• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

【2016.05.07】後輩とプチオフした

【2016.05.07】後輩とプチオフした こんばんは。
お疲れさまです。

今日の浜松市内は暑い一日でした。

今日は後輩に誘われてプチオフ。
会うのはこの日以来。


久々にガストでランチしましたが、もはやガストの料理は安くないんですね。
ジムでトレーニングした直後でしたので、さっぱりした「チキン南蛮ぶっかけうどん」を。



写真とは異なり、イマイチな見た目で食欲が削がれたのは内緒です!汗

ランチの後は、エブリイとジムニーの 5MT モデルの中古車を見に落合自動車さんへ。
特に、エブリイのマニュアルモデルは珍しいので、インパネシフトの感触を
試してみたかったんです。

インパネシフトって、手をグッと伸ばして操作する印象がありましたが、
予想に反して違和感がありませんでした。

現時点における次期愛車候補の筆頭は、フロアシフトのスバル サンバーディアスですが、
いくらなんでも高すぎでしょー(>_<)
インパネシフトのエブリイでも問題ない事が確認できたしー

お店の人から「この時代のエブリイのターボモデルはバンにはありません!キリッ」と
言われましたが、ちゃんとあるしー(>_<)
もちろん知ってたけど、お店の人に恥かかせちゃかわいそうだから黙ってたんですよ~

ジムニーも好きなので、ジムニーの 5MT モデルでもシフト操作してみましたが、
スズキ車にありがちなローに入る時にゴリっという感触もなく、こちらも問題ありませんでした。

もちろん、二台とも停まっている状態でシフト操作をしただけで、運転まではしてないです。

ただ、いま乗っている Kei への愛着がハンパないので、
動かなくなるまで乗りそうではありますが・・・
ブログ一覧 | 日常全般 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:35:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラスト・ワルツは誰と……《3》
家村浩明さん

運転席は・・・・  とか
ポポポンタさん

スズキ・新型エブリイPA/AGS
イトケン(G)さん

やっぱり商用車メイン?
みやこしさん

期待外れでした。
志摩市民さん

77777
RiKuさん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:53:36
こんばんは。

ガストって、安くないですよね。
自分はガストの割引券を先月もらったので、行きましたが、券なかったら行ってませんね。デニーズの方がいいです。

Keiは、17年目の車検くらいまではいけると思います。そこからは、どう思えるかだと思います。



コメントへの返答
2016/05/07 20:04:22
こんばんは。
コメントありがとうございます。

昔は安いイメージがあったんですが、今はセットメニューで軽く 1,000 円はオーバーしますね。

17年だなんて甘いですよーw
20年はいきますよー

その頃、サンバーディアスは10年落ち以上になってしまいますが・・・
2016/05/12 22:03:57
こんばんは。

希少なMT、2台もあったのですね。
最近はMTの設定も少なく、購入する人も限られているでしょうから、見つけるのも大変かもしれませんね。
コメントへの返答
2016/05/12 23:23:46
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
試乗するにもタマが無いですからね~
見つけたら即行動しないといけません。

今回は停まった状態でシフトの感触だけ確認させていただきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「9月にOPENするコストコの新規入会受付。ウィークデーなのにメチャ混んでて驚きました。入会は止めよかなぁ~」
何シテル?   08/21 21:02
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ VW・UP!、ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニ R.S は所有しておりません。 2002年型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【2017.10.09】いきつけの喫茶店にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 09:47:26
ムッシューさんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 23:41:30
カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 

お友達

イイね!やコメントのやりとりが無い状態での、いきなりのお誘いはご遠慮下さい。
99 人のお友達がいます
九段下の毒舌王九段下の毒舌王 * 凰華凰華 *
仁政仁政 * nonchan1967nonchan1967 *
マッキーⅡマッキーⅡ ブルマウブルマウ

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車購入 1997年型E230(5ATモデル)です。 意外とよく走り、高速燃費は13K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.