車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
工具買い足し
工具買い足し 欲しかったブレーカーバー(スピンナハンドル)を購入しました。


車弄り始めた頃は行き付けのショップの店長が使ってるのを見ても「ラチェットハンドルの方が良くね?」と思ってました。

けど、アストロプロダクツで安いの買ってみたら凄い便利なんですよ。ラチェットハンドルの使用頻度が一気に減りました。

そうなると少し良いのが欲しくなるのが人情ってモノ。


使い方としては真っ直ぐにしてドライバーみたいにクルクル回す。トルク掛けたい時はそのまま90度曲げて締める。

なので、グリップ部は油が付いた手でも滑らないのが良い。


色々調べてラバーグリップのスナップオンのが良さそうと思ったんですが、最終的にKo-kenのにしました。凶悪なローレット加工が良いなぁ、と。



それと、工具屋さんのWorld inport Toolsでソケットホルダーを新調。



今まで使ってたのは固定が甘くて、ロングソケットとか工具カバンの中で外れて行方不明になりがちだったので、固定がシッカリそうなヤツにしてみました。

と、オプションパーツでラチェットハンドルなんかが固定出来るので、ラチェットハンドルにブレーカーバー、エクステンションを一まとめに。コレも工具カバンの中で行方不明になりがちだったので、少しは使いやすくなるかなと期待してます。
ブログ一覧 | ガレージ用品 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:06:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:28:37
そっか、ブレーキのキューブも取り付くんですね!
工具箱に入れにくかったので参考にします!
コメントへの返答
2016/10/17 22:39:32
ブレーキのは形状的に外れやすいんですよ。

少し加工すると良くなりそうなので、近日中に対策予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車治った模様。ビ筑フェスでコテコテコース走りたいけど.....。仲間に入れて貰える特設クラスが無い....。章典外で良いんだけどなぁ...。

何シテル?   12/04 13:59
http://ritmoaz1.web.fc2.com/ コッソリ運営中でしたが引っ越しました。 お友達は顔の判る方のみとさせて下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コネクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 09:46:40
お友達
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ジムカーナ仕様、のつもり。
スズキ キャラ スズキ キャラ
ほぼフルノーマル車両。 あえてノーマルてっちんホイール。
ホンダ ビート ホンダ ビート
事故車現状引き渡し。 友人との共同購入。街乗り主体で楽しく乗る予定です。 2015 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
人生初の新車w
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.