• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★やまいち★のブログ一覧

2015年09月20日 イイね!

本日の宿

本日の宿8Fなので最高の眺め!

珍しく大浴場があるので行ってみるか、、、

街へ繰り出すまであと40分、、、
間に合うか???
Posted at 2015/09/20 16:31:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年09月19日 イイね!

山の上のオフ

山の上のオフ前回のブログにて申しましたように、明後日(9/21)は「凛。」のオフ会が開催されます!

ちょっと大き目のオフ会に参加する時って、何か忘れ物しそうでいつも心配になります!

で、毎年この時期に全国オフ会が開催されていたのですが、それに合わせて毎回持ち物チェックリストブログをアップしておりました。

まぁ、今回は特に指定された持ち物や諸々の費用や特別なルール等はありませんので、リストの必要性はないのですが、忘れっぽい自分の為にアップしておきます!
ちなみに、持ち物だけでなく、当日の段取り等も記載しておきます。

基本的に私自身が必要だと思うものばかりですので、他の方の役に立つかどうかは不明です。
ご参考にされる方はその点にご注意下さい。


【主催者】マッチーさん

【場所】凛。のスレッドをご確認下さい。

【開催日】 9月21日(祝月)

【時間】 11:00 ~ 16:00(予定)

【集合】ドライブウェイに入ってすぐの所(左手)にある管理事務所横の駐車場に10:30に集合。
     (9:30より入場・待機可能)

【移動】出欠確認後、複数のグループに別れて山頂駐車場へ移動(速度は控えめに)。

【ドライブウェイ通行】通行料金は各自でお支払い(JAF・ETCカード非対応)。

【お昼ごはん】スカイテラス(レストラン)にて食事、またはお弁当持参。

【オフ会の内容】終始フリータイム
          ★魔王★さんとの集合写真(任意)
          もしかしたらじゃんけん大会があるかも(未定)?

【注意】・遅刻する場合は直接山頂Pに行く事
     ・何かあったら主催者にメッセするかスレッドに報告
     ・紳士的に振舞う(迷惑行為はダメ!)
     ・オフ会中のエンジンのから吹かし禁止
     ・移動時はスピード出しすぎ注意&煽り行為禁止(ゆっくり安全に優しくね)!
     ・オフ会時間内は車の移動禁止(早退の場合は主催者に申し出る)
     ・ゴミの管理(自分で持ち帰る・ポイ捨てはダメ!!!)
     ・山の上は寒いよ~(要防寒具)!!!
     ・常に主催者の指示に従う!


【持ち物】

□昼食代   1500円ぐらい???
□ドライブウェイ通行料金 3090円(乗用車一台分)
□日よけ(帽子、日傘、日焼け止めなど)
□折りたたみ椅子
□防寒具(特に必要)
□雨具(防水靴含む)
□着替え(一応)
□カメラ(要充電)
□電話の充電器
□話のネタ


【あると便利な物】

□お土産代 ???円(任意)
□ナンバー隠し
□愛車のスペック表
□個別撮影用の名札(今年は特に不要だが便利なので持っていく)
□名刺(一枚も消費しない可能性アリ)
□ハイテンションな気分www
□飲み物
□おやつ
□アレ


・・・と、まぁ、こんな感じでしょうか!?


おっと忘れちゃいけない物がもう一つ!!!
特に私は主催者様には日頃から大変お世話になってますので・・・

□主催者さんへのみつぎ物w!?

・・・これは外せませんねw!?!?




※詳細等、間違ってたらスミマセン!
  今一度、ご自身でご確認下さい。
Posted at 2015/09/19 22:26:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年09月16日 イイね!

THE LAST CUSTOMIZE

THE LAST CUSTOMIZEもうコレが最後・・・

何らかの改造をする際、いつもいつもこんな事を思ってます。

そして、今回ほどそれを強く思った事はありません・・・(汗)。


だってもう資金が底をつきそうなんですもの・・・(涙)!


で、その改造(維持活動?)と言うのがコレ。

ついでにコチラのパーツも新調いたしました!


年に2~3回しかサーキットを走らない私が、ここまでやる必要があったのでしょうか!?!?

まぁ、今回は性能アップが目的ではなく、純正部品の温存と言う意味合いが強いわけで、仕方無いと言えば仕方のない事なのですが・・・

おかげさまで私のへそくりがかなりカワイイ額になりましたよ(涙)!

このままでは将来的にちょっと不安な部分もありますし、マジでしばらく自重せねば・・・と思う今日この頃です。

とにかく、せっかく良いパーツを取り付けましたので、じっくり楽しもうとは思います。

ちなみに、取り付け方法等に関してはコチラをどうぞ。



さてさて、話は変わって、もうそろそろ待ちに待ったシルバーウィークがやってまいりますね!

毎年この時期は私が所属しておりますGR/GVオーナーズクラブ「凛。」の全国オフ会が開催されておりましたが、どうやら今年は開催されない模様。

しかし、我らがマッチーさんのご尽力により、中規模オフ会が開催される事となりました!

連休中日、2015年9月21日(月・祝)に滋賀県の伊吹山での開催とあって、我々関西勢にとっては非常に参加しやすいイベントとなっております。

もちろん私も参加予定です。

9月19日(土)正午まで受付中ですので、ご興味のある方は是非とも参加表明をお願いいたします。
※詳細は「凛。」伊吹山オフ会スレッドにてご確認願います!


当日はお初にお目にかかる方も大勢来られる事と思います。
何卒よろしくお願いいたします。

変なオジサンですが気軽にお声賭け下さいね~!

※真新しいキャリパー&ローターも是非見てやってくださいまし~w!
ついでに話のネタに古いローター(プロミューSCR-GT)も持って行きますんで見比べたりなんかもしちゃって下さいw!
Posted at 2015/09/17 00:05:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | GRBspecC | 日記
2015年07月21日 イイね!

1’8”949

1’8”9492015.7.19~20

この二日間は某所にて開催された泊りがけオフ会に参加してきました~!


三重県亀山市・・・


家からは100km程の距離にございますので、わざわざ泊りがけで行く必要はないのですが・・・
今回は四国からオザミさん、滋賀から焼きうるめさんが来られるって事で、それなら是非とも前夜祭を~!と、なったわけです!

おや、このメンバー・・・
つい数ヶ月前にもどっかで泊りがけ宴会したようなw!?

どうやら癖になりつつある様ですw!?

で、今回は、このお二人に加えて、イマちゃんさん、なり~さんご夫妻、ぷとしさんと言う豪華メンバーでの宴会です!

なんか知らんが、ひっきりなしに生ビールを注文する声が・・・(汗)!?
タイムも速ければ、ジョッキを空ける速度も速いw!

・・・こりゃ、勝てないわけだ・・・(汗)!

とにかく、あんな話やこんな話で楽しい宴会の時間はあっと言う間に過ぎ去り・・・
良い子はおねんねの時間とあいなりました。

で、翌日は鈴鹿ツインサーキットに走りにまいります!

私がGRBに乗りはじめてすぐの頃、イマちゃんさんにさそわれてサーキットデビューを果たしたのがこの鈴鹿ツインサーキットです。
その翌年にも一度、イマちゃんさんとご一緒しました!

昔、このサーキットで開催されていたミニバイクの耐久レースに出場してたってのもあり、けっこう馴染みは深いサーキットですので、それほどビビる事も無く・・・

GRB初走行の時は1分11秒226。
二回目が1分10秒159。

で、今回が3回目と言う訳で、1分9秒台が出せれば良いかな・・・なんて思っていたわけですが・・・
二回目に走行した日から3年半ほど経過しております。
まさか、以前より遅くなってるなんて事は無いよね!?
などと、密かに心配しておりましたが・・・

なんとかかんとか更新できて・・・

1分8秒949

約1.2秒ほど更新できました(ほっ)!

が・・・なんだかスッキリしないって言うか・・・
素直に喜べないって言うか・・・

オザミさんなんて、初走行なのにサラっと1分6秒9をマークするし・・・
焼きうるめさんのベストは1分7秒台だし・・・

で、動画を見比べたりすると、やっぱり私のドライビングには余裕がありません。
全然落ち着いて操作してる感じがしないって言うか、終始あたふたした感じです・・・

もっと精進せねば・・・と思うばかりです。

見られるのも恥ずかしいんですが・・・
一応、アップしておきましょうか・・・





と、まぁ、こんな感じなんですが、とにかく今回も事故もなく、無事に帰って来れましたんで良しとしときましょう!!!

で、三枠目は私は休憩してオザミさんと焼きうるめさんの走行を撮影~!
それがコチラ・・・



とにかく、久々のツインサーキット。
しかも、気の合う仲間達とキャーキャーワイワイやりながら・・・

楽しくて仕方ありませんねw!!!

今回、遊んでくださった皆様、ありがとうございました!
是非また遊びましょう!
※次回はもう少し涼しい季節に~!

この二日間の様子を撮影したフォトギャラはコチラ!

それと、なり~さんご夫妻が撮影してくださった、私のカッコイイ写真はコチラw!
Posted at 2015/07/21 23:54:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年07月19日 イイね!

本日の宿

本日の宿お友達の真似っこですが、、、

本日は三重県亀山市に来ております。
今夜は各地から集まったインプレッサオーナーによる会議(ただの宴会w!)がありますので、それまでしばらくは一休み、、、

しかし、連休中日だってのに駐車場がガラ空きって、、、大丈夫なのか?

とにかく、今回も壁に掛かっている絵の裏は確認しないでおくw!
Posted at 2015/07/19 18:46:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「MofMof さん。いやいや・・・まだまだGRBに乗り続けますよ!プレミア価格・・・魅力的ですが、どちらかと言うとお車よりM○Bの方を・・・(謎)w!?」
何シテル?   12/08 00:37
はじめまして。 最近、ある車が気になるせいで、いつもみんカラで情報収集させて頂いてる者です。 見てるだけじゃなく、なんとなくやってみたくなり、登録いたしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MT車の宿命と言われる不具合 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 12:28:04
レリーズフォーク、レリーズベアリングの再グリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 19:34:16
MT車の宿命と言われる不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 17:22:10

お友達

宜しければお気軽にお誘いくださいませ。
GRBspecC乗りの方大歓迎です。
その他のお方も大歓迎です。

※商売目的の方、お友達数稼ぎの方の申請はお断りする場合がございます。
※一日に何度も内容の薄いブログをアップされる方はお断りする場合がございます。
122 人のお友達がいます
NazuNazuNazuNazu * ぐんちゃぐんちゃ *
tSのりだーtSのりだー Cloud-nineCloud-nine
かんとく@GVFかんとく@GVF Ann@vabAnn@vab

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年11月7日納車 サーキット等で使用するわけではないのですが、どうせ乗るなら・・ ...
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
ヤマハXJR1200(94年式・初期型) 20歳の時にこつこつバイトして買ったバイク・・ ...
その他 その他 その他 その他
GRBの件でみんカラを始め、色々調べてるうちにGRBのラジコンの存在を知り、友人にリサー ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
94年式ホンダNSR250R(MC28) 世の中から2ストロークエンジンが消滅する・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる