ダウンサスの突き上げ感が気になり始めたここ最近・・

かねてから狙っていたおなじみミドリの足を投入します♪
2
投入前のフロントです♪

指(わりと太めの僕の指ww)3本、余裕で入ります。

リアの写真撮り忘れた・・・
3
いままで履いていた・・・

くろまめさん|ω・)プッ♪

約2年間、お世話になりました。少し固めの乗り心地もお気に入りでした♪
4
ミドリ・・・

またの名をエダマメカラーのこの子に履き替えです(・∀・)ニヤニヤ
5
ちなみに、一晩きえたか号がお泊りに行っている間の相棒はこの子でした♪

車内も広く、いいクルマでしたよん(。-∀-)♪ニヒ
6
ドド~ンと交換後♪

いっぱいいっぱい上げてもらってもダウンサスより2cm弱落ちてる感じです(;・∀・)ダンサコエー

7
投入後のフロント・・・

画像のとおり、指2本入りません(笑)

8
リア・・・

今朝荷物積んだらフェンダーぎりぎりまで落ちてました(汗)

肝心の乗り心地は・・・

皆さんのインプレどおり、非常にマイルドになりました!

いままで拾っていた細かい凸凹(自宅付近はこれまた多いんですww)
も丁寧に乗り越えるような・・・

継ぎ目の多い阪神高速なんかの走行もラクになりそうな感じですね♪

コーナリング時・高速走行時の安定感も向上して、運転しやすくなりました!そして何より疲れにくい(・∀・)ウンウン

コストパフォーマンスがかなり高い、オススメパーツです!

投入して良かったです(^^)v

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 13:44:55
疲れにくいのかぁ〜

みせにきてよ、エダマメカラー
コメントへの返答
2012/02/11 00:23:58
こんばんは♪

小さなバンプならほとんど気にならないくらいになりましたよ(・∀・)ニヤニヤ

次の佐世保はかなりラクに行けるかも~

え?見にきてくれないんですか?(爆)
2012/02/10 14:09:00
ベイシス投入おめでとうございます。

な・か・ま(^_-)-☆

ホント、コストパフォーマンスに優れたいい足デスヨネ~

そちらは、雪がなくてウラヤマシ~

こっちは、車高上げてるのに、ラッセル車っす(ToT)/~~~
コメントへの返答
2012/02/11 00:26:35
こんばんは(^ー^)

あさ~ささんもでしたよね(・∀・)ニヤニヤ

ホンマにコスパ高くて大満足です♪

大阪はほとんど雪は積もらないのであまり気にしないでいけますね。

早く暖かくなってほしいですね(・・;)
2012/02/10 14:39:56
色がチョット気になります(笑) ( ´艸`)

なかなか良さそうなサスですネ~ヽ(^0^)ノ

裏側はまっ黒ですかっ( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2012/02/11 00:29:37
こんばんは♪

きれいなミドリです(・∀・)ニヤニヤ

アルミの隙間からチラリと覗くのが良い感じです(^ー^)  

もちろん、乗り心地も(* ´艸`)ムププ

塗装が剥げたら漆黒だったりして…
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
2012/02/10 15:14:37
いい感じですね(*^_^*)
おいらはエアロレスなのでみどり全下げでしばらくいっちゃいます。
コメントへの返答
2012/02/11 00:31:09
こんばんは♪

ありがとうございますг○

明日実物見ていただけますね(・∀・)ニヤニヤ

エアロ、こないだお話してたヤツ楽しみにしてますよん(。-∀-)ニヒ♪
2012/02/10 15:35:09
あわわ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日駐車場恐いですよ・・・

自分も人の事いえませんが|ω・`)プッ♪
コメントへの返答
2012/02/11 00:32:55
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

今日ふだんの仕事の取引先回りしましたが、何とか大丈夫でした(^-^)v

でも確かに明日の駐車場は怖いかも…
2012/02/10 16:26:44
フロントリップは擦るためにあるんだよね(笑)
|ω・`)プッ♪

やっぱり めいっぱい上げてこの車高でしょ?
下げ方向に車高調整すること絶対ないよね~
(^∀^;)
コメントへの返答
2012/02/11 00:35:24
ヽ(´ー`)ノハロハロー

先程はありがとうございましたг○

無限ローダウンの宿命ですよね(笑)

下げ方向…ちょっとだけリアを下げちゃうかも
|ω・`)プッ ♪
2012/02/10 17:55:08
無限リップが。。。w

乗り心地&見た目カッコよすになりましたね。

また拝見させて頂きます。
コメントへの返答
2012/02/11 00:37:05
こんばんは♪

無限リップ、もげないように気を付けます!
(`・ω・´)ゞ

ありがとうございますг○
乗り心地も見た目も大満足です(・∀・)ニヤニヤ

また見てやって下さいね(^-^)v
2012/02/10 21:44:31
ベイシス投入おめでとうございます(^з^)-☆

自分も近々、緑足導入しま~す(*´∇`*)
コメントへの返答
2012/02/11 00:38:54
こんばんは♪

コミチャン(謎)も(・∀・)人(・∀・)ニヤニヤ ナカーマ

おめでとうございます(^-^)/

楽しみですね(* ´艸`)ムププ
2012/02/10 22:15:22
車庫調入れたいけど

付けたらいつものスーパー入れなくなるから

無理ですorz

明日は僕も緑で登場・・・・・
コメントへの返答
2012/02/11 00:41:01
ハロハローヽ(´ー`)ノハロハロー

確かに普段のルートが気になりますね(・・;)

幸い今のところは問題なしです(・∀・)ニヤニヤ

タカパパくんも緑…(。´・ω・)ン?

明日楽しみにしとこ♪
2012/02/10 22:33:06
エダマメカラー・・・\(^o^)/

コメントへの返答
2012/02/11 00:42:29
こんばんは(^ー^)

エダマメカラー(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

また落とし具合見てやって下さいね(^-^)v
2012/02/10 22:55:12
仲間だ~♪~θ(^0^ )
コメントへの返答
2012/02/11 00:44:05
こんばんは♪

(・∀・)人(・∀・)ニヤニヤ

FREED.netは仲間がたくさんですね!

また並べてみたいです(* ´艸`)ムププ
2012/02/10 23:28:06
これで いつもの3Kメンバーが全員TEINユーザーに!

カッコイイ ステッカーも貼りましょうね(^o^)
コメントへの返答
2012/02/11 00:45:27
ハローヽ(´ー`)ノ

ほんまにみんなミドリ脚(。-∀-)ニヒ♪

明日買っちゃいますよ~(・∀・)ニヤニヤ

一緒に選んで下さいね(^-^)v
2012/02/11 09:42:00
yはりスプリングだけではフワフワですよね。

きっと落ち着いた脚になったんでしょうね(^-^)
コメントへの返答
2012/02/12 09:06:41
おはようございますヽ(´ー`)ノ

Ti2000、ちょっと固めでフワフワ感っていうのはあまり気にしないで運転できてましたよ♪

いかんせん、自宅周辺は大型車の通行が多く舗装が乱れているところが多々あるので、バンプ越えの微妙な突き上げが気になってました(・・;)

ベイシスだと小さい凸凹ならかなりスムーズにクリアできるので、そういう部分はかなり落ち着いたと思いますねぇ(・∀・)ニヤニヤ
2012/02/11 16:55:08
車高調いいですね~(^O^)
どんどんみんな緑の足になってますね!
無限でかなり低く見えますよね!

ちなみに外したバネは?
コメントへの返答
2012/02/12 09:10:26
おはようございますヽ(´ー`)ノ

ベイシス入れてよかったです(・∀・)ニヤニヤ

ホンマに皆さんミドリ化が進んで来てますね(笑)

無限リップ効果でかなりのどっしり感が出ましたよ(。-∀-)ニヒ♪

バネ…ご近所のみん友さんに嫁ぐ事になってます…

申し訳ございませんm(__)m
2012/02/12 17:54:45
こん○○は・・・。

自分もスプリングに換えた1人です。 f(^_^;)

今まで、車高調を導入したことないんですが、皆さんの評判どおりマイルドな乗り心地になるんでしょうか??? それとも、それはテインに限った話???
コメントへの返答
2012/02/12 22:40:16
こん○○は(^ー^)

スプリング→車高調への乗り換えですが、乗り心地の向上はハッキリ体感できましたよ♪

特に道路の小さな凸凹やマンホールの乗り越えで違いがわかりました!

しなやかに乗り越えるんですが、フワフワせずに芯が通った感じ…と言えばイメージつきますでしょうか?

他メーカーの車高調と乗り比べた事がありませんのであくまでテインに限っての話になりますね(・・;)スミマセン

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「なかなかクオリティ高いですね~♪」
何シテル?   05/14 23:14
100切りも達成♪お次は90切りですな・・ おニューのアイアンもだいぶ馴染んできていい感じ( *´艸`) ゴルフ・艦これネタに食いつきます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「デッドニング・防音工房」 
カテゴリ:デッドニング資材
2010/10/07 13:06:39
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/31 22:55:16
 

お友達

ラウンドメンバー募集ちう(笑)

みんカラやのに( ̄▽ ̄;)

お気軽にお誘いくださいね~
138 人のお友達がいます
4649T&M4649T&M * asauraasaura *
軍曹☆R軍曹☆R * momo_corse2010momo_corse2010 *
しんべ~しんべ~ * *もっちタン**もっちタン* *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード 2代目きえたか号 (ホンダ フリード)
2009年 11月7日 無事に納車されました! グレード:Gエアロ ジャストセレクショ ...
日産 ラルゴ 初代きえたか号 (日産 ラルゴ)
中古で購入した初めてのマイカー。 2年間色々なところに行きました。 広くて使い勝手も ...
ホンダ Nボックス サブきえたか号 (ホンダ Nボックス)
父のWISHのあとを継ぎ、仕事用として購入( ̄ー ̄) こちらはほぼノーマルで乗り回す予 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.