• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

半額ハンターのブログ一覧

2017年05月18日 イイね!

抜釘のため入院

抜釘のため入院大腿骨にはめてあるプレートを外す為に本日入院しました。

明日8:45から手術です。




あー気が重い。
Posted at 2017/05/18 11:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

弁護士経過報告

任意保険の経過報告がありました。

まず過失割合は9:1で譲らないそうです。

そのほかの細かい部分もなかなか譲らないそうで揉めているとのこと。

これは多分和解は無理で裁判になるかもしれませんね~

弁護士さんが言うには裁判になったとしてもこちらには弱点と言えるものがほぼないので返り討ちに合うリスクはあまりないとのこと。

さらに、事故発生から3年ほどたっているので裁判に勝てば遅延損害金(事故発生から支払いが遅れている分)も請求できるそうな。

それとバイクの物損部分はバイク屋が80万と査定しているのでバイクはきれいだったはずだから新車の金額+諸費用を請求するそうです。

凄い理屈だ。。。裁判で認められればいいな~

それで、新車の時の契約書が欲しいと言われたがさすがに捨てていてなかったのでレッドバロンに行ってきました。

ダメもとだったのですがありました。
しかし危なかったです。
書類の保管期限が今年度末までだったそうであと2か月遅かったら廃棄されてました。

後は待つしかないです。

おしまい。
Posted at 2017/02/12 18:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月03日 イイね!

示談交渉開始

交通事故の示談交渉が開始になります。

相手方の保険屋から各種金額の提示がありましたので、弁護士に見せたところまだ交渉の余地があるとのことで弁護士特約を使って依頼しました。

これから細かい計算を弁護士がして相手保険屋と交渉になります。

交渉で和解できれば良いですが、裁判まで行く可能性もあります。

さあどうなることか・・・
Posted at 2016/10/03 18:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月02日 イイね!

バモス車検

バモスまた車検しました。

21万キロでエアコンも効かなくなっていたので買い替えが賢明ですが車検して済ませました。




エアコンはガス漏れらしく補充して誤魔化しました。

フロント左側のブレーキが効いていなかったそうです。
運転してて全く気づかなかった。

ピストンが錆びていてシールは焼き付いていたそうです。

軽のブレーキピストンって大きいですね。




錆びてるのがわかります。




次こそ買い替えます。

たぶん。





Posted at 2016/10/02 16:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月07日 イイね!

後遺障害等級認定5

後遺障害等級認定最終話です。

無事すべての請求が終わりました。

今回の後遺障害等級認定には行政書士のサポートを受けました。

それは、自分が加入している任意保険の弁護士特約で行政書士の代金も支払い可能だと聞いたいたからです。

それで電話して確認したら支払い可能とのこと。

ということで安心して行政書士に頼みました。

行政書士からは各所事務手数料や書類の代書料、そして等級獲得の成功報酬を支払いました。

約50万

そこで、早速請求書と領収書を任意保険の担当者に送って弁護士特約を請求しました。

すると、2週間ほどして回答があり・・・

担当「弁護士特約の支払いですが、請求書の内訳を見ましたが、合計50万となっていますがこのうち支払い可能な額は3万円です。

担当「行政書士の仕事は代書ですので成功報酬は支払えません」

半額「電話で聞いた時はそんな話聞いてませんよ」

担当「過去の事例などを見た限りこうなっていまして…」

半額「それはわたくしが保険の契約をするとき知りえた情報ですか?」

半額「約款とかに記載されてますか?」

担当は急にしどろもどろとなり動揺して・・・

後日連絡となりました。

ということで待った結果。

後日電話があり・・・

新担当「はじめまして、前の担当が退職したのでわたくしが今後サポートいたします。」

半額が加入している任意保険の立場からすると今回の件は物損のみの被害で旧担当は物損の担当です。

なので旧担当は人身部分のことなんて知ったこっちゃないよという対応でした。

しかし今回の弁護士特約で揉めたことで新担当は人身担当が来ました。

いままで電話だけの対応でしたが、会って話しました。

なんか噂では揉めるといかにもチンピラ風の人が来ると聞いていたのですが違いました。

新担当「今回の件、やはりお支払いできるのは代書部分のみです。」

半額「そうですか」

新担当「・・・・・」

半額「じゃ、3まんですか・・・」

新担当「今回14級に不服を申したてられ12級に変更となっていますので支払い可能な金額をX2と計算します。」

新担当「行政書士は2度仕事をしたことにしましす。」

新担当「これで計算して7万でどうでしょうか」

ということでごねた結果2倍になりました。

何も言わなきゃ3万かよ

と、いうことで保険には契約するとき閲覧できない後だしジャンケン的な規定があります。

みなさんも事故にあわれた際はすべてを疑ってください。

これで後遺障害にかんするることは終了です。

あとは慰謝料とか示談とか物損の交渉が待ってます。

まだまだ先は長いです。

おしまし
Posted at 2016/04/07 19:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ばってい後
しかしネジが3本外れずそのまま留置」
何シテル?   05/26 17:35
週末は半額お惣菜をハンティングしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【祝】40000Km達成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 02:24:45
拡散希望 32GT-Rが盗まれました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 10:32:22
熊本を中心とした九州の震災について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 07:49:47

お友達

ktm125dukeユーザーとお友達になりたいです。
47 人のお友達がいます
2st_junkie2st_junkie zz-kenjizz-kenji
いがひでいがひで KUNI-KKUNI-K
BOUYA@河内BOUYA@河内 ひらめちんひらめちん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤用です。
KTM 125Duke KTM 125Duke
1年前から狙っていたバイクでようやく手に入れました。
ジレラ FUOCO (フォコ) ジレラ FUOCO (フォコ)
fuoco
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
17歳のとき購入 リミッターカットのみ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.