• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーじいの"パイパーぽんこつ号" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2017年4月14日

リア・スタビブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
コツコツ音が大きくなってきた
前にスタビリンクは変えてたのでスタビリンクでは無さそう
現行で付いてるのがインプ&レガシー(主に前期モデル)
2000〜2005年製に使われてる物
20φ用
20464AE050
スタビ・ブラケットは
後側 12mm角ボルト
前側 13mmロックリング・ナット+薄いワッシャー)
2
今回付けるのはインプレッサー専用で
2000〜2007年で使われてるタイプ(主にGDBの中期以降)
S203 STIなど
同じく20φ
20464FE050
純正だけど少し丈夫そうに見えるようなw
3
装着完了・・
コツコツ音は少なくなったが完全に消えてはいない
トレ・アームのブッシュもヘタってるのかな?
リア・マウントはフローティング構造だから
古くなると、あちこちへたるのさ・・
どうせ鈍感な息子が乗るのだから、これで良しw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

グリル・エンブレム塗装

難易度:

前後のスタビリンク交換しました(´∀`=)素人作業の備忘録です。

難易度:

トレーリングアームのピロ化

難易度: ★★★

前後のスタビブッシュ交換しました(=^▽^)σ 素人作業の備忘録です。

難易度:

デンソーのフィルターに交換

難易度:

ナビ、ETC、スピーカー取り付け②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年4月15日 0:13
おいらのはロアアームとナックルの間のジョイントポールのブーツが裂けてました。
GWに交換しますが、Dが言うにはコイツの音の様です。
コメントへの返答
2017年4月15日 4:56
オイラのも、そろそろかなって思います
未だ大丈夫そうですが車検前に見て置きますよ

プロフィール

「@ハイパーじい チューブが薄いので ヨレヨレになって 2箇所 咬みました
チューブがつければ少しくらい 擦っても問題ないんですけどね 前の32 C まで使える 重い チューブに1回 パンクしたやつですけどね 戻しました」
何シテル?   04/23 15:49
アナログ・デジタル総合種工事担任・総合家電修理技術者です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タペットカバーボルトにワッシャーを入れてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 12:32:19
STI エンジンマウント / 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 15:42:57
Pleasure Racing Service TVリンクブッシュ リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 18:34:54

愛車一覧

その他 自転車 青ちゃん (その他 自転車)
アサヒ プレジション スポーツ 2代目だと思う 車体本体 10.8kg 1.5kg の軽 ...
スバル フォレスター パイパーぽんこつ号 (スバル フォレスター)
オクで買った中古車です 平成 16年4月 初期登録 最大トルク 4250rpm/(37 ...
その他 ファット・バイク その他 ファット・バイク
新しい自転車を購入しました 300gの軽量化をしましたが装備込の重量で17.4kgです ...
その他 自転車 ホワイト キャット (その他 自転車)
超激安 ロードバイク・ルック ママチャリ 極限までコストダウンされた 有り得ん低グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation