• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

俺という人間は理解しがたいと思います

俺という人間は理解しがたいと思います 世の中に流されないどころかもはや世捨て人です(挨拶

久々にゲームソフト買ってみました

PC用のゲームならそれなりに買ってますが、今回買ったのは家庭用ゲーム機のソフトです

しかもPSPのソフトですw

そしてこのPSPはPSP-1000(PSPはこの他に型式としてPSP-2000とPSP-3000があります)

いわゆる初期型、それも発売して間もなくに買ったのでほんとの初期型ですね

2005年の正月過ぎだったかな?

買ってから7年以上過ぎてます



なんとその間に買ったソフトの本数は3本ですw(ぇ

本体を買った時に1本、その後すぐくらいに1本

そして一昨年くらいに1本買っただけという稼働率が異常なまでに低いPSPですw

理由はいろいろあるんですけど、オンラインゲーム(リネージュⅡ)に夢中だったというのが大きな要因かと思います

時間は無限じゃないですからねw

それにゲームばかりもやっていられませんしw

で、今回買ったソフトの内訳は

・ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出 (画像上)

・シークレットゲーム-KILLER QUEEN- (画像左)

・KING'S FIELD ADDITIONAL Ⅱ (画像右)

以上の3本です

なんというかマニアックなソフトばかりかもしれませんw

アトリエシリーズはプレイした人もいるかな?

私はPSでリリースされた作品はやったことあります

なので作品は違うけどやってみようかなと思い買いました

ちなみにこれはPS2で発売された作品のリメイク版のようです

シークレットゲームはほとんどの人知らないと思います

私も知りませんでしたし(ぉ

元々は同人ゲームだったらしく、今現在そのサークルは商業ソフトを製作してるとのことです

同人から企業へとは凄いですね

何故このソフトを買ったかと言いますと

閉鎖空間が舞台になっているからです(ナニ

昔っからそういう類のゲーム好きなんですよw

例に挙げるとPCゲームなら「遺作」「幽明境を異にする」等々、家庭用ゲームであればセガサターンの「慟哭 そして・・・」、ドリームキャストなら「Revive ~蘇生~」とかが好きでプレイしてましたw

全く知らない人には理解不明な単語ばかりかと思いますが、知ってる方にはなるほどと思われそうですw

まぁ、変な人です(ぉぃ

あとキングスフィールドですか

これまたシビアなゲームでしてPSで3作品リリースされたんですけど全てクリアしました

ぬるいRPG慣れしてる人にはクソゲーと思われても仕方ない内容かもしれませんw

加えて最初から最後まで陰鬱さ満点ですw

でも私は好きなんだなぁ(゚∀゚)

このソフトはPSPオリジナル版でして、ADDITIONAL Ⅰもあるんですけど売ってませんでした

無事巡り合えたら1作目も買おうかなと考えておりますw

とりあえず3本も買いましたし当分遊べそうです

・・・職場でね!w

もちろん勤務時間中にやるわけではありませんw

夜勤の休憩時間に時間つぶしでやろうかなと思ったから買ったのですよ

眠ければiPodで音楽聴きながら眠ればOKですし、眠れない時にでも軽く遊ぼうかなと

家でやったとしてもPCゲームとかも未プレイのソフトがありますし僅かな時間かなと思います

このまま遊ばずPSPを塩漬けにしておくよりも有効的ですからね


最後に



以前貼ったのをすっかり忘れていて、裏を見た時ビックリしてしまいましたとさw
ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2012/02/10 20:31:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

本日のピット🚙
kaz兄さん

いよいよ明日納車です! & NXの ...
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2012/02/10 20:44:24
シークレットゲームってPSPに移植されてたんですね。
いろいろツッコミ所の多いゲームではありましたが、なかなか楽しかったですw

そういえばOPの曲がよかったなぁ。
コメントへの返答
2012/02/11 20:40:44
ひっそりとPSPコーナーに置いてありました

まだプレイしてませんがそういうのを聞くと楽しみですw
2012/02/10 20:49:27
世捨て人ですが(マテ

キングスフィールドww 友人がやってましたww

自分は大戦略やら提督の決断やらやってました☆
コメントへの返答
2012/02/11 20:43:03
その若さで世捨て人は早すぎますw

個人的に名作だと思ってますw

硬派なSLGがお好きなんですね
似たようなので信長の野望とかありますけど、生憎こういうのは苦手なので手を出してません(;´▽`A``
2012/02/11 03:40:21
同じく世捨て人ですwwwww

もはや時代に取り残されている輩です私はwwww

ってかPSP霊夢カワイイでしwwww

さすがとしかいいようがっ!!
コメントへの返答
2012/02/11 20:47:29
世捨て人多いなぁ・・・w

何が流行ってるとかそういうの全く分かりませんw

いやぁ、いつ貼ったのか記憶にないんですよね
東方にハマってからというのは分かるんですけど、このステッカーを買った記憶すらありませんw
2012/02/11 05:21:37
PSPすら持っていない俺に死角は無かった(ぉ

スイマセン、上記のゲェムは何一つわかりません…

東方にはまって以来、他のゲームをやる気にならないのでコンシューマー、アーケード共にどんなゲームがあるのか全然興味が持てなくなりましたw
コメントへの返答
2012/02/11 20:51:45
ほとんど遊んでいない私も持っていないに等しいですw

まぁ、どちらかと言えばマニアックなゲームですからねぇ
PCゲームなんてジャンルはERGですしw

私はゲームそのものをやる時間が少なくなってきてます
その分睡眠時間は増えてますけどw(ぇ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「書いたとおりなんですけど、笑いのネタでも真に受けてしまう情弱がいるようです... 例えそうであったとしてもチクる必要なんてどこにもないんですけどね。 もちろんゆーさくさんじゃないのは分かりますのでご安心を(笑)」
何シテル?   01/08 21:02
ご覧頂きありがとうございます 車に関してはノーマル+αで適当にという感じです そして大した知識もありません(笑) ブログは車関連だけではなく多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AQUA STYLE 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/05/03 01:18:13
 
博麗神社例大祭 
カテゴリ:東方
2011/04/20 23:34:04
 
苺坊主 
カテゴリ:東方(同人ソフトサークル)
2011/04/20 23:25:13
 

お友達

あたいに触るとバカがうつるよ!

それでもOKな方はどうぞ(笑)

※公共の場でも傍若無人な人

※保安基準を守れない人

※スピード出せればいいんだよ、ヒャッハー(゚∀゚)な人

※過剰と感じるくらいにイイね!押しまくりな人

( ゚ω゚ ) お断りしますです
56 人のお友達がいます
ken13ken13 * 赤き血のEME59赤き血のEME59 *
やごころ。やごころ。 阿部ネーノ阿部ネーノ
BラビットBラビット ししーししー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
H17.12に納車されました その後痛車にした時期もありましたが、H23.11に一旦休 ...
スバル R2 スバル R2
通勤用のセカンドカーとして中古で購入しました。 軽自動車を所有するのは初めてです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる