• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーじいのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

ヒザ痛なんか・・痛いの痛いの飛んでけぇ〜w

ヒザ痛なんか・・痛いの痛いの飛んでけぇ〜w今日の歩数は30,000歩 20.0km 走行
とても膝が痛い人には無理かと・・
ただアホなだけの人間ですから構わないでください
今日は左膝も僅かながら痛みが・・
そう痛い方の足を庇うと、そうなるのは皆さん経験済みかと思います

毎日600Kcalは運動してるんですが太るばかりで痩せません
多分食い過ぎで無いかと・・でも腹が空くと動けない身体なんですね

グータラな身体に20.0kmの距離を覚えさせる為です
実際には21.1km+走るのですが

朝ジョギングして昼は会社の周りの周回
そして買物も往復2.7kmくらい

ペプシっ スペシャルゼロってトクホなの?


でも178円 税抜き
やっぱコーラで良いわ・・w

さっき、まで近所を廻ってました
心拍数はLSD(年寄りだから、この辺り)

犬に吠えられるのは何時もの事です
今日も、犬に挨拶したんですが・・ソッポ向かれました

こんばんわ!

こらこら牙なんか剥かないのね・・ヨシヨシ可愛い子だ

撫でてやったら吠えないで犬小屋に戻ってったよ
もっと遊べば良いのにw

そういうアホですが犬から吠えられるのは警戒してるだけで
本当は俺に遊んで貰いたいんでねぇ〜の!
それか、ただの欲求不満ね

昔し犬を食ったんでは無いですよ
Posted at 2017/10/18 21:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

膝が痛いのよ!

膝が痛いのよ!内出血は広がって無いというか回復基調
いつ出来たのかは良くわからないけど
格好良く走りたい・・膝を思いっきり上げて
ストロークも少し広めに(1.5m)

自転車を漕ぐ習慣が取れないから最初は半分くらいだったの

自転車のクランクって歩幅で言うと340mmでしょ!
この歩幅でケイデンス200rpmでも時速8km/hくらいしか出ないよ
とアホが言ってます

今日は湿布貼って

剥がれないようにサポーターして寝ます


早く治れ・・
治らなくても走ります膝がバラバラになっても構いませんw
でも、その前に 回収されてしまうかも?

大した事ないです
自転車事故で肋骨7箇所・脊髄圧迫骨折・眼の周りの骨を折って
肋骨が肺に刺さり肺に穴が空いて空気漏れても
私は3日しか会社休んで無いですからと、またアホが申してます

Posted at 2017/10/16 22:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

朝の洗車・WAX掛け

1週間まえに洗車場で洗車したのだけどWAX掛けてませんでした
少し汚れてしまったので家で洗車です

なんか汚いです

洗った直後です




そして、あのWAX 
1台分しか無い、みたいな・・orz


汚れ

その後で再撮影・・あらっ洗車してて曇ったのレンズ!


再度また・・

まあ、こんな物ですね
Posted at 2017/10/15 08:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

通勤自転車(オレンジ・ライム号)の外観の手入れ

通勤自転車(オレンジ・ライム号)の外観の手入れチェーンステーが汚い
ここは特に汚れる部分です
チェーンオイルの他に砂利や飛石など傷つき易いです

こいつは特別デリケートな塗料使ってるみたいです
傷つくと、こんなになっちゃう・・orz

それで#1600耐水ペーパー+傷消しコンパウンドで磨こうかとw

ここもライト・ホルダーを付けてるので傷が付いちゃってますね

ペーパーで磨いたら・・

なんてこっちゃいw

まあライト・ホルダー付けるから見えにくいけど


光軸は上向きにすると車からパッシングされるので控えめに下目にしてますw

タイヤの影は仕方無いのよ コンパウンド後です

それで磨いた後で、水無し洗車・WAXしました 確かに光沢出ますね

この塗装 暗いと赤っぽい

光が当たると肌色に近くなるのです 不思議ですね
おそらく下地が白でオレンジの塗装が薄いんだと思います

チェーンステーは綺麗になったよ

どうれ風呂入ろうかw

Posted at 2017/10/12 22:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

定時で帰ってきたのでホームセンターに

定時で帰ってきたのでホームセンターに塗装の補修をしましたがワックスが無かったので・・

このWAXは水を使わず洗車とWAXができるそうです・・
車で使うと直ぐ無くなりますが自転車なら何回か使えるんでは無いでしょうか?

水と洗剤だけ使って洗車してましたが・・これは良さそうな?
だって自転車の水抜き穴から水が入りフレームとB・B周りが錆びてしまいます
アルミだって錆びますよ・・とアホが申してます

まだ自転車には使ってないですがw

残り1本しか無かったので人気なのかな・と思いましたw



Posted at 2017/10/11 19:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「画像」
何シテル?   11/18 21:11
アナログ・デジタル総合種工事担任・総合家電修理技術者です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

大陸製 激安タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 15:06:34
恒例・餅つき大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 12:40:09
寒河江〜大石田まで 20号の花火を見に行ったんよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 11:25:33

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

その他 パナソニック オレンジ・ライム (その他 パナソニック)
フレームはクロモリのショー展示モデルです (シマノ6速 28C) スーパールック車だと思 ...
ホンダ ライフ ディーバ 貞子2 (ホンダ ライフ ディーバ)
オクで誤って落札して、しまった車です 15.8万円(本体) +リサイクル料金+納税残分 ...
その他 ブリヂストン アグリット1号 (その他 ブリヂストン)
爺さんが農作業用に数年前まで乗っていた自転車です 足腰が悪いので今では乗りません・・ 愛 ...
輸入車その他 ルイガノ ブルー・スカイ・ブルー号 (輸入車その他 ルイガノ)
フレームサイズ 465mm
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.