• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PREGOLのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

シンガポールへの出張とゾロバンget ♪

シンガポールへの出張とゾロバンget ♪火曜日から昨日の金曜日までの4日間、約半年ぶりにシンガポールへ出張しました。( ^ ^ y

私が出国する火曜日に、同じタイミングで来日中のトランプ大統領が日本を出発するということもあり、また都内では過去最大規模の警備体制が敷かれていたので、無事に予定の便に搭乗できるか心配していたのですが、当日の羽田空港は特に混雑もなく無事、搭乗することができました。( ^ ^ ;


今回も往路復路共に、ANA便に搭乗しました。


約7時間半のフライトもあっという間で、ほぼ定刻通りにシンガポールのチャンギ国際空港に到着しました。

ちなみにチャンギ国際空港は2013年以降、ワールド・ベスト・エアポートNo.1だそうです。そして羽田空港はNo.2ですね。

こちらはシンガポールの朝の様子です。

朝はやや涼しいのですが日中は約30度前後で且つ湿度も高いので、半袖シャツでも少し汗ばむ感じでした。( ^ ^ ;



昨夜、my Variantのゾロバンをgetしました。( ^ ^ y




短期間でしたが、久しぶりに異国の文化に色々と触れることができました。( ^ ^ ;

2017年11月05日 イイね!

久しぶりの洗車 ♪

久しぶりの洗車 ♪3連休最終日の今日はとてもお天気が良かったので、久しぶりに洗車をしました。( ^ ^ y

洗車コースとしてはいつもの通り、
シュアラスターCAR SHAMPOO1000で手洗い洗車をして、
シュアラスターWHEEL CLEANERでホイールの洗浄をして、
ブリスでコーティングをして、
約1時間程掛かりました。(>_<)

ホイールもピッカピカになりました。( ^ ^ ;


お庭の方ではお花たちが元気に咲いています。




玄関先には・・・

カマキリが日向ぼっこをしていました。

そして、バッタの赤ちゃんも遊びに来ていました。







徐々に冷え込みが厳しくなってきていますので、暖かくしてお過ごしくださいね。( ^ ^ y

Posted at 2017/11/05 18:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車&給油 | クルマ
2017年10月09日 イイね!

金木犀に癒されます ♪

金木犀に癒されます ♪3連休はあっという間でしたね・・・。( ^ ^ ;

お庭の方では連休中の暖かさのお陰で、金木犀が満開となりました。

甘い香りに癒されます。( ^ ^ y











秋も徐々に深まってきましたが、くれぐれも健康第一でいきましょうね。( ^ ^ y
Posted at 2017/10/09 21:31:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節とお花 | 暮らし/家族
2017年10月07日 イイね!

キリバンと秋晴れ洗車♪

キリバンと秋晴れ洗車♪3連休の初日は、午後から秋晴れのお天気となりましたので、夕方に洗車をしました。( ^ ^ y

洗車コースとしてはいつもの通り、
シュアラスターCAR SHAMPOO1000で手洗い洗車をして、
シュアラスターWHEEL CLEANERでホイールの洗浄をして、
ブリスでコーティングをして、
約1時間程掛かりました。(>_<)





約2ヵ月半振りにキリバンをGetしました。次は55555kmのゾロバンを狙ってみます・・・。


お庭の方では、今も金木犀のお花が良い香りを漂わせています。( ^ ^ y


他のお花たちもまだまだ元気に咲いています。











徐々に寒暖の差が激しくなってきていますので、体調にはお気をつけくださいね。( ^ ^ y
2017年09月24日 イイね!

金木犀とVariant ♪

金木犀とVariant ♪10月が目前となり、秋もだいぶ深まってきましたね。( ^ ^ y

お庭の方ではいよいよ金木犀(キンモクセイ)のお花が咲き始めました。
とても甘い香りが漂っています。

金木犀の花言葉は「謙虚」「謙遜」「真実」「真実の愛」「初恋」「陶酔」とのことです。

ワタシは花木の中で、金木犀が一番好きです・・・。( ^ ^ ;





金木犀の傍らで、藍色の朝顔やマリーゴールドも元気に咲いています。




こちらはまだまだ元気なカブトムシくんです。( ^ ^ y


美しい秋の夕空に癒されます・・・。






ドライブが気持ち良い季節ですね。くれぐれも安全運転でゆきましょう。( ^ ^ y
Posted at 2017/09/24 12:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節とお花 | 暮らし/家族

プロフィール

「シンガポール出張とゾロバンget ♪ http://cvw.jp/b/595853/40695982/
何シテル?   11/11 18:54
これまでに3台の国産車を乗り継いで来ましたが、2009年6月からVW GOLF Variantが、 私の良きパートナーとなりました。( ^ ^ ; My...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Permaluxe HP 
カテゴリ:ケミカル関連 HP
2011/10/02 23:42:16
 
maniacs HP 
カテゴリ:パーツショップ HP
2011/03/06 16:23:19
 
Microsoft Windows7 HP 
カテゴリ:PC関連 HP
2011/02/19 01:18:30
 

お友達

クルマと、クルマ以外でも、色々と情報交換をさせて頂ければ幸いです。是非お気軽にお誘い下さい。m(_ _)m
51 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 のぶりん2号のぶりん2号 *
ヤマカワ@ヤマカワ@ * よっチよっチ
ばるぽんばるぽん いりあんいりあん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2009年6月に納車されたGOLF Variant Trendline (ShadowB ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車です。約9年間、無事故で頑張ってくれました。 取り回しの良いサイズで運転がしやすく、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前々車です。親戚が約5年使用していたGTEをその後、約4年間引き継いで乗りました。 ノー ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
前前々車です。免許を取得して初めての車で、約9年間乗りました。 色はオプション色のツート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.