車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
【マセラティ】メルセデス・ベンツにないモノこんばんは。
お疲れさまです。
昨日訪問させていただいた「もっくる新城」。

その様子は昨日のブログに書きましたが、
現行モデルの中で一番注目を浴びていたのは、
「フェラーリ FF」であるのは間違いないと思います。


ただ、同車はさすがに一般人には手の届かない存在であるのは確かであり、
浴びていたのは“憧れ”としての視線なんだと思います。

次に現行モデルの中で注目を浴びていたのが、写真のクルマのように感じました。
写真のように、車内を覗きこんだり、「クワトロポルテ?」と話題にしたりする人達を
多く見かけました、

僕もリヤのエンブレムを見るまでは、フェラーリ FF に対して同様、“憧れ”の視線を
送っていたのですが、リヤのエンブレムを見てハッとしました。

このクルマ、「マセラティ・ギブリ」だったんです。

価格的には、メルセデス・ベンツ車で言えば、E クラスや C クラスの上級フルオプションモデルと
バッティングするのではないのでしょうか。

それなのに、この圧倒的存在感と言いますか、オーラは何なんでしょうね。
現行型 E クラスより車格が上で、かつ、価格も遥かに高そう(1,000 万円級)に見えますよね。

メルセデス・ベンツ車が普通に存在する(注目を浴びるまでに値しない)車になったのか?
はたまた、マセラティのブランド力(スペシャル感・色気)が凄いのか?

今のメルセデス・ベンツ車に欠けている点がマセラティには存在するような気がしました。
もっとも、メルセデス・ベンツ車の中でも、「メルセデスAMG GT R」のようなモデルだったら話は変わるとは思いますが。


Posted at 2017/05/22 21:52:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマコラム | 日記
2017年05月21日 イイね!
【2017.05.21】もっくる新城へ行ってきた。こんばんは。
お疲れさまです。

今朝は、毎月第三日曜日に愛知県新城市にある
道の駅「もっくる新城」にて素敵なイベントが
開催されていると聞きつけ、初めて行ってきました。



シトロエン DS にお乗りの主催者ミッショさんには事前にメッセージで連絡。
訪問を快諾いただきました。

このイベントは、フェニックスイエローの E46 型 BMW M3 と、黒の 997 型ポルシェ 911 カレラに
お乗りの O さんから教えていただきました。



ここ最近、ポルシェは拝見させていただいておりましたが、M3 は久々でした。
相変わらず、ピカピカで凄いおクルマです。

そして、AMG 商会さんと超久々に再会。
おそらくは、この日以来だと思いますので、約 6 年ぶりになります。

一番最初に出会った頃は、W202 C36 にお乗りだったのに、
その後は S210 E55T を経て、S211 E55T 、W221 S550、そして、現在は・・・



最近購入されたフェラーリ FF 以外にも、W221 S63、フェラーリ F355、フェラーリ 512TR 、
W205 C クラス等々、何台もの輸入車、国産車をお持ちの超セレブなお方です。

前述の通り、毎月第三日曜日に開催されているとの事ですので、
クルマ好きな方は是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

<追伸>

東名高速から新東名へ入る際、またしても手前のバス停に入りかけてしまいました。
同じミスはこれで二回目です。汗

超久しぶりにアクセルをかなり踏み込み、V8 5438 cc エンジンを唸らせて
みたのですが、このクルマ、まだまだイケますね~笑

東名高速から新東名までのJCTにて、前後左右にクルマが走行していない事を確認し、
ちょっとだけ頑張ってみましたが、W210 AMG E55 の高速域における足回りのセッティングは、
もう少し硬くてもいいかもしれませんね。

今日の様子はこちら↓(愛車紹介-AMG Eクラス-フォトギャラリー)

【2017.05.21】「もっくる新城」訪問 ①

【2017.05.21】「もっくる新城」訪問 ②

【2017.05.21】「もっくる新城」訪問 ③

【2017.05.21】「もっくる新城」訪問 ④

よろしかったら、ご覧下さい。
Posted at 2017/05/21 21:20:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | もっくる新城 | 日記
2017年05月08日 イイね!
【2017.05.07】GW第三弾 Part ②こんにちは。
お疲れさまです。

昨日のブログの続きです。
浜松城の後は、鈴菌の聖地「スズキ歴史館」へ。

<写真はスズキ(株)本社屋>


僕はこの日以来ですから、5 年半ぶりの訪問となります。
トータルでは、3 回目(4 回目かも)位になりますが、何度訪問しても飽きませんね~

1 F エントランスには、今スズキでイチオシの新型ワゴン R とソリオが展示されておりました。



受付の前に、ここで 30 分前後費やしたのは内緒です!笑

きんぎょ。さん、スティングレーを舐めるようにあちこち確認するの図。



新型ワゴン R については、後日、改めてその話題に特化して投稿する予定です。
個人的には、言いたいコト(ツッコミどころ)が山のようにあるんですよね~

スズキ歴史館では、90 枚ちょっとの写真を撮りました。
前回訪問時と重複する写真もあるかと思いますので、特に心に響いた写真を
抜粋してフォトギャラリー(愛車紹介-スズキ Kei-フォトギャラリー)に
まとめてみました。

【2017.05.07】GW第三弾 午後の部 ①

【2017.05.07】GW第三弾 午後の部 ②

【2017.05.07】GW第三弾 午後の部 ③

【2017.05.07】GW第三弾 午後の部 ④

【2017.05.07】GW第三弾 午後の部 ⑤

【2017.05.07】GW第三弾 午後の部 ⑥

よろしかったら、ご覧下さい。

きんぎょ。さん、GW 最終日でありながら、遠路はるばるお越しいただき、
どうもありがとうございました。

今年中にまた茅野の親友のところへ行きたいと考えておりますので、
もしお時間が合えばその際にまたお会いしましょう。
ちなみに、Kei 以外のクルマで向かう予定です。笑
Posted at 2017/05/08 13:48:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月07日 イイね!
【2017.05.07】GW第三弾 Part ①こんばんは。
お疲れさまです。

今日の浜松市内は晴れの一日でしたが、
風が強く、黄砂が舞う一日でした。

今日はこの方が遠路はるばる長野市から来浜。


今回は十分な計画を立てる時間がありませんでしたが、
最低限のご案内はできたのではないかと自負しております。

Part ①では、

①「うなぎパイファクトリー」訪問
②「炭焼きレストラン さわやか」でのランチ
③「浜松城」訪問

の様子をご紹介させていただきます。

詳細は例によってフォトギャラリー(愛車紹介-スズキ Kei-フォトギャラリー)に
まとめました。

【2017.05.07】GW第三弾 午前の部 ①

【2017.05.07】GW第三弾 午前の部 ②

よろしかったら、ご覧下さい。
明日うpする Part ②では、スズキ乗りの聖地での様子をご紹介させていただきます。
Posted at 2017/05/07 22:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月06日 イイね!

AMG・E55

オドメーター   :72788km
月間走行距離 :  88.0 km (オドメーターベース)
整備       :4/19 車検
燃費       :給油なし


4 月は 5 日間の稼働でした。
こちらも相変わらず全く問題なく動いてくれています。

先月は、15 年目の車検を受けました。
記録簿、明細については、後日、整備手帳にアップ予定です。
結局 GW 期間中は、一度も動くことがなかったのは内緒です。

ちなみに、2016 年 4 月末時点はこちら
この一年の走行距離は、1089 km(72788 km - 71699 km)です。
Posted at 2017/05/06 17:29:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | AMG | 日記
プロフィール
「スカッとジャパン観てる。ケチケチ母ちゃんマジでムカつくわー」
何シテル?   04/10 20:14
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ VW・UP!、ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニ R.S は所有しておりません。 2002年型...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ムッシューさんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 23:41:30
カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
お友達
イイね!やコメントのやりとりが無い状態での、いきなりのお誘いはご遠慮下さい。
99 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * naruunaruu *
acbcacbc * ぶろぶろ *
きしめん@きしめん@ * キッチンペーパーキッチンペーパー *
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車購入 1997年型E230(5ATモデル)です。 意外とよく走り、高速燃費は13K ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.