• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月04日

【タクシー】やっぱプリウスはイイね!

【タクシー】やっぱプリウスはイイね! いま帰宅~
久々のプリウスでした。

発進時のスムーズさはホント凄いと思う。
安心感はコンフォートより断然上ですひらめき

欲を言えば、タクシー仕様として、助手席のヘッドレストを小ぶりなタイプにしてほしいかな
ブログ一覧 | タクシー | 日記
Posted at 2014/07/04 03:19:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

コラボ😘
デリ美さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2014年7月4日 6:54
業務お疲れさまです。

投稿時間を見て驚いている自分がいますが、”下”にタクシー待機しているのは、ホテルがある為と思いますけど、遅くまで勤務されている方には助かりますね。

自分の地元にも、同じ車が駅前にいますが、0時台を過ぎたら駅前から消えますので、規模の違いが羨ましいです(汗)

プリウスのタクシーは、コンフォートと根本的に考え方が違いますよね。業務用途専用車種が淘汰されつつあるので、仕様変更時に変えていただくのも手法なんでしょうけど、そこは譲れないのかできないのか、裁量はムッシュさんの結果だったようですねwww
コメントへの返答
2014年7月6日 13:30
こんにちは。

コメントありがとうございます。

さすがにこの時間帯、”下”には一台もいませんよー
なので、駅北口まで行きました。

客待ちスペースにス○ータクシーが二台、タクシープールに浜松交○通タクシーが一台とこの遠○タクシーが一台の計四台が停まっていました。
迷わずタクシープールの遠○タクシーに乗りましたよ。

プリウスのタクシーはコンフォートに比べて屋根が低いせいか高齢者には不評らしいです。
昼間のメインユーザーは高齢者だと思いますので、タクシー会社としても聞き逃せないのかもしれませんね。
燃料代以外の部分でコストがかかる点も、現在、遠○タクシーさんがプリウスの導入を止めている理由でしょうね。

8月に登場するという噂のロンドンタクシーのようなコンフォートの後継車が気になりますが、僕は登場はもう少し先になるのではないかと思っています。
2014年7月4日 10:57
こんにちは。
昔と比べ、ヘッドレストのサイズなどの安全性については見直され基準が設けられていたはずです。たしか国連欧州経済委員会?か何かで定められていて、我が国もこれに沿ったルールで、従って最近の車のヘッドレストは大型化した経緯だったような…。すみません曖昧で^^;

プリウス、一度も乗ったことが無いので乗り心地に興味津々です。これほどまで普及し大衆受けしているのですから尚更に!!!
でも、個人的にはプリウスを買うくらいならSAIにします。プリウスと同じシステムを採用しているはずなのに、なぜプリウスは売れてSAIが売れないのかが、イマイチわからないところですが;評判によると圧倒的にSAIの方が品質が良いとのことなのに。
コメントへの返答
2014年7月6日 13:36
こんにちは。

コメントありがとうございます。

個人的にあのデカいヘッドレストは嫌いなんですよね。
なので、W210の運転席のヘッドレストは思いっきり角度を前に倒して上下の幅を狭めています。
W210までのメルセデスベンツのヘッドレストは、角度を調節できるんですよね。
最近のモデルのモノは、位置が前後に動くのみですよね。

SAIがなぜ売れないか?
それはズバリ、カッコ悪いからだと思います。
セダンであのミニバンのようなノーズの短さ&角度は無いと思いますね。
横から見るとバランスの悪さが際立っています。
僕も含め、セダン好きには受け入れがたい形ですよー
2014年7月4日 12:19
こんにちわ♪お疲れ様です^^

プリウス2型、3型いずれも二名までなら静かだしOKですね。
でも助手席はコンフォートの方がいいんじゃないかな。

☝ ほんと、投稿時間が恐ろしい、そのまま徘徊なさらぬように(笑)
コメントへの返答
2014年7月6日 13:39
こんにちは。

コメントありがとうございます。

リヤシートから見ると、運転席、助手席ともに狭そうではありますね。
コンフォートの方が前席、後席共に広いですが、コンフォートは乗っていてなんか不安なんですよね。

トヨタのHV車はプリウスしか乗った経験がありませんが、発進時のスムーズさはホント凄いと思っています。
2014年7月5日 0:35
もう最近はプリウスがデフォルトというか、都内においても選んで乗れる状況になってきていますからね。
個人タクシーでプリウスを使ってらっしゃる方は、大体ハイブリッドの話題で盛り上がります(笑)
コメントへの返答
2014年7月6日 13:43
こんにちは。

コメントありがとうございます。

首都圏の場合、クラウンコンフォートではなく、”本当の”クラウンやフーガの個人タクシーがあったりして羨ましいです。
個人タクシーは積極的に乗らないですが、首都圏の場合はむしろ逆ですね。
2014年7月5日 7:52
おはようございます。
昨日の読売でオリンピック・パラリンピックにあわせてミニバンタクシーが台頭してくると載ってましたね。
メーカーもそちらにシフトするとかかんとか…
町の風景が変わっていくんですね。
コメントへの返答
2014年7月6日 13:46
こんにちは。

コメントありがとうございます。

日産はセドリックの販売を中止し、今後はNV200になるようですね。
一度だけNV200のタクシーに乗りましたが、確かに乗り降りはしやすかったですし室内も広かったですが、それ以外は・・・汗

もう少し小さい方がイイと思うんですけどねートヨタから出るコンフォートの後継車に期待です。
2014年7月12日 21:35
こんばんは。

タクシーに乗る機会が少ないこともありますが、未だプリウスタクシーには乗ったことが無いですねぇ・・・。

試乗はしたことがありますが、それは運転席のこと。
後席試乗も経験がありますが、タクシーとして乗ったことが無いので、プロドライバーの運転で乗ってみたい気もしますね。
コメントへの返答
2014年7月13日 19:26
こんばんは。

コメントありがとうございます。

僕は二代目プリウスしか運転したコトがありませんが、好印象でした。

現行モデルのリヤシートから前席を見ると、ちょっと狭そうな感じはありますね。
現行プリウスは意外とリヤシートが快適かもしれませんよー

プロフィール

「Keiのメーターパネル内シフトインジケーター「D」の球切れの件、購入した副代理店の別店舗にて、あっさり球交換完了。「メーター毎ASSY交換になります。」は一体何だったのか!」
何シテル?   04/12 21:22
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14 1516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation