車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
空気入れメンテの続きですw
空気入れメンテの続きですw

買ったのは SANEI 22Aです
23は売ってない(シリーズに無い)です

サワデューさんからメール来てた
「今日も自転車乗れないです」
「榴岡でワタアメ作ってます」
本当は蔵王でも登ろうかなと考えてたんですが
車、混んでて嫌だなって思ってた

朝9時過ぎまで待ってコメリで買って来た
少し周りが小さいけど・・どうせ伸びたんだろって思った
「空気入れ直してから行きます」って答えてた

あらっ緩すぎて駄目だわスッポンスッポン・・

仕方ないので、そのまま自転車で9時38分に家を出ました
榴ヶ岡公園まで、は近道41kmですから
AV=24km/hくらいなら11時半まで間に合います
ところが最近は信号の待ち時間が長くなり
車でも下手すると1時間半掛かる時が有ります

大丈夫かな?

名取の増田まで32km、なるべく信号機の無い田舎道を走りました
巡航速度は36.5km/h
本来ならロードなら1時間くらいなんですが
休日ですから1時間25分くらい、11時です
間に合わないと思った私はメールします
「時間まで間に合わない」と
「次の用事が有るのでスミマセン」
あらっ冷たい
旧道を走ってるので速度は出ない
後で考えると10kmですから何とかなった訳ですよ
道を少し間違えて10分前に到着

でも目印の緑の旗って何処よ
わからん

あっ見つけた
PCのエラーで肝心な画像が3つ消えましたがw
豚汁
たこ焼き(二人で分ける)ごちそうさま!

ちょぴっと見学 高校生だろ

サワデューさんが帰ったのでポケモンGo起動

榴ヶ岡で2匹Get


ポケストップ、この辺りの公園と施設で24箇所くらいは有るな

あっバッテリーが切れる
急いで来たからモバイルバッテリー忘れた


くそレベル殆ど上がってねぇ
ポケストップ シケてる ボール少ねぇよお〜

2kmタマゴから・・要らねぇよ

ジャーン終了w

以後 画像無し

今度はスーパーカインズホームで24を買って来た
少し大きいけど大丈夫だった
22Aとの比較

9barまでは楽勝で入る
それ以上はR-501のリムはヤバいから入れられない
9.5barでリムが膨らみフロントタイヤがリムから外れると言う事故が報告されていますw

サワデューさんメール届いた
俺が募金してる所ですってさw






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 18:21:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:36:43
おばんです!

本日は募金ありがとうございました。

私は貴重なお休みの日曜日でしたが、ボランティアで潰れてしまいました((((;゚Д゚)))))))

自分の時間がほとんどとれなくて、、、もうやりたいことが蓄積しすぎです。
コメントへの返答
2016/10/16 23:02:20
暇だけど貧乏
金持ちだけど暇がない
どっちも、どっちです(やりたい事が出来ない)
でも貧乏は罪ですと誰かが言ってたよw

そろそろ温泉ライドも良い季節ですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Year-end party today
nihongo damedesu」
何シテル?   12/10 13:44
アナログ・デジタル総合種工事担任・総合家電修理技術者です 仕事は家電製品/情報機器/セキュリティー等など電子部品組立かな PCは1978年から、1998...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
寒河江〜大石田まで 20号の花火を見に行ったんよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 11:25:33
氷のタンブラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 19:39:04
▼そうそうこんなこと(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 20:37:43
お友達
あと数年で還暦の祝いが(1957年生まれと同期)
つかの間に爺さんになるのだよ


48 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * フォレさんフォレさん *
福助α福助α * ひーせひーせ *
IGEREIIGEREI * 1Q811Q81
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター パイパーぽんこつ号 (スバル フォレスター)
オクで買った中古車です 平成 16年4月 初期登録 平成23年5月 登録変更(名義含む) ...
その他 パナソニック オレンジ・ライム (その他 パナソニック)
フレームはクロモリのショー展示モデルです (シマノ6速 28C) 完成重量 12.2k ...
その他 ブリヂストン アグリット1号 (その他 ブリヂストン)
爺さんが農作業用に数年前まで乗っていた自転車です 足腰が悪いので今では乗りません・・ 愛 ...
輸入車その他 ルイガノ ブルー・スカイ・ブルー号 (輸入車その他 ルイガノ)
フレームサイズ 465mm
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.