• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

進捗状況をまた報告 デルタ





お次はメーターケーブルの交換。


今まで気にしていなかったが、ありえないところを通してある事に気付いた。




私が手に入れる前の整備でミッションを修理した跡がある。(ミッションていうかフロントデフ)それを戻す時にメーターケーブルの
通す位置を間違えたのかわからないけど、
そのせいでメーターケーブルの外側の皮膜
が擦り切れてしまっている。交換する理由は
他にもある(一定の速度域のメーターの針の振れが凄い)(私の不注意で壊した)




メーターを外す。メーター裏のケーブルが刺さる部分はメーターを手前になるべく出して来ないと手が入らない。





エンジンルーム内の
邪魔なものを外してメーターケーブルに余裕を持たせてメーターを手前に出せる様にしないといけない。前回メーター照明をLEDに変更した時に苦労したけど、今回も苦労した(笑)

黄色い配線は私の自作配線(笑)今見るとダサダサなので対策。








こちら側はケーブルが突っ張っているので
メーター側をなんとか外して、ケーブルに余裕を持たせて(逆にこちら側を)何とか外す。


突っ張っていたので当たっていたので皮膜が擦り切れている。




ひでえな。




私がやらかした傷





私がやらかした(壊した)つけ根
外れないので壊す気持ちで外したら本当に壊れました(笑)




今回交換するメーターケーブルは、作業しやすい様に二分割タイプになっている。
なので、
今度は何処にも当たらない様な所を通す事にする。結果←の辺りに繋ぎ目が来る予定。






続きます。(不定期に)

(´-`).。oO



ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 14:40:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DR30 メーターケーブル補修
トモDR30さん

スピードメーターの違い。
金の葉ッパさん

ターボ2 メーター
まっさくんさん

いつの間にか・・・・・・?
GTR ku-peさん

車が進むのに動かない、、、
ラッシュモータースポーツさん

セラのメーターを外してみよう!
イーグルタロンさん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:00:52
最近あってませんね。
元気そうで何よりです。
プログも、沢山写真撮ってやる気あるなーと見ております。
私は全然やる気ありませーーーん。

休みの時くらい、車は触りたくありません。
コメントへの返答
2017/10/10 23:03:17
私も同じ気持ちになったりしますが、

やるのは今でしょ!

って感じでやっております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ライト配線の備忘録です。」
何シテル?   11/16 18:43
  とにかく物を(車もね)分解して、構造を知る(把握?理解?) するのが好きだったりします。 人がヤラナイ事するのが好きだったりします。 思いっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Japan 峠 project 〜 東京・神奈川・埼玉・群馬エリア制覇♪〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 18:53:31
DEJFS バッテリー取り外し後のi-stop復旧(初期学習手順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 12:29:54
インジェクター 互換性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 12:24:27

お友達

同じ車に乗っている方、いやそうで無い方も。

お友達になってください。

宜しくお願いします。
32 人のお友達がいます
ぱりんこぱりんこ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 MINI原人MINI原人 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
遠出出来ませんが、一応動きます。 今の所これといったトラブルはありませんが、 家族に ...
日産 セレナハイブリッド 納車3日目のガリっと (日産 セレナハイブリッド)
先代のセレナから〜の買い換え。 現代の車に不慣れで、嫁と二人でスゲーすげぇと 喜んで ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤と仕事用に兄貴から借りています。 MT車で燃費がものすごくいいです。 もう10年 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
両側手動スライドドア仕様です。(2年位前から.....) 嫁の通勤車です。 名義とメン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる