• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fraise..のブログ一覧

2011年08月16日 イイね!

久々に書きます!

ご無沙汰しています!

完全3日坊主日記!

POLOも購入から1年と5ヶ月。

購入からの走行距離は15,000キロ。

大きな故障もなく元気に走っております。

高速1,000円がなくなり最近は公共交通機関での移動も多いですが、

たまにPOLOで走る長距離。

いいですね。

いろんな思い出が詰まってますv( ̄Д ̄)v イエイ

特別なことはないけど、

POLOに乗っている時間はなんだか幸せです♪

あとは、助手席に乗ってくれる方がいれば最高ですが笑

と、まとまりのないブログでした^^;

では(^_^)/~
Posted at 2011/08/16 15:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月19日 イイね!

いちねん

今更ながらですが・・・

3月30日を以て、納車から丸1年となりましたm(__)m
初めて買った車。。。
それも外車(笑)。。。
いろいろありました。

とりあえずはあと1年程お世話になります。
というのも車検を機に乗り換えも検討。。。

POLO自体はとても気に入っているし、思い入れのある車なので、
一生手放したくないという思いも当然。
だけど、どうしても利用用途というか僕の望む利便性がないのも事実。
そして、わけのわからん故障が多発したということも、
後々のケアを考えると手放したいなと思う理由のひとつ。
(手がかかる子ほどかわいいといえば。。。笑)

悩みます。。。
最近ちらほら他社の新車・中古車含めて検討には入っていますが・・・

とはいえ、おとなしく車検を受けてまた2年乗りそうですが^^;
めんどくさがりなので、未だ地デジにもしていないという。。。笑

ようやくマイカー(←言い方が古いかな?!)との付き合い方がわかってきた今日この頃。
特に車いじりをするわけではないですが、なんだか毎日が楽しいです。
本当にいい車に出会えてなと思っています。

敢えて心残りは、納車後すぐにふられてしまった事実上の彼女(←意味深な言い方ですみません^^;)を、
助手席に乗せていろいろ行ってみたかったです。

今週末は仲間が地元に帰ってくるので、
POLOとまた思い出を作ってきます♪

気まぐれ三日坊主自己満足ブログ終わりますっ!
Posted at 2011/05/19 11:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月05日 イイね!

忙しいのでブログ書きます。

駐車していた僕の車が勝手に売られてました。





詳しく言うと、福岡は箱崎にある、
「ヨ●ロピアンバ●ジョン」の駐車場に車を停めて、
どこかへ行っていたら、車がない。

そこへ、「ヨ●ロピアンバ●ジョン」の店員が出てきて、
うちの敷地に停めた車は全てうちの車です。
の一点張り。

中には楽器も積んでたし、かなり大量のCDも・・・




という夢を見ました。
その後どうなったかと言うと、
大音量の目覚まし時計により現実に引き戻されました。

しょーもないブログですみませんm(__)m
Posted at 2011/04/05 11:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月05日 イイね!

お不快・お深い・オフ会。

4月24日は中国地区のVWのオフ会@岡山
5月1日は九州地区のVWのオフ会@熊本
















参加したかった・・・
どちらも本番・・・
ホールに引き篭もり・・・

(´・ω・`)

5月にぱーっと!
吉母でやりますか!!!

\(^o^)/
Posted at 2011/04/05 08:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月22日 イイね!

ジーコjapan。

ジーコjapan。

はい、土曜日に事故に遭遇しました。

191を走行中、3台前の車に2台前の車が突っ込みました。
私はちょうどカーブにいたので、
中1台いましたが、事故の全てを見ました。

その場で停車です。
片側一車線ずつしかないので即渋滞です。

突っ込んだ車も突っ込まれた車も動きません。
最悪の事態が頭に浮かびます。

でも、誰も車から降りません。

ワタクシ、運転席から飛び出してました。
頭には定期的に受けている応急救護のマニュアルが。

とりあえず、双方とも外傷はなし。
車は自走可。

数十m先の駐車場に入るよう指示。
その後、停車中の車両を誘導。
渋滞は解消。
同時にワタクシ110番。

某どさんこラーメンの駐車場にて対応。
某どさんこラーメンの店主に状況を説明して駐車許可をもらう。

低速(30km~40km)だったためか、当事者は怪我もない。
警察が来るまでしばし談笑。
見通しのよい直線なので、完全に突っ込んだ方の過失らしい。
いずれにせよ無事でなにより。

こんな時に誰も周りは車から降りもせず。
そんなことにおいっ!と言いたかったです。

みなさんも事故には気をつけてください。
そして、事故を目撃したらできるだけ協力してください。

以上。
Posted at 2011/03/22 16:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車と自転車とクラシックとうなぎと天丼と酒をこよなく愛す男。 車は、VWのPOLO(9N後期)。 自転車は、IntermaxのimFixed。 お酒は基...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2010年3月30日納車。 2007年式 POLO (9N型後期) 装備(2010/0 ...
その他 その他 その他 その他
THE SUNTORY PREMIUM MALT'S !!!
ホンダ フィット ホンダ フィット
家の車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.