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イイね!
2017年08月15日

デルタ KK計画 。寄り道?

前回はブレーキをやりましたが、、

が、


何故か今回は足回り系に…


何故? パーツを買い揃えたから。

と言っても、全てではない。
揃えられる訳ない。(お財布事情)

なので、揃えてないパーツ(ダメそうなパーツ)の生存確認も兼ねて、
バラしていきます。




相変わらず汚いのはご勘弁を。

ハブごと丸ごと外す作業。




何故踏み切ったたかというと、ハブナットを緩めてみて、ドライブシャフトがハブからスンナリ抜ける事を確認出来たから。
ここが固着してると大変な作業になる為。
お家作業だとえらく大変だと思われる。

左右スンナリ抜ける事を確認出来たから、、(!)




(結果的には左側は抜けない現状)

先に進む。



ハブナックル。
右側はスンナリ外れた。





タイロッドエンド。
ガタは無いが、錆びが出ていて動きが渋い。
交換はしない。




タイロッド。

右側はガタが少々。後々交換する。
今じゃ無いのがミソ(笑)





右側ロアアームボールジョイント。
ガタも無くまだ行ける。
ブーツの切れ無し。



今回のメイン。スタビブッシュ。
ゴムが千切れている様に見える。




ボルトを外すと、上下の板がカシメで結合。
それを外さないと取り出せない。

スタビ丸ごと外す作戦。

やるには、マフラーフロントパイプを外した方が良いかと、外しにかかる。









ここで切り離し。


外してみると、更にプロペラシャフトも外さないといけないことが判明。早々に諦める←早っ!

ドリルでカシメを削り作戦。




こじると以外にスンナリ外れた。



こんな形しているので、上下が千切れている様に見える。そこそこ大丈夫かと思いきや、





少し切れてます。交換する物は純正品では無く社外品。
形状が全く違う。しかも板を再利用しなくてはならない。ゴムを取り除くのに苦戦する。サンダーでゴムを削り取るのだが、削られたゴムが飛び散り作業場か悲惨な事に…




装着してみると
こんな感じになる。横から



上から






次は左側。

ハブは最初に言った通り、抜けると思ったが抜けない。




ロアアームボールジョイント。
ブーツが切れている。

中身が飛び出していて、

おはよう靴下状態に見えるのは私だけ?(笑)


ガタは無い。ブーツだけがダメ。

実に惜しい! ←⁇


ブーツだけってパーツあるんかい!
国産車みたく…
探してみよう。

左側のスタビブッシュ。
また外してゴムを取り除く作業はまた悲惨な
事になる…

やりたくない。
けどやらなくてはいけない…

ゴムを削り取るのでは無くガスバーナー焼いてしまえば良いのだが、
バーナーは有るがたまたまガスを切らしている。買いに行くのも面倒。

あっ!
そういえば今晩我が家の夕食バーベキューの予定だ。しかもこの作業場(車庫)で、

終わったら、炭火の中に入れればゴムが焼ける(臭い。有毒ガス出ますけど、何か?)

夕食後まで待つ(笑)
炭をおこして最初に投入すると家族に大クレームが来るので…バーベキューが終了するの
を待つ。食しながら(笑)

終了したので、左側のスタビブッシュを外しにかかる。←まだ外して無いんかい!




そして投〜入〜。







長い時間入れておかなくても、スンナリキレイに取れた。

右側もこの方法でやれば良かった(笑)




で、

元に戻したかというと、まだなのが私流←⁇
また放置?

いやいや、ボールジョイントブーツを探す旅に出ます。





m(_ _)m

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Posted at 2017/08/16 01:01:38

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