• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuu13のブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

GWなう

GWなう知り合った時はみんなSHだったのに

いつのまにかSHが少数派に!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted at 2013/04/28 20:08:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2013年04月25日 イイね!

お肌のアンチエイジング♪

前車のSFフォレはボディカラーが黒だったので汚れが目立って洗車が面倒くさかったなぁ

なので次に買うクルマはなるべく汚れの目立たない色にしようと思ってSHフォレはシルバーを選びましたがさすがに4年目ともなるとウロコ汚れや線キズが目立つように…

今まではGSの洗車機に突っ込んでばかりだったのでリフレッシュを兼ねてちょっと奮発

KeePerLABOで研磨してからピュアキーパーでお肌ツルツル♪


クリスタルキーパーやダイヤモンドキーパーは値段も高いしメンテナンスだけで1年とか5年もつと言われても屋外駐車で普段洗車機しか入れないのにメンテなんて出来ない自信1000%です!!(キッパリ)

それならお手頃なピュアキーパーを定期的に施工するほうがいいかな、と

その後早速洗車機に突っ込んできましたが拭き取り時のマイクロファイバークロスの滑りが全然違う~♪

シルバーは汚れが目立たない半面ヌルテカ具合を写真で表現するのも難しい
(^^;)
Posted at 2013/04/25 20:35:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記
2013年04月13日 イイね!

もったいないけど外してみたら…

2月に取り付けたAVO turboworld ロアアームブッシュ、取り付けた当時はトレッドの柔らかいスタッドレスタイヤだったのでドッシリ感やクイック感が増して好印象だったのですが夏タイヤに履き替えてしばらく走ってみるとちょっとゴツゴツしすぎるような…


またスタッドレスではちょうど良く感じていたクイック感も路面からの入力、ステアリング操作に対する反応ともに敏感になり過ぎて運転していて違和感を感じるようになりました

でもブッシュをノーマルに戻すのも圧入とかめんどくさそうだしなにしろ工賃が…
と言うことでロアアームバーを外してみることに

Dでの作業後早速走ってみるとコレが正解!!
ステアリングの操舵力も適正になり路面からの入力もはっきりしていながら角が取れたような当初イメージしていたものにだいぶ近くなりました


サーキットなど綺麗に舗装された所だけを走るならロアアームバー有りの状態でのダイレクト感もいいのかもしれませんが舗装の継ぎ目やマンホール等で凸凹した一般の道路に対して強化ロアアームブッシュとロアアームバーの組み合わせでは過剰に固め過ぎていたようです
(あくまでボクの好みの話です)

取り付けた当初いい印象のあったパーツを外すのはもったいない気もしますが時には外してみるという選択も必要だと認識させられました

何事も過ぎたるは及ばざるが如し、ということですね
(^^;)
Posted at 2013/04/13 17:58:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記

プロフィール

10年連れ添ったSF5からSH5へ乗り換えを期にみんカラに登録しました。 釣りは伊豆、三浦でエギングをメインにメバル、ショアジギなど陸っぱりでライトゲームに励...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

釣り好きネコ好きクルマ好きのみなさま、よろしくお願いします。
74 人のお友達がいます
フォレラーフォレラー * 初鷹初鷹 *
スーさん@○タマのプリンススーさん@○タマのプリンス やいま@石垣やいま@石垣
サウサウ ビージィビージィ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターからフォレスターへ
その他 自転車 その他 自転車
Bianchi CAMALEONTE2 2013
スバル フォレスター スバル フォレスター
初スバル車 楽しいクルマでした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.