• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SBKのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

穴埋め

先月、私の失態で雨天の中、愛機を運転し可哀想な事をしました。

愛機との約束です。
新しいパーツを装着しました。



オイルキャッチタンクです。

ホースが安い奴やん!
取り付けステーと本体がズレてステーを削らなあかんやん!

とボヤキながら装着。
流石、中華製!
Posted at 2017/08/14 22:28:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

やっぱりマニアだわ⁉︎





今年はメジャーデビュー30thです。


記念して



はい。シングルコレクションです。
カップリング曲まで全て入ってます!

しかし、全てのCD持ってる!
意味無しやん!

https://www.barks.jp/news/?id=1000145525#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

購入特典として、昔のファンクラブ通信がもらえます。

しかし、創刊号から持ってるorz
意味無しやん!

でも、買う!好きだから^ ^


ライブ会場限定販売やアルバムとシングル両方購入特典等、上記に入ってないシングル曲も入れて欲しかった。


えっ?持ってるのかって?

もちろん、あります。


某オークションで高値で取り引きのされてますが手放しませんよ^_^
この辺りは愛機AZ-1と同じですね。

Posted at 2017/08/11 00:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

生き字引

仕事関係で70代の方と知り合いました。
非常に元気で70代とは思えません。

ふとした話題から車の話へ!
AZ-1に乗ってると話すと羨ましく思われました。

実はその方、約50以上年前に某メーカーのワークスドライバーだったのです!
高橋国光氏とも知り合いで、2人の写真も見せて貰いました!2輪と4輪のワークスドライバーだったのも同じです。
高橋国光氏がマン島で優勝した時、レーサー仲間で祝った事、それに対しても奢る事も無く紳士な態度だった高橋国光氏。

R380がポルシェを負かしたレースや富士のバンクの走り方。
鈴鹿サーキットが出来た時の話。

トヨタ2000GTを新車で購入したけど、ギヤが入りにくかったので数年で売却し、買取金額が購入金額を上回った話。

KPGC10(ハコスカGTR)を買って、色付きガラスに交換したいとディーラーと相談したら大反対された事。

SR311(フェアレディ)に乗りたかったが自身のワークス契約で乗れなかった話。

KPGC110は、排ガス規制で買うのを諦めた話。

もう、雑誌や映像でしか知らない世界です。
その方にも「よく、話しに付いてこれるな!何歳や?」とも聞かれました。
正直に41歳ですと答えたら、よく勉強してる!と褒められました。
旧車好きとしては嬉しかったです。

他にも
NSXを買ったら息子さんが事故って廃車にする予定が300万で売れた話。

ワイルド・スピードを見てダッチチャージャーを懐かしく思った話。

他にも有りましたが興奮度MAXで記憶が飛んでます!
昔のレーサーのヤンチャ話や当時の警察官との関係は書けませんorz


今はゼロクラウンに乗られており、落ち着いて運転したいとか⁉︎


また、お見かけする機会があるので次は仕事の話をしないと(−_−;)


Posted at 2017/07/30 22:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

車検完了。





愛機AZ-1よりは愛情は薄いが気に入ってるデミオ君。
経年劣化は我慢として車検を通しました。


ステッカー、一回り大きくなったのね⁉︎
Posted at 2017/07/26 14:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

博多ラーメン げんこつ




子供達が不在の為、嫁と出掛けました。
Posted at 2017/07/18 22:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

現在3人の子供の父親です。しかしオヤジでは有りません。まだ若いと思ってます。 高校2年生の時にGSでたまたまバイトをしたのが、きっかけで車好きになりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これから発売する新商品情報をお伝えします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 08:49:24
連休最終日はAZ-1のスペアパーツを預かってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 04:23:32
『 Making AZONE Vol.3 「樹脂」 後編 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 15:52:38

お友達

車好きです。どうぞ宜しくお願い致します。車に対する知識はまだまだ知りたいです。お友達になって頂けませんか?
71 人のお友達がいます
けぃ@あかびーけぃ@あかびー * あおベーあおベー *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * エムケイエムケイ *
ディグセグディグセグ * くぼっち。くぼっち。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家のメインカーです。形的には嫁用です。私のは2シーターなので家族で移動はこちらです。 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
コツコツと弄ってきて、いつの間にかマツダスピードのレプリカになりました。’14年現在、3 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
嫁の練習用に買いました。まさか納車日に3回も擦るとは・・・しまいに左前をぶつけ、初めて自 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
始めて事故で全損を体験した車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.