車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
桶川ジムカーナ 第4戦
結論から行くと3位でした................。余裕で秒殺されましたよ。

ここの所天気がグズグズしてましたが当日は曇り。若干肌寒いモノの桶川気候的には珍しく過ごしやすい一日でしたね。


ベストな2本目






内容的にはこんな有様。


1本目はP1だったので、とにかくノーペナルティな事優先で走ったんですが、見返すと結構ミスしてて、まだまだ行けたなと...。

生タイムでは1本目の方が若干良かったんですが、GPSロガーで見るとミスしてても全般的に2本目の方が速いんです。けど、最後の360で貯金を全部吐き出して借金背負ってました...。

最初と最後の360を何とかするだけで、結構タイムに響いたんじゃないかと.....


何しろターンの精度が悪すぎ。回ってるだけ。練習足りてないなぁ、と思いましたね。流石に。



まだ最終戦が
残ってますが、来年タイヤどうしようかと。

正直AZ-1にとっては履けるタイヤの選択肢が無いって問題が痛すぎるんですよね。

悩ましいです。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/10/14 20:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 08:48:46
外映像を見る限りでは、スタート直後の360度はきれいに回しているように見えるんですが・・
ターンの後半ではらんでいるのは、ゲートに向かうラインのためにですよね?

ゴール前の360度ターンは途中でフロントがちょっと逃げちゃってるような。
13インチしか使えないとなると。選択肢が少ないですね。
コメントへの返答
2016/10/15 09:53:55
スタート直後は旋回を停めるのが速すぎて、ゲートに向けてアクセル開けられなくなってます。

ゴール前はリアが流れ切らなくて芯ブレ+半径大きくなって遅いですね。

タイヤは現状14インチなんですが、それでも選択の余地は無いんですよね。

Sタイヤの使用も少し考えてます。
2016/10/15 19:07:39
OSLのHPでのリザルト見たらHC+3になってていつの間に四駆化してSタイヤにしたのかと(笑)
(誤植だったようで、修正されてました)

Sタイヤにすると、ハンデがってのもありますが、旧車のボディへの負担が・・・、とか考えるとRE71Rくらいまでで戦えるといいなぁとか思ってしまいます。
コメントへの返答
2016/10/15 21:01:06
流石にアレは誤植ですwww

Sタイヤは048時代辺りまでは使ってましたけど、シャシーがあちこち割れるんですよね。横転の危険も増すし...。

個人的にはZ2位がタイヤのライフも含めて丁度良かったかなと思います。

最近のタイヤ競争は行き過ぎだと思うんですけどね....。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「来週のビ筑練習会に申し込んだ。」
何シテル?   02/12 19:51
お友達は顔の判る方のみとさせて下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
初詣~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 19:32:52
コネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 09:46:40
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ジムカーナ仕様、のつもり。
スズキ キャラ スズキ キャラ
ほぼフルノーマル車両。 あえてノーマルてっちんホイール。
ホンダ ビート ホンダ ビート
事故車現状引き渡し。 友人との共同購入。街乗り主体で楽しく乗る予定です。 2015 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
人生初の新車w
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.