• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャーリーひらいのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

チャーリーのカーライフ チャーカラ 第2話  『前から後ろから ~前編~』

チャーリーのカーライフ チャーカラ 第2話  『前から後ろから ~前編~』と、言うことでどこからなにが漏れているのかチェックっす。 まずはアンパネ外してエンジン下部をチェックっす。

結構いろいろ散ってますが、怪しいのはココ!!

ホースをつたってきているみたいで、すぐ上にはパワステのタンク。 タンクのキャップから噴出しているわけじゃないから、タンクとホースのつなぎ目根元が逝ったか、ホース自身が逝ったか・・・。 まあ買い替え補助金がでる年代ですから、仕方ないな。

こりゃあ、この辺一新かな?

そんなわけで今日はどうしようもできないし次行ってみようか!!

次回、「今年のF1は面白そう」に、ズームイ
Posted at 2010/02/28 23:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャーカラ | クルマ
2010年02月27日 イイね!

昨日の雨で・・・

昨日の雨で・・・キレイになりました 。゚。\(´ω`)/。゚。バンザ-イ

とは言え、たいしたことないんすけどね(笑)
Posted at 2010/02/27 22:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月26日 イイね!

たぶんネタかぶるので・・・

たぶんネタかぶるので・・・今日のピットのイケてる具合も、感動のオリンピックネタも、たぶんかぶるだろうから、あえてこんなので!!

店内で普段ひっそりと佇んでいる観葉植物達。

その1本がいつの間にか花を咲かせていました!!

ネームプレートは『幸福の樹』!!

これ見て「明日も頑張ろ」と思ったセンチメンタルチャーリーでした。
Posted at 2010/02/26 23:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月23日 イイね!

夜遊び♪

夜遊び♪ではありません(笑)

プライマシーHPの試乗会、僕は都合により閉店時間に走行。

携帯のカメラじゃ、70Km/hでもイリュージョンな画像!!(笑)

良い大人は真似しちゃいかんセヨ♪
Posted at 2010/02/24 02:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月23日 イイね!

今日は試乗会っす!!

今日は試乗会っす!!本日は、会社独自の試乗会っす。

『ミシュラン プライマシーHP』

コンフォート(乗り心地重視)系タイヤのプライマシー。 HPはHigh Performanceの略。 このパフォーマンスとは運動性能での位置づけで、同じプライマシーシリーズのLCが快適性を徹底しているのに対して、HPは快適性と運動性を両立させているタイヤです。  ハイパワー・ハイウェイトなセダン(クーペ)にオススメなタイヤっす。

乗ってみて率直な感想。 

すんごく安定感があります。街中での凸凹も、ゴムの包み込むような感覚で乗り心地が良く、高速走行では路面に吸い付くような感覚。 ここでも路面のつなぎ目でガツンと突き上がることはないです。 

パワーの小さい車だと車の動きが重たく感じるかも知れませんが、ハンドリングやブレーキングの安定感は安心につながる部分かな。 高速道路で速度が増せば増すほど安定感も増して行きます。

ポテンザのRE050(現在はS001)やアドヴァンスポーツなど、どちらかと言えばスポーツ色が強いかなって感じで、同じステージに立つプライマシーHPはそれらと比べるとむしろおとなしく感じる乗り心地。 でもだからこそプレミアムコンフォートの座も納得できる逸品です。

車とETCカードを提供していただいた社長に感謝です!!

Posted at 2010/02/24 02:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ

プロフィール

「汗ダクダク(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗」
何シテル?   08/24 14:18
基本、自由な性分なんで、気ままにブログります。皆さんも自由にかまってやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

タイヤとスマートの情報庫 
カテゴリ:ふら~っとブログ
2009/11/16 23:38:11
 

お友達

気楽に遊んでやってくらさい ( ^∇^ )/
5 人のお友達がいます
みっちゃん@MHMみっちゃん@MHM ぎんきりんぎんきりん
「フラット」の店長で~す「フラット」の店長で~す クルコクルコ
S14カイS14カイ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
中古で買ったガタピ車シルビア。新しい静かな御車に乗ると、逆につまらなく感じてしまう慢性病 ...
その他 その他 その他 その他
フレームはそのまま コンポーネントを2010一新しました!!
その他 その他 その他 その他
ちょと昔メッセンジャー(自転車便)のバイトをしていた時に仲間から破格で譲ってもらた(マキ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親父の愛車、3号機のウィッス君。 まったくドノーマルです。ナビ、ETC、ドリンクホルダ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.