車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
会社の総務の野郎のお陰でポケモンGoできなかったぞ!昨日、気を付けて、ちゃんと見て買いなさいって言ったのに!
5年くらい前に、お馬鹿な工場長が居りましてねw
仕事先の取引相手から、まんまと騙されて
LEDでは無く冷陰極管(CCFL)の直管を高い値段で買わされてさ
50,000h持つし省エネに、なるんだとか言われてさぁ〜80灯くらい買ったのさ!
消費電力が半分だって・・ラビット・スタート蛍光灯より効率悪いのだから暗いわ
照度測ったら蛍光管の4割だった・と言うアホな奴め

もう既に寿命が来てるものが8本有るよ
下手すると超長寿命タイプの蛍光灯の方が寿命が長いのさ明るいしw

そんでラビット・スタート器具にも使えない
直結の改造した物にも使えない

こんな物買いやがってよ

仕方ないから従業員入り口の玄関の器具が安定器が可笑しくなってたから
使うようにしたの

電気工事屋に頼めと言ったんだが俺が、やるのかよ
工事士の資格持って無い
貧乏会社だから配線も無いよw

先ずはカバー外して配線は、ちょん切る

安定器の配線は切る・・アワワ

力技で安定器を外す(無理に外さなくても良いんだけどね)
配線は、なんちゃらDINコネクターに付いてた廃材
細いけど4A 600V対応(テフロン線)

点灯確認

最後に注意ラベルを貼って終わりです

疲れる連中ばっかり・・

ラベルのも書いてあるだろうよ
工事は有資格者に依頼してください一般の方は工事は禁止されています!

俺は一般では無いけどな雑なだけだ!










Posted at 2016/12/07 21:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
昨日も、ポケモンGo・・やったよw昨日の仕事終わり頃に得意先から仕事の煽りが・・
そんで7時まで仕事してたんです

柱時計の電池が切れたとラインの、おばちゃんから言われてました
中を見るとCR2032がテープとパッキンで止めてありました
時計に使用電池の表記は無かったです
いろいろ調べてみると電池は、これ 
ボタン電池ですが百均では見受けません
近くのDIY SHOPで探して交換
会社を出たのは8時10分前でした

角田市の総合グランドは9時で閉門です
必要 XP7788
時間が無い・・w

でもタマゴを孵化させて何とか間に合ったです



そう皆さんは・・トレーナーレベル30台

そろそろ暇人の仲間入り間近ですw
Posted at 2016/12/07 06:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
今日もポケモンGoしてたよ、そろそろ疲れてきたな明日はトレーナーレベル29に、やっとなるかな?
図鑑 捕まえたポケモン 117匹 見つけたポケモン 138匹
歩いた距離736kmみたいで未だ1000kmになって無いです
田舎なので3時間頑張ってもXP15、000くらいしか上がりません
この間は相馬でXP70,000くらい稼ぎましたがw

今日は幸せのタマゴ使いましたけど


ここから

ここまで、しか無理でした

仕事を7時過ぎまで、してたので今日は終わりです


4日前です

Posted at 2016/12/05 23:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
グランディー21 フリマ&ポケモンGo ママチャリ 143km走行w家から最短で片道53kmなんですけどね
海沿い行くと61km
夏場のロードバイクなら2時間半コースなんですが
冬場のママチャリはキツかった
微妙に風とか有るし寒いからエネルギー使うのさ!

消費カロリー 1,732kCal
平地Max 
往路 43.6km/h
復路 39.9km/h
AV=22.1km/h
だけどポケモンGoしてたから・・
10時スタート
冬の使い 白鳥がV字組んで飛んでた
画像撮ったけどマクロだったので良く見えないですが
赤線の所ね!

シャーッ!

角田小型機飛行場(グライダーがメイン)

槻木で 本人達は気持ち良いんだろうけど迷惑な奴らのバイク

横断歩道の先に白い鳥が 白鳥か何なのか判らなかった

トイレ休憩 ドリンクとドーナッツ購入 仙台港手前(岡田のコンビニ)
ここまで46km

フリマ会場 到着

昨年も、だったけど午後1時を過ぎると片付けしてる出展者が多いです
午後1時35分でした
焼きソバと、おにぎり2個 購入

若林地区の公園だったかな?
おにぎり食った


その後、ハブ空回りしてクランク重い
自転車が進み難いのでサイクルベース・アサヒで点検 108円
ハブ・ナットが緩んでたからチェーンが張りすぎて重かったのアホ!
走行時間 惜しい・・最後までは合わせられない

白幡橋過ぎての山崎ディリーで寒いからカップヌードル
買った中古の靴を見せた
800円だったけど処分で500円だった

後ろ

車で行かなくて良かったなぁ〜

サイクルベース・アサヒの店員が言ってた言葉
冬場のママチャリで100km超えて走る人は普通では有りません
ママチャリで平地40km/h出せる人は普通の人とは考えられないです

褒めてるのか貶してるのか?










Posted at 2016/12/04 23:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
俺のハイパー@ポンコツ号 燃費が何だか変です?有りえない・・何で?
まるでディーゼル2躯の乗用車
貞子2(ディーバ・ターボ)なら燃料満タン入れても、ここまでだと残量計が点滅するっす!
15km/Lくらいは余裕で走ってますよ?
なんでかな?

今日の報告
朝は自転車のパンクの原因究明
ミリオンのバルブから漏れてました
え〜っ昨年交換したのにさw
百均の虫ゴムの方がお得ですね

ハサミで切らずに爪できりました・とさ!

英式バルブの空気入れが見つからないです・・何時もだけどね
こいつで・・入れました 英式に変更して置いて良かったなw

昨日のモンスターボールが余ってたので近所を徘徊するのですが
何時も、ながら犬に吠えられます

さようなら・・って言うと
寂しいから行かないでって吠えられるんですよ多分ねシッポ振ってるもんw

ポケモンGo 私のシャワーズは強いぞw

でも最近エラーで中断する事が多くなりました
少し長くプレーしているとログイン・エラー
サーバー可笑しく無い?

午後からパチンコ
負けたから彼女より先に店を出てポケモンGo
パチンコ屋の周辺で
レベル30台が多い事


もうすぐ レベル28に・・

彼女を車から降ろして竹駒で
またエラーしてボール無くした

でも何とかレベル28に、なったよ

でも足りないのね全て回復するには

5kmタマゴ孵化した

タマタマだった 最近は野生でも多いよね


この野郎・・野郎で無い?



竹駒はジムバトルしてジムに預けても直ぐ落とされる
こいつらも、落としてさ      情けないけど、せこくポケコインを頂くのよ
                 



またツールが無くなったよ

また、やられたから


またゲンキのカケラとキズ薬探さないとな



アホで、すみません
早くレベル30超えたいです
田舎では無理です












Posted at 2016/11/26 20:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「会社の総務の野郎のお陰でポケモンGoできなかったぞ! http://cvw.jp/b/595259/38971561/
何シテル?   12/07 21:46
アナログ・デジタル総合種工事担任・総合家電修理技術者です 仕事は家電製品/情報機器/セキュリティー等など電子部品組立かな PCは1978年から、1998...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
寒河江〜大石田まで 20号の花火を見に行ったんよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 11:25:33
氷のタンブラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 19:39:04
▼そうそうこんなこと(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 20:37:43
お友達
あと数年で還暦の祝いが(1957年生まれと同期)
つかの間に爺さんになるのだよ


48 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 福助α福助α *
のろいうさぎ@TenWheelLifeのろいうさぎ@TenWheelLife * ぽんこつ@BP5ぽんこつ@BP5
麗ftj麗ftj フォレさんフォレさん
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター パイパーぽんこつ号 (スバル フォレスター)
オクで買った中古車です 平成 16年4月 初期登録 平成23年5月 登録変更(名義含む) ...
その他 パナソニック オレンジ・ライム (その他 パナソニック)
フレームはクロモリのショー展示モデルです (シマノ6速 28C) 完成重量 12.2k ...
その他 ブリヂストン アグリット1号 (その他 ブリヂストン)
爺さんが農作業用に数年前まで乗っていた自転車です 足腰が悪いので今では乗りません・・ 愛 ...
輸入車その他 ルイガノ ブルー・スカイ・ブルー号 (輸入車その他 ルイガノ)
フレームサイズ 465mm
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.