車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
タイヤ
タイヤ 街乗り用に投入したNS-2R。色々思う所があってジムカーナで減らしに行った後のトレッド面です。

茨城中央サーキットの路面が相手とはいえ、5本程走って前後入れ替えて更に数本走行。その後一般道を走ってこんな感じになりました。というか溶けないのね....。こんな風にささくれたタイヤって初めて。

値段がそこまで安い訳でもないんですが、なんかどうなんだろう....。



最近は13インチは国内メーカーでサイズが無いので、藁にもすがる思いで海外メーカータイヤを試した訳ですが、品質的にチョット。

14インチのATR-K sportも正直品質的には"?"だったし、他の海外というかアジアンタイヤはどうなんだろう?


NANKANのNS-2とKUMUHOのV700は、175/60R13が有るので試してみたいけど、NS-2RがアレなのでNS-2はイマイチ信じられず。V700は値段が全然安くないので、外した時が痛い。

AVONで185/55R13のZZSとかZZRという理想サイズのタイヤが有るんですが、国内での購入が難しく、正攻法で買おうとすると値段が...。これ買ってみたいけど、どう調べてもコンパウンドがスリック同等臭くて....。街乗りにもジムカーナにも向いて無い気がするんですよね。



街乗りと割り切れば165/60R13のAD07 Neovaですかね。
ブログ一覧 | AZ-1 | 日記
Posted at 2016/10/14 21:39:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:45:06
数年前にV700は使用した事あります。
路面が暖かく、タイヤが新しい状態の場合は相当横方向のグリップは高いです。
でもSタイヤ程ではないです。
今となっては最新鋭なタイヤではない、一定条件下での性能は高いタイヤ。とは思います。
コメントへの返答
2016/10/14 22:57:47
V700、ソレなりに古いタイヤなので、街乗り的な使い方だとどうかなと思ってました。

ライフとグリップのバランス。あと、ちゃんと丸い事。その辺がシッカリしてれば購入も有りかなと。

値段的にはAD07より高いんですよね。
2016/10/15 19:26:40
一時期全日本ジムカーナでV700が流行りましたが、高温向きということで夏場にならないと厳しいタイヤみたいでした。
国産タイヤの性能が上がったので、今は使う人いません。
周回だと温まるので問題ないようですが、夏以外はジムカーナの一発向きではないみたいです。
コメントへの返答
2016/10/15 21:07:07
V700は調べてもオールラウンドな感じじゃ無いなと思ったけど、やっぱりなんですね。

街乗り用にするには摩耗が速いみたいだし、値段も考えると選択肢からは外れる感じです。


それにしても、本当に選択肢が無いんですよね。13インチ…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車治った模様。ビ筑フェスでコテコテコース走りたいけど.....。仲間に入れて貰える特設クラスが無い....。章典外で良いんだけどなぁ...。

何シテル?   12/04 13:59
http://ritmoaz1.web.fc2.com/ コッソリ運営中でしたが引っ越しました。 お友達は顔の判る方のみとさせて下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 09:46:40
お友達
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ジムカーナ仕様、のつもり。
スズキ キャラ スズキ キャラ
ほぼフルノーマル車両。 あえてノーマルてっちんホイール。
ホンダ ビート ホンダ ビート
事故車現状引き渡し。 友人との共同購入。街乗り主体で楽しく乗る予定です。 2015 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
人生初の新車w
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.