• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月26日

【K'z ROAD】下見に行くも・・・

【K'z ROAD】下見に行くも・・・ お疲れさまです。
今日は暑い一日でした。

時間がありましたので、珍しく一人でぶらっと出かけました。

9月11日(日)に春野町にある「K'z ROAD」にて開催される

「第一回 オールドカー in K'z ROAD」

の開催場所の下見をするため、天竜区春野町へ。


K'z ROAD とは、フェアレディ Z の生みの親である片山豊氏の生誕地を巡る
3つのドライブコース(※)のコト。

 ※①あきはコース(山間満喫コース)
   秋葉の火まつりで名高い国定公園秋葉山山頂・秋葉神社(上社)へ向います。

  ②すみれコース(春野満喫コース)
   旧王子製紙製品倉庫と全国からZcarが終結した「K'z meeting」開催地の
   春野ふれあい公園をつなぐコースです。

  ③やしおコース(自然満喫コース)
   アカヤシオの群生で有名な岩岳山登山口にあるログペンションシンフォニーへ向かいます。


途中、新東名高速道路の 浜北 IC 付近を見学。



すぐにでも走行可能な感じになっていました。
もっとも、道路上がどうなっているかはわかりませんが・・・

国道 152 号線を北上し、この交差点で右折し国道 362 号線へ。



天気がメチャ怪しいんですが、山から下ってくる対向車が濡れているかどうかを
判断しながら北上。

途中、「いっぷく処 横川」という道の駅で休憩しようと駐車場に入った途端、
大粒の雨がポツリポツリと!

即行で駐車場にてUターン

雨雲を背にして急いで山を降りました。

僕の場合、目的地で誰かと待合せている場合や、宿を予約しているような場合以外、
雨が降ってきたらすぐに引き返します。

対向車線が泥で白っぽくなっている場合(前方で工事中と考えられる場合)も同様です。

子供の頃、ウチの父親が同じような行動をとっていて、幼な心に

「バカじゃねーの!アリエナイわ!」

と思っていましたが、自分自身が大人になったら、いつの間にか父親を超えてました!汗

そのまま帰るのもアレなので、天竜区二俣の街中にあるJAの直売所へ。



ナスと椎茸を買って帰りました。

ウチに戻り、いつものようにホイールの掃除をしていたら、15日にヨッシーさんから受けた
アドバイス(大排気量車は帰ったらボンネットを開けた方がいいよ!)を思い出し、
ボンネットをオープン。

もの凄い熱気でした!汗

オイルの質・量を確認しましたが、量がよくわかりませんでした。
質としては、そんなに汚れた感は無い気がします。(前回オイル交換は 2010 年 7 月 31 日)

ゲージが長く、戻す時にもなかなか入っていきませんでした。

春野町には、9月11日(日)までに、リベンジを果たす予定です。

8枚しかありませんが、道中の様子はこちら
ブログ一覧 | 旅行記 | 日記
Posted at 2011/08/26 20:53:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

むさしや
RS_梅千代さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年8月26日 21:32
お疲れ様でした。
こちらはお恵さんの洗車終了10分後に雨に降られました(爆)。

エンジンの熱気はE55だとすごいでしょうね。
私はE39の場合は特にこの時期は帰宅したら2・3分ですがボンネット開けて熱を逃がすように心掛けています。
もっとも、どのくらい効果があるのはあ不明ですが。
コメントへの返答
2011年8月26日 21:43
こんばんは。

コメントありがとうございます。

降られちゃいましたかぁ~汗
僕は台風が過ぎ去った後に洗車予定です。

熱気は、ハンパなくメチャ②凄いです!

10分ほど開けておきましたが、ラジエターホースは全く冷めてなかったです。

ウチに戻って、風通しが悪い車庫の中に入れてシャッターを閉めるのって、エンジンにはよくないかもしれませんね。
しばらくは外に出したまま、ボンネットを開けておくべきかもね。
2011年8月27日 0:27
お疲れちゃん。
僕にはどれも真似出来ないや。雨が降ろうと突き進むし、ボンネットを??ありえない。そんなん超めんどい。誰か代わりにやっといてって感じ笑
コメントへの返答
2011年8月27日 9:09
おはー

よーほはお金持ちだから、そういうの気にしないんだよ!
僕はボンビーだからねー(T_T)

C63のクーペが出たケド、6.2Lエンジンが搭載されているみたい。

なんで5.5Lターボを搭載しないのかねー
僕は5.5Lターボの方が好き☆
2011年8月27日 4:36
直売良いですよね!
安くて新鮮!

車にはとりあえず畳めるクーラーバッグ常備してます。
コメントへの返答
2011年8月27日 9:10
おはようございます。

コメントありがとうございます。

普段、一人で野菜を買ったりしないので、高いかどうかわかんないんですよねー

ナスと椎茸は明らかに安いと判断できたので買いました。

この時期、クーラーバッグは必需品ですね。
僕は持ってないケド~汗
2011年8月27日 9:00
おはようございます。

ボンネットオープンですカ ^^

フェラーリやランボなどが駐車しているとき
エンジンフードをオープンにしているのを
見かけますが、やはりそういうことだったんですネ ^^

私も、真似しようと思ったことがあったんですが
周りから、オーバーヒートでもしたかのような
目で見られると思い止めました (^^;)

でも、やっぱり、した方がよさそう・・・・
コメントへの返答
2011年8月27日 9:13
おはようございます。

コメントありがとうございます。

一般人には、「故障してる~プッ!」って思われるのは間違いないですね~

でも、熱を逃がすコトが大事だと改めて思いました。
V8やV12エンジン搭載車の場合、エンジンの熱でハーネス系の被覆がやられちゃうみたいです。
2011年8月27日 21:27
お世話になります♪
お疲れ様です。

王子製紙の建物は
中学校の敷地に有るので、
学校側の許可を得ないと
見物できないんですよね。

コメントへの返答
2011年8月28日 14:39
こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうなんですねー

土日に行けば大丈夫なんですね。
2011年8月28日 19:53
こんばんは。
触発されてわざわざ行ってきました!!
「旧王子製紙製品倉庫」って旧道沿いの中学校の中にありました。知らないと通り過ぎてしまうようなモノでした。
Zならみんな上品なオーナーさん多そうなのでいいですけど、名前は言えない大衆スポーティー車の名を冠した道路では暴走、ぢゃないスポーツ走行wで事故ってすぐ廃止になりそうですなw。

うちのはエンジンが「見ちゃいやーん」カバーで覆われていますので効果がないかも・・。
コメントへの返答
2011年8月28日 20:40
こんばんは。

コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
行かれたんですね~

旧王子製紙製品倉庫って、土日だと今度は入れないんですかぁ~汗
微妙ですねー

362号線は、バイクですと、ちょっと走りやす過ぎる道かもしれませんね。

お時間がありましたら、9月11日にもぜひお越し下さい。

プロフィール

「Keiのメーターパネル内シフトインジケーター「D」の球切れの件、購入した副代理店の別店舗にて、あっさり球交換完了。「メーター毎ASSY交換になります。」は一体何だったのか!」
何シテル?   04/12 21:22
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation