• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

THE LAST CUSTOMIZE

THE LAST CUSTOMIZE もうコレが最後・・・

何らかの改造をする際、いつもいつもこんな事を思ってます。

そして、今回ほどそれを強く思った事はありません・・・(汗)。


だってもう資金が底をつきそうなんですもの・・・(涙)!


で、その改造(維持活動?)と言うのがコレ。

ついでにコチラのパーツも新調いたしました!


年に2~3回しかサーキットを走らない私が、ここまでやる必要があったのでしょうか!?!?

まぁ、今回は性能アップが目的ではなく、純正部品の温存と言う意味合いが強いわけで、仕方無いと言えば仕方のない事なのですが・・・

おかげさまで私のへそくりがかなりカワイイ額になりましたよ(涙)!

このままでは将来的にちょっと不安な部分もありますし、マジでしばらく自重せねば・・・と思う今日この頃です。

とにかく、せっかく良いパーツを取り付けましたので、じっくり楽しもうとは思います。

ちなみに、取り付け方法等に関してはコチラをどうぞ。



さてさて、話は変わって、もうそろそろ待ちに待ったシルバーウィークがやってまいりますね!

毎年この時期は私が所属しておりますGR/GVオーナーズクラブ「凛。」の全国オフ会が開催されておりましたが、どうやら今年は開催されない模様。

しかし、我らがマッチーさんのご尽力により、中規模オフ会が開催される事となりました!

連休中日、2015年9月21日(月・祝)に滋賀県の伊吹山での開催とあって、我々関西勢にとっては非常に参加しやすいイベントとなっております。

もちろん私も参加予定です。

9月19日(土)正午まで受付中ですので、ご興味のある方は是非とも参加表明をお願いいたします。
※詳細は「凛。」伊吹山オフ会スレッドにてご確認願います!


当日はお初にお目にかかる方も大勢来られる事と思います。
何卒よろしくお願いいたします。

変なオジサンですが気軽にお声賭け下さいね~!

※真新しいキャリパー&ローターも是非見てやってくださいまし~w!
ついでに話のネタに古いローター(プロミューSCR-GT)も持って行きますんで見比べたりなんかもしちゃって下さいw!
ブログ一覧 | GRBspecC | 日記
Posted at 2015/09/17 00:05:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「凛。」伊吹山オフ参加。
シバケン☆さん

CLUB SOULRED マツダR ...
かず-さん

イベント:伊吹山冬季閉山オフ
jet74744さん

先週の出来事、美浜&伊吹山
ばてぃおさん

補修用ローターの重量
かずきSTIさん

これも あります。
Mitsu Cさん

この記事へのコメント

2015/09/17 08:05:17
そのブレーキキャリパーメーカーの通りで、☆やまいち☆先生のチューニングの旅は『終わりなき』ものと信じています(笑)

今度ローターに穴が開くほど見せくください!
コメントへの返答
2015/09/17 11:12:31
終わり無し・・・

意味深な名前だなぁ~・・・と、このブログを書きながら思ってましたが、そう言う事だったのですね(汗)!?!?

ローター、じっくり見まくってドリルドローターにしてやってくださいませwww!
2015/09/17 08:39:41
レーシーでカッコいいですね~!!

★先生の終わり無き旅ですね!!w
コメントへの返答
2015/09/17 11:15:13
良いでしょ!良いでしょ!?
近々、間近で見てやってくださいね!

で、この旅、いつ終わるのやら・・・w!?
貯蓄額はもう終わってるのですが(汗)!?
2015/09/17 12:20:11
終わりと言うのは次なる始まりの瞬間でもあります。

何も言わなくても分かってますよ。

改造となればきついと思いますが、
維持活動と言い聞かせれば更なるアップデートも可能だってことを。
デフOHやブッシュ類打ち換えで社外品とかですよね?

そう簡単には逃がしませんよw


キャリパーの感触を確かめるために走りに行きたくなれば是非声をかけてください(;・∀・)
コメントへの返答
2015/09/18 22:52:21
何も言わなくても・・・(汗)!?

あれ???
思いっきり発言してるつもりなんですがwww!?

そ・・・そうなんです。
この先、維持活動に多大な費用がかかりそうで・・・(汗)!?

いや、マジで維持ですよw!
維持するだけでせいいっぱいなんです~(涙)!

あぁ~・・・
ダメだ・・・
言えば言うほど、突っ込まれそうな気がするwww!

なんだか、渡る世間は鬼ばかり・・・な気がしてきた(汗)!?!?!
2015/09/17 16:37:38
キャリパーの感触を確かめにSWに阿讃などいかがでしょうか?(爆

私の青キャリでもフェードして変色しなかったので、しばらくは色あせは気にしなくて大丈夫そうですね。
キャリパーは前だけでも逝けますケド、デフは前後に入れないと効果があまり体感出来ないので是非同時にお願いしますw

欲しくなったいつでも言って下さい!代引きで注文しときます!(爆
コメントへの返答
2015/09/18 22:54:55
うぎゃ~!!!

ここにも鬼が・・・(汗)!

キャリパーの話だと思ってたら、知らないうちにデフの話にwww!!!

しかも前後とな!?!?

しかもしかも代理で手配となw!?

鬼すぎるwww!
2015/09/17 20:10:42
イケてますよね!
このキャリパーが色的にもサイズ的にも収まりが良いんじゃないでしょうか?

因みにコレでエンドと言いながら見えない部分に「レス」があるわけですから終わらないに一票!

って、閲覧している人みんなそう思っているはずだから言うまでもないかな(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 22:58:33
イケてるでしょw!?

そうなんです。
青も捨てがたかったんですが、やっぱこの色の方が好みでして・・・。

え!?
やっぱり終われないんでしょうか(汗)!?!?
ちょっとそろそろ、私の散財癖にも制動力を与えてやらねば・・・w!?

しかし、皆様、私を勘違いされている様で・・・
本当に貧乏なんですよ~・・・私w!?
2015/09/17 21:57:00
新キャリパーのメーカー名が良いですね!!
★やまいち★さんの弄り&走りライフとかけて、皆さんが同様に突っ込まれているので、もうそこには触れませんがwww

新ブレーキシステム、良い仕事をしてくれることを祈ってます(^^)
やっぱカラーリングと彫り込みネーム、かっこいいです!!
コメントへの返答
2015/09/18 23:05:38
地獄に仏が現れた~!!!

と、思ったら、何か様子がおかしい・・・(汗)!?
なんとなく、仏顔の仮面の下に鬼の顔がある様な気配が・・・www!?

って言うか、コレ買ったのもオザミさんのシステムを間近に見てしまったのがきっかけだったような気がします・・・(汗)!?

いたいけな中年に無言で刺激を与えるオザミさんのお車・・・
罪です・・・
犯罪ですw!
2015/09/17 22:12:15
まだ底ついてないんでしょ?
だったらまだいける!行けるよ!

多分w
コメントへの返答
2015/09/18 23:07:25
さ・・・最強の鬼が来た・・・(汗)(汗)(汗)w!

底の件・・・鋭すぎるwww!

あかん・・・
このままではケツの毛までむしられるwww!
2015/09/19 19:39:21
THE LAST…必ずしも『終結』を示すものではない

THE LAST…『最上』や『究極』とも意味する

さすがやまいちさん、新たなカスタマイズに対する奥行き深いタイトルとブログを綴っておられますねーww

もし、このブログのタイトルが“THE FINAL…”だったなら、、、

私も素直に「これがGRBモディファイの終着点かな?」と疑いませんでしたが、“THE LAST…”となっている訳ですから、余程ご満悦&ご納得&お気に入りなブツだと捉えておりますよ!!

しかし、写っている部分は『End』のみなので、後に続くであろう文言を容易に想像しますが、案外?想像する文字の刻印が『無かった』りしたらどうしましょう!?(爆)

いや、薄暗かったとは云え確かに間違い無く7文字が刻まれてましたねぇ(謎)

私にはさすがにお背中プッシュできませんが、その代わり頑張ってコッチへ引き込みますよ!!
コメントへの返答
2015/09/19 21:26:53
う・・・うぐぅ~(汗)!

返す言葉が無い・・・w!

明日、朝イチで四文字目以降をパテ埋めしときますね~!!!

しかし、この部品・・・
気に入っている事には変わりありませんよ!
ただ、本当に必要だったのかどうかは別としてw!?

そう考えると、その他諸々、私には過ぎたる部品が山ほどありますね(汗)!?
道具に頼るより、もうちょっと自分自身の中身を磨かねば・・・と思います。

んで、さすがにコッチ方面でのプッシュは無いにしても、また新たなステージに関しての圧力を感じます!

ノーマークだった人が実は鬼だったと言う衝撃的な事実を耳にしてしまいましたので・・・(汗)(汗)(汗)!?

更なる脅威に対する備えを万全にせねば・・・

ここ数日が勝負ですねw!?!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私んとこも同様です。もうスマホでみんカラ見るのやめようと思ってます。」
何シテル?   06/27 00:07
はじめまして。 最近、ある車が気になるせいで、いつもみんカラで情報収集させて頂いてる者です。 見てるだけじゃなく、なんとなくやってみたくなり、登録いたしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MT車の宿命と言われる不具合 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 12:28:04
レリーズフォーク、レリーズベアリングの再グリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 19:34:16
MT車の宿命と言われる不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 17:22:10

お友達

宜しければお気軽にお誘いくださいませ。
GRBspecC乗りの方大歓迎です。
その他のお方も大歓迎です。

※商売目的の方、お友達数稼ぎの方の申請はお断りする場合がございます。
※一日に何度も内容の薄いブログをアップされる方はお断りする場合がございます。
122 人のお友達がいます
かんとく@GVFかんとく@GVF * あかしゅんあかしゅん *
☆魔王☆☆魔王☆ * 偽グラファー偽グラファー
イマちゃんイマちゃん KSeeKSee

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年11月7日納車 サーキット等で使用するわけではないのですが、どうせ乗るなら・・ ...
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
ヤマハXJR1200(94年式・初期型) 20歳の時にこつこつバイトして買ったバイク・・ ...
その他 その他 その他 その他
GRBの件でみんカラを始め、色々調べてるうちにGRBのラジコンの存在を知り、友人にリサー ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
94年式ホンダNSR250R(MC28) 世の中から2ストロークエンジンが消滅する・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.