• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★やまいち★の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年4月19日

サイドミラー周辺の分解と組み立て(其の③)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
サイドミラーカバーが外れたら、サイドウインカーを止めているビスが姿を現します。

赤丸部のビス(+)を二本外せばウインカーが取り外せます。
2
ウインカーのカプラーは赤矢印部を押して分離します。
3
一通り分解遊びをしましたので、組み立て作業に移ります。

サイドミラーカバーは外した時と逆の手順で組み付けます。
前方向からまっすぐ(赤矢印方向に)差し込むだけなので簡単です。
※ミラーカバー外側下部(ウインカー下のとがった部分・黄色矢印部)がズレやすいので注意。
4
ミラー本体を取り付けるために、画像の白い部品を下に向けます。
赤矢印方向に指で押して、黄色矢印方向に動かします。
バキバキと音がしますが気にせずどうぞ!
5
赤丸のフックを先に引っ掛けてから、黄色丸のクリップを差し込みます。

※ヒーター付きミラーの場合は端子接続をお忘れなく!
6
①赤矢印方向にフックを引っ掛ける(これがなかなか入らない・・・)
②黄色矢印方向に押し込む。
7
クリップのあるあたりを指で押してやるとパチンと入ります。
8
試運転の前にミラーの角度を合わせるのをお忘れなく!

※作業は自己責任でお願いします。
何があっても当方は一切責任を持ちません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

マッドフラップ自作

難易度:

ラジエター交換

難易度:

STIエキゾーストフィニッシャー取り付け

難易度:

ソレノイドバルブ バキュームホース交換

難易度:

ジャッキアップアダプター装着

難易度:

29年目の6カ月点検 ~車検対応の宿題が2問…~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年4月20日 21:17
こんばんは~♪

ホントこのミラーは自己責任の世界ですね。

オイラもウィンカー交換したことがありますが、カバーのツメは1か所折れちゃいますた。

ミラー本体を外す時は気を付けないとDでさえ割ってしまうことがありますからね~
コメントへの返答
2016年4月20日 21:50
こんばんは!

実は作業する前にKSeeさんのページで予習させていただきました!

そこに爪を折ったと書いてありましたのでかなりビビりながら作業しました!

最近の車はこう言うパッチン系クリップ満載ですからDの方々も大変でしょうねぇ~w!?

プロフィール

「ちょっと岡山にお邪魔してます。」
何シテル?   07/27 06:52
はじめまして。 最近、ある車が気になるせいで、いつもみんカラで情報収集させて頂いてる者です。 見てるだけじゃなく、なんとなくやってみたくなり、登録いたしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[カワサキ Ninja ZX-4RR] 自作バイクリフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 16:54:27
5速ギア 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 18:21:00
[スズキ アルトワークス]スズキ(純正) 5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 18:19:52

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2021年3月23日納車。 2020年2月にGRBインプレッサWRXSTI(B型)スペ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
94年式ホンダNSR250R(MC28) 世の中から2ストロークエンジンが消滅する・・ ...
その他 その他 その他 その他
GRBの件でみんカラを始め、色々調べてるうちにGRBのラジコンの存在を知り、友人にリサー ...
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
ヤマハXJR1200(94年式・初期型) 20歳の時にこつこつバイトして買ったバイク・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation