• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっか。のブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

こだわりを辞める決断

GWに入籍してから色々自由がなくなって来たので、
アテンザにもオーディオ組む予定してましたが諦めて手放そうかなとおもいます。
部屋に飾られた3wayの高級スピーカー。
今後の為諦めるしかないや。
サウンドナビも部屋に置きっぱなしなのでこいつももういいかな。
今のナビで充分と言い聞かせてね。
来月頭から新居になり色々とバタバタしてますが落ち着いたらまた遊んだりしたいですな。
あのスピーカーの相場わからないけどいくらになるのやら、、、
Posted at 2016/09/19 10:09:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月07日 イイね!

今年初ブログは報告

今年初ブログは報告えー去年色々と格闘しましたがなんとか上手くいきまして
無事来月入籍することになりました笑
交際して四年の記念日に入籍するわけですが、まぁ自分、身なりも車もバカ丸出しなわけで、交際始めから相手親によく思われてはいなかったんですよ苦笑
もちろん挨拶の時は清楚に、なんなら近所迷惑を考え親のプリウスで行きましたが時に既に遅し笑
そこから関係を築くために色々と努力し、やっと許しを頂きました。

そんなわけで車も新たに買い替えたわけです。
親に言われた「エコカー」相手親に言われたのが「将来性のある車」
んで結果「GJアテンザ」になりました!
軽油だし、燃費シルビアの倍だし!
ほんとはハッチバックの予定だったけどなかなかないと嘘ついてセダンに爆
MTだけは譲れなかったぁ、、、
まぁ色については色々言われたけどね、、、色だけにw


そして結婚指輪ね。
これが一番こだわった気がする。主役の彼女より俺が細かくこだわった爆
こだわるとまぁお値段も高くなっていくわけで、、
一生もんだし思い切りました!
これでアテンザに使う予定の貯金半分ほど飛びました (´-ω-`)
残りの半分のヘソクリで弄ったらあとは楽しい?新婚生活がまっております!(笑)
小遣い制になり趣味にお金がかけれなくなるけどそれ以上の物を手にしたと信じてます(笑)
新婚旅行何処にいこうかなー??
ちなみにプロポーズは、、、、
アテンザのナンバーを4年記念日にしたサプライズで、「そゆことだからこれからこいつと共に思い出作ろう」見たいな感じでしたw
シルビア購入した時に今の彼女と付き合いだしたものでね(笑)
と、ただの惚気と自慢?報告でした┏●
Posted at 2016/04/07 12:17:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

試乗


久々に試乗してこれは良いと思えた車。
あらゆる大人の事情の条件もクリアしつつ、彼女が一番気に入った車でもあります。
確定ではないけど、おそらくこれにするであろう。
シルビアがうれればすぐにでも買いたいのですが笑
誰か40で買いませんか?笑
Posted at 2015/12/07 05:52:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

走り納め

走り納め久々です。
最近ログインすらしてませんでした笑
さてタイトル通りこんかいは今年最後のサーキット。
あ、、、


サーキットっていってもあれですよ。





ミニ四駆です笑

会社の先輩とにしないってきました^_^
今回はフラットでしたので、軽量、ブレーキなしです。
あとは微調整してタイムアタック。
これの繰り返し笑

始めは33秒台で、明らか遅い。
寒いからだと思いモーター、電池を体温で温め、微妙にタイムが伸び、あとは慣らしよう電池でマシンを温めとりあえず31秒台。
先輩とコンマ差でお互い納得し、帰ろうとしたら貫禄あるおじさまが、、、
さらーっと走らせタイムをみると30秒台。
こりゃいかんとローラー再セッティング。
スラスト角、ローラーの材質変更などやって29秒台。
ドヤ顔で先輩を見たら先輩も火がつき、先輩も29秒台。
コンマ2の差で負けました。
悔しいのでマシンの見直し。
タイヤのトレッド幅、タイヤの径など色々やり27.31!!!
叩きだしてやりましたよ笑
店内ランキングに見事ランクインしました^_^
しかし、、、何処いってもvsシャーシは必ず上位だよなぁ、、
おれのvs遅いんですけど、、、、
Posted at 2014/12/27 14:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月03日 イイね!

立体用MS試作弐号機完成

立体用MS試作弐号機完成立体用MS試作弐号機完成^_^
ボディ提灯
リアピンうち(スラスト角約2度)
フロントは純正角+2度
大径ぺらタイヤ(フロントタイヤパーツクリーナーで縮みタイヤ済)
グリップ低下狙い
そしてブレーキステー以外カーボン赤ラメ^_^
さらにコーナー対策でワイトレ仕様。
前回はコーナーでバランス崩しながら無理やりクリアしていたので。
MSは直線番長なのでここまですれば吹っ飛ばないはず笑
ローラー脱脂済
ギア比3.7.1
モーターはマッハダッシュかハイパーダッシュで悩み中(~_~;)
ボディはトルクルーザーカーボン調に二箇所ほどジオン軍のマークを入れました笑
仲間内の大会仕様です^_^

みんな、、、ミニ四駆やろうぜ笑
Posted at 2014/11/03 03:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アテンザ ナンバーステー エアロスタイル http://minkara.carview.co.jp/userid/596053/car/2148297/8663489/parts.aspx
何シテル?   08/24 09:52
s15から結婚を気に乗り換えました! アテンザのことは詳しくないので色々教えて頂きたいです! GJアテンザ乗りの先輩方是非ともお友達に笑 岩手、東北の方特...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シルエイライン計画 S15バンパー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 23:43:33
念願の雑誌に載りました♪( ´▽`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 20:20:33
たっかさん用 Part.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 06:00:10

お友達

県内のGJアテンザ乗りの方是非ともお友達に笑
69 人のお友達がいます
ゴォードン@東北(B-144)ゴォードン@東北(B-144) 加茂加茂
ブルックブルック ふくすけ@S14ふくすけ@S14
NANA-FD/GJNANA-FD/GJ ◇ イチゴ ◇◇ イチゴ ◇

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ハイオク車からまさかのディーゼル車にw やはりディーゼル特有の振動と音が気になりますが、 ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバリスト復活です^_^ 前回のプレオは無知な為山で納車三カ月で廃車。 今回は大人しく、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
実は見た目かっこいいーって理由で購入した素人です( ;´Д`) どノーマルを購入し狂った ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
プレオ廃車から3ヶ月… 理想と現実に押し潰され悩んだあげく思い出のあるファーストカーで乗 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.