車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
【メルセデス・ベンツ浜松和田】ALL TIME STARS 試乗走行会に行ってきた
【メルセデス・ベンツ浜松和田】ALL TIME STARS 試乗走行会に行ってきた こんにちは。
浜松市内は薄曇りの天気となっております。

10/8(土)、9(日)の両日、「メルセデス・ベンツ浜松和田」
様にて、『1st Anniversary フェア』が開催されました。
大変立派な本社新社屋が完成して早一年。
月日が経つのは本当に早いものです。


そして、今回のフェアの目玉イベントが、『ALL TIME STARS』と銘打っての
クラシックメルセデス、ヤングクラシックメルセデスの試乗走行会でした。

残念ながら、8日(土)は雨のため中止となりましたが、9日(日)の午後は雨が上がり、
開催されました。

試乗走行会で走ったクルマは、

①W180 220S LHD M/T(コラムシフト)
②W111 220SB LHD M/T(コラムシフト)
③W115 240D LHD A/T
④W113 280SL LHD A/T
⑤W126 420SEL LHD A/T
⑥R129 SL320 LHD A/T
⑦R129 SL320 LHD A/T
⑧R107 560SL LHD A/T
⑨W124 500E LHD A/T
⑩W124 E320 Ltd LHD A/T

の計 10 台。

僕は厳正なる抽選の結果、第 3 希望ではありましたが、見事運転する機会を得る事ができました。

昨日の様子はこちら↓↓↓(愛車紹介-AMG Eクラス-フォトギャラリー)

【メルセデス・ベンツ浜松和田】ALL TIME STARS 試乗走行会①

【メルセデス・ベンツ浜松和田】ALL TIME STARS 試乗走行会②

【メルセデス・ベンツ浜松和田】ALL TIME STARS 試乗走行会③

【メルセデス・ベンツ浜松和田】ALL TIME STARS 試乗走行会④

【メルセデス・ベンツ浜松和田】ALL TIME STARS 試乗走行会⑤

【メルセデス・ベンツ浜松和田】ALL TIME STARS 試乗走行会⑥

よろしかったらご覧下さい。

日本国内において、『ALL TIME STARS』と銘打っての“メルセデス・ベンツ正規ディーラー”
でのイベントは、僕が知る限りにおいて、今回が初めてではないかと思います。

そういう意味においても、顧客の一人として普段お世話になっております、
「メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ)」様が非常に誇らしく感じました。

今回の素晴らしい企画を提供して下さった「メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ)」、
「メルセデス・ベンツ日本」のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

さらに、各車種を「走行に問題がないよう万全に」整備していただいたメカニックの方々にも
感謝です。

普段なかなかお会いしたり、お話しする事ができない鈴木社長、鈴木専務、大隅常務、
渡◯工場長ともお話しさせていただく事ができ、非常に有意義な一日になりました。

そして、普段から懇意にさせていただいております柴○拠点長、粟○室長、
安○さん、斎○さん、次○さん、岡○さんともお話しできて楽しかったです。

お友達もご家族で駆けつけてくれたのには感激しました。
間違いなく、人生で忘れられない一日となりました。

※浜松ヤナセ様の社長以下、重役の皆様は、オフィシャルとして既にお名前が公表されております
  ので、伏字抜きで書かせていただきました。
関連情報URL : http://www.h-yanase.co.jp/
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2016/10/10 12:28:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 14:36:41
初めまして、何度かブログ等拝見してましたが、初めてコメントさせていただきます^^

たまたま実は私白いSLを運転してました^^

本当に素晴らしい企画でしたね!!

当選者の皆様は本当にうれしそうにお車乗り込まれまし、走行中も街行く人々の笑顔と熱い眼差しがすごかったですね♪

是非今後とも継続していただきたいですね^^

p.s.駐車場にもE55の右ハンドルが置いてあるのを発見し、レアな車だなと思っておりました(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 17:47:18
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

マジですかぁー
まさか、あの試乗走行会に参加されていた方からコメントいただけるとは思いもしませんでしたので、驚きと嬉しさでいっぱいです。

僕が運転していたシルバーの「W124 500E」の後ろ(紺の「W124 E320 Ltd」)の後ろを走ってらっしゃった方ですよね。

往路の運転はセダンだったせいか、あまり視線を感じませんでしたが、オープンカーだと周りからの視線を感じられたんですね。

復路、僕は「R107 560SL」を運転する事になっちゃったんですよ!
所々で、オジサンからの熱い視線は感じました。笑

年一回のイベントにしていただきたいですが、僕はもう運転させていただきましたので、しばらくは遠慮させていただくつもりです。

抽選発表の際、大隅常務が「10名の方には記念品を差し上げます。」とおっしゃっていたような気がするのですが、何か頂きましたでしょうか?
僕は頂いていないんですよねー(>_<)

僕のクルマをご覧いただけたんですね。
W210 後期の AMG E55 で右ハンドル車は、おそらく浜松市内で僕のクルマだけだと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
近いうちに是非プチオフしましょう!
2016/10/10 14:54:26
こんにちは。
じっくり拝見しました。ありがとうございます。

500E、まさにオリジナルスタンダード情報ですね。
サンルーフレスもそうなんですが、ファブリックとのコンビシートって激レアなんですよ。
みんなオプションのレザーシートを選ぶので。
なので、この仕様は貴重です。

オーディオも有名なやつですが名前忘れました(笑)。クライメートコントロールが使いにくいのは友人の500E乗りも言ってました。
軽自動車のオートエアコンの方がよっぽど賢いと。

500Eのシューっていう排気音、いいですよね。
コメントへの返答
2016/10/10 18:20:20
こんばんは。
コメントありがとうございます。

もっと写真を撮れればよかったのですが、なんせ大興奮していましたので、写真はほぼそっちのけの状態でした。

僕が運転させていただいた 500E は、全くの“素”のモデルなんですね。
このシート、昔の 190E のスポーツラインのシートに似ている気がしました。

オーディオは、ハーマン・ベッカー製で合っているんでしょうか。
確か、そんな感じのメーカーだったような気がします。

エアコンは「AUTO」ボタンを押しても、ウンともスンともで、風量の調節の仕方もよくわかりませんでした。

排気音は、僕が鈍感なせいか、よくわかりませんでした。

アズライトブルーの W124 の件については、すっかり忘れてしまいました。
申し訳ございません。忘れていないので、次回訪問時には写真に収めてきますね。
2016/10/10 16:17:39
こんにちは。ムッシュー さんのブログでチェックしていたのとラジオCMにつられて日本平ホテルからの帰りに立ち寄ってみました。時間が時間でしたので、ちょうど最後の方のSLとサポートカーのS211がお店に戻ってくるところを見ることができました。グッズが値打ちと聞いたので、キーホルダーとハンドタオルを購入し、ムッシューさんのフォトギャラリーにもあったご来場記念のエッグタルトをもらって帰ってきました(^^♪。
コメントへの返答
2016/10/10 18:27:30
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。足跡、確認しております。

ラジオCM も流れていたんですね。
メルセデス・ベンツ浜松和田さんにお越しいただき、ありがとうございました。
さらに、グッズまでご購入いただき、重ねてお礼申し上げます。

という事は、お店で確実にニアミスしていますね。
ちょうど僕がお友達家族と 2F でお茶していた時間帯かもしれません。
お会いしたかったですね~

僕のクルマをご覧いただけましたでしょうか?

次回、またイベントがありましたら、是非お越し下さい。
2016/10/10 18:08:40
お久しぶりです。

すごく魅力的な会ですね。
R107とか乗ってみたいと・・・

また、機会がありましたら、お声を掛けてくださいね。
たまには、浜松に遊びに行きますよ。(^○^)/
コメントへの返答
2016/10/10 18:31:39
こんばんは。
コメントありがとうございます。

1990年代以前のメルセデスに今でも興味がある人間にとっては、たまらない企画ですよね。

僕は思いがけず、R107 のフラッグシップである 560SL を運転する事ができましたが、ここだけの話、500E より欲しいと思いました。
燃費はかなり悪そうですけどね~

この頃のメルセデスって、どんなモデルでもすぐに乗れちゃうところも魅力的です。

もし次回開催される事があったら、是非お越し下さい。
2016/10/10 18:25:16
ムッシューさん、こんばんは。
粋な計らいですよね〜
見るだけでも凄い事なのに、運転出来るなんて‼️
羨ましい限りです。
こういった試みを企画して頂けるヤナセ浜松さんは素晴らしいですね〜〜
コメントへの返答
2016/10/10 18:36:55
こんばんは。
コメントありがとうございます。

日本広しといえども、このような企画を提供して下さるディーラーは、浜松ヤナセ様だけだと思います。

僕は浜松でメルセデスに乗っていて、本当によかったと実感しています。

お金を払ってでも運転したいと思っている方は多いと思います。
公道を走行するための整備代等々、かなりの費用がかかっているはずです。

僕は最低でも1,000円位は徴収してもいいのではないかと考えています。
2016/10/10 18:38:58
2日目は雨が上がってよかったです。有意義な走行会を、たっぷり写真で見せて頂きました。ムッシュ様のおかげをもって浜松ヤナセも盛り上がったことと思います。社長のお客様に対する愛情も伝わった事と思います。今回は欠席でしたが、次回もお誘い頂けると幸いです。
しかし、あの展示車が動態保存とは、メカさんの能力も一流ですね。
コメントへの返答
2016/10/10 20:14:02
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやーホントどうなる事かと心配しましたが、午後になって雨が上がり、よかったです。

でも、もしかしたら雨が降るのではないかと思いながら断腸の思いで愛車を出しました。

僕ごときは何のお役にも立てておりませんよー笑
今回も社長とお話しさせていただく事ができました。
僕としては、もう感謝感謝です!

新車のみならず、古いメルセデスを所有し続けている顧客も大事にしていきたいという社長の熱意を感じました。
これは本当に嬉しい事です。
このような正規ディーラーは日本広しといえども、浜松ヤナセ様のみだと思います。

今回、試乗対象となった10台は完璧に整備された車両でしたが、10台以外にも公道を走れるように整備し、その中から調子がイイ10台を選んだのだと把握しています。

メカニックの方々は、技術力もさることながら、接客態度も素晴らしいんです。
2016/10/10 21:46:31
こんばんは

昨日の走行会でE320を運転していた者です
お声を掛けていただいて有難うございました
ムッシュさんのブログは時々拝見させて
いただいておりましたがまさかご本人とは…

SL320の駐車位置が違っているのは
私が浜松城公園のバス駐車場に入って
しまったために順番が変わってしまった
ためです

浜松を離れて10年以上経ちますので
道も良く分からなくて冷や汗をかきながらの
運転となりました(笑
皆さん左ハンドルの旧車にはかなり慣れて
いるようで付いて行くのに必死でした(^^;)

昨年のヤナセ浜松店新社屋オープンに
A250に乗り換えて私はまだメルセデス
1年生です

また営業所でお会いする事ありましたら
宜しくお願いします
コメントへの返答
2016/10/11 20:27:50
こんばんは。
コメントありがとうございます。

はじめましてでよかったでしょうか。
もっとも、浜松城公園駐車場にて、お声かけさせていただきましたので、はじめましてではありませんが・・・笑

ザザシティ前の交差点で僕が“いつもの癖”で強引に右折しなければ、後ろを走っていたドレスデン様は迷わずに済んだんでしょうね。
申し訳ございませんでした。

いやー、10 名(10 組)の中に、みんカラユーザーが 3 人もいただなんて、まさに奇跡ですね。
しかも、Taakun様、ドレスデン様ともに、僕のブログを見ていてくれていただなんて感激です!

僕の場合、2 台の左ハンドル車に 9 年間乗っていた上、浜松ヤナセ様にて時々、新車を試乗させていただいておりますので、比較的慣れている方だと思います。

愛車紹介にてドレスデン様の A250 を拝見させていただきました。
まだ乗り換えて 1 年経っていないんですね。
イイおクルマを購入されましたね。

浜松ヤナセ様のフェア開催の時にまたお会いしましょう!
Taakun 様とのプチオフもいいかも!

2016/10/10 22:01:24
まさか、前走車のドライバー様からのコメントもあるとは笑!!

そうですよね!ぜひたくさんの方々にこの貴重な機会を共有していただきたいですよね😍

先導車のR129もファブリックの素敵なお車でしたね😜

抽選に外れたかた対象で記念品をお配りされていたようです😊

本当に浜松ヤナセさん、素敵なお店ですね😌

古き良き時代の、本物の「ヤナセ クオリティ」を久々に肌で感じることができました😊

ぜひ、こちらこそプチオフお願いいたします!

ちょうと浜松BMWさんに僕の39も入院中で、暫く浜松通いますのでwww
コメントへの返答
2016/10/11 20:39:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。

Taakun さん、これは奇跡ですよ!

僕が運転させていただいた「W124 500E」を含め、3 台続けて、みんカラユーザーが運転していたわけですから!

偶然とは恐ろしいものです。

記念品は抽選に外れた方にお配りされたんですね。
それを聞いて、ますます浜松ヤナセ様のお心遣いが素晴らしいと感じました。

実は、先頭を走っていた「R129 500SL」も狙っているんですよー笑
あのボディカラーと、「浜松 33 ナンバー」が萌えるんでしょねー

「R107 560SL」は、エンジンが豪快に吹け上がり、古き良き V8 エンジンのパワーを堪能できました。
何度か、あえて前車との車間距離を空け、グッとアクセルを踏んでみました。

ここだけの話、実は「Hamamatsu BMW」様の親会社である「富士物産」様の社長は僕の同級生なんです。
なので、何かありましたら遠慮なく僕に言って下さい。

E39 が退院されたら、ドレスデン様とプチオフしましょう!
10/9(日)の様子を、運転された方同士で話したいですから。
2016/10/11 08:56:10
歴代のMBそれぞれ味がありますね

僕は特に500Eが欲しかった

結局は買えなかったですけど新品同様の保証があれば今でもほしい車です
コメントへの返答
2016/10/11 20:44:59
こんばんは。
コメントありがとうございます。

前々から一度運転してみたかったモデル二台を運転する事ができ、大興奮の一日でした。

これでもういつ逝っても悔いはないです!笑

浜松ヤナセ様にて、「W124 E500」の売り物がありますよ~
保証がつくかどうかはわかりませんが、お値段からすると保障が付くのではないかと思いますので是非!

後日ブログに載せますね。
2016/10/11 21:32:38
こんばんは。

こんなイベントがあるとは、素晴らしいですね。
現行はいつでも試乗車がありますが、古いものも用意するとは憎いですねぇ♪

僕としては、W111なんか興味ありますね。
古いベンツって、なんか憧れのような感じがします。
コメントへの返答
2016/10/11 21:40:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。

まさにおっしゃる通りなんですよね。

オールドメルセデス専門店で売り物を試乗させていただくか、オールドメルセデスをお持ちの方に運転させていただくしか術はないですからね。

W111 は第一希望だったのですが、抽選から外れてしまいました。
今回の 10 台の中では二番目に古いんでSが、唯一、重ステ車であり、一番運転しくいと応募した後に言われましたので「、外れてよかったのかもしれません。

運転は出来ませんが、常時展示されておりますので、一度是非お立ち寄り下さい。
2016/10/12 21:49:51
こんばんは。
いや~、羨ましいです。
私がお世話になっているヤナセも、W140のディスプレイパネルが未だに飾ってあったり、担当のサービスアドバイザーが二人いますがW126とW124に乗っていたりと中々の変態ですが、浜松ヤナセさんはそれ以上ですね。
私も時間があればお伺いしたいです。
コメントへの返答
2016/10/12 22:05:48
こんばんは。
コメントありがとうございます。

正規ディーラー整備の W124 と R107 を運転する事ができたのは、ひとえに浜松ヤナセ様のおかげです。

僕は浜松で暮らしていて、こんなにも幸福感を感じたのは初めてかもしれません。
それ位のイベントでした。

R107 を運転するのは初めてでしたが、あの5.6L エンジンは豪快でいいです!

今ドキのエンジンのようなレスポンスや、W124 500E の V8 エンジンのようなスムーズさはありませんが、古き良き V8 エンジンの魅力を堪能できました。

R107 560SL が欲しくなってしまいました。

あと、「浜松 33」ナンバーの W124 E320 Ltd も魅力的です。

普段は新車ショールームの隣にあるドーム型の建物に保管されておりますので、是非一度お越しいただきたいです。

欲を言えば、W116 450SEL 6.9 があれば言う事なしです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「BS日テレの番組で鳩ポッポが「中国による尖閣沖の領海侵犯は、月に何回とか、1回当たり何時間侵入するかとかを、日本と中国との間で事前に話し合いが出来ている。」と言ってましたが、僕には信じられません。」
何シテル?   11/08 23:06
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ VW・UP!、ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニ R.S は所有しておりません。 2002年型...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ムッシューさんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 23:41:30
カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
お友達
イイね!やコメントのやりとりが無い状態での、いきなりのお誘いはご遠慮下さい。
96 人のお友達がいます
車コム車コム * く ろ ね こく ろ ね こ *
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ * ぶろぶろ *
ブルマウブルマウ * 仁政仁政 *
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車購入 1997年型E230(5ATモデル)です。 意外とよく走り、高速燃費は13K ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.