• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムッシューのブログ一覧

2016年06月03日 イイね!

【2016.05.26】諏訪大社&山梨県北杜市へ行ってきた

【2016.05.26】諏訪大社&山梨県北杜市へ行ってきたこんばんは。
お疲れさまです。

今日の浜松市内は晴れの過ごしやすい一日でした。
先週の諏訪湖への旅の三日目の様子です。




三日目は、二日目に行けなかった「諏訪大社」の様子と、山梨県北杜市での様子を書きます。

「諏訪大社」には、

①上社本宮
②上社前宮
③下社秋宮
④下社春宮

とあるみたいですが、今回僕が参拝したのは、「上社本宮」になります。

諏訪大社への参拝の後は、国道 20 号線(上り) → 県道 11 号線(八ヶ岳高原ライン) →
県道 17 号線(七里岩ライン) → 県道 608 号線(棒道) → 国道 141 号線(清里ライン)に入り、
「道の駅 南きよさと」へ立ち寄って帰りました。

県道 11 号線(八ヶ岳高原ライン)から国道 141 号線(清里ライン)までは、前後にクルマが
走っておらず、また対向車にもほとんどすれ違わなかったため、のどかな風景の中を
ゆったりと走る事ができました。

山梨県北杜市は以前から気になっていた場所でしたが、静かでイイところですね~
次回は、20 数年前に一度だけ行った事がある清里まで足を延ばしてみるつもりです。

三日目の様子はこちら↓

【2016.05.26】諏訪大社&山梨県北杜市へ行ってきた①

【2016.05.26】諏訪大社&山梨県北杜市へ行ってきた②

【2016.05.26】諏訪大社&山梨県北杜市へ行ってきた③

【2016.05.26】諏訪大社&山梨県北杜市へ行ってきた④

【2016.05.26】諏訪大社&山梨県北杜市へ行ってきた⑤

よろしかったら、ご覧になってみて下さい。
Posted at 2016/06/03 21:38:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2016年05月28日 イイね!

【2016.05.25】諏訪湖でプチオフ

【2016.05.25】諏訪湖でプチオフおはようございます。
浜松市内は曇り空の天気です。

二日目の 5/25 (水)は、例によってこの方
プチオフしました。

長野の Kei 乗りと言えば、やはりこの方です!


この日の予定は、

①諏訪湖間欠泉見学 → 足湯に浸かる
②高島城見学
③立石公園から諏訪湖を望む
④諏訪大社上社本宮参拝(→ 実現ならず)
⑤cucina KIMURA にてランチ
⑥貧乏神神社参拝
⑦片倉館の千人風呂入浴
⑧「秋月そば本店」にて夕食(→ 実現ならず)
⑨タリーズコーヒー 上諏訪店にて反省会(→ 実現ならず)

でしたが、実際には、

①諏訪湖湖畔の駐車場でクルマ談義(予定外)
②諏訪湖間欠泉見学
③高島城見学
④立石公園から諏訪湖を望む
⑤cucina KIMURA にてランチ
⑥貧乏神神社参拝
⑦諏訪湖湖畔で足湯に浸かる
⑧片倉館の千人風呂入浴
⑨黒うどんのお店で夕食(→ 予定外(「秋月そば本店」は定休日))
⑩ホテル駐車場でクルマ談義(→ 予定外)

となりました。

今まで何度となく話をしてきましたが、同じクルマに乗る者同士、
どうしても最初と最後はクルマ談義になってしまうんですよね~

二日目の様子はこちら↓

【2016.05.25】諏訪湖でプチオフ①

【2016.05.25】諏訪湖でプチオフ②

【2016.05.25】諏訪湖でプチオフ③

【2016.05.25】諏訪湖でプチオフ④

【2016.05.25】諏訪湖でプチオフ⑤

【2016.05.25】諏訪湖でプチオフ⑥

よろしかったら、ご覧になってみて下さい。

今回のプチオフの結論。

Kei はやっぱり名車だ!

二人とも、買い替えは当分なさそうです。
Posted at 2016/05/28 13:01:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2016年05月27日 イイね!

【2016.05.24】長野県茅野市へ行ってきた

【2016.05.24】長野県茅野市へ行ってきたこんばんは。
お疲れさまです。

5/24 (火) ~ 26 (木) までの三日間、
長野県茅野市と諏訪市、そして北杜市へ
行ってきました。



天気予報等を勘案し、どちらのクルマで行くかギリギリまで悩みましたが、シンプルに

“どっちのクルマの方が楽しいか?”

を考えた時、自ずと決まりました。

一日目の 5/24 (火) は、長野県茅野市にあるお友達のイタリアン レストランを訪問。
浜松から清水までは、新東名高速道路を 80 km/h ~ 90 km/h で走行。
清水から韮崎までは、国道 52 号線を 35 km/h ~ 60 km/h で走行。
韮崎から茅野までは、国道 20 号線を 50km/h ~ 60 km/h で走行。

清水から茅野までの下道走行ですが、上り坂では大型車(特にトレーラー)により巡航速度が
落ちますが、赤信号で停止する回数が少ないためか、流れれば 50 km/h ~ 60 km/h で快適に
走行する事が可能です。(→ それでも時間はかかりますケドね~)



夜は茅野市のお隣、諏訪市にあるビジネスホテルに宿泊。
一日目の様子はこちら↓

【2016.05.24】長野県茅野市へ行ってきた①

【2016.05.24】長野県茅野市へ行ってきた②

【2016.05.24】長野県茅野市へ行ってきた③

よろしかったら、ご覧になってみて下さい。

二日目は、約二年ぶりにあの方とプチオフ。\(o⌒∇⌒o)/
二日目、三日目の様子は明日うpします。
Posted at 2016/05/27 21:44:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2015年09月23日 イイね!

【2015.09.23】鉄道写真展に行ってきた

【2015.09.23】鉄道写真展に行ってきたこんばんは。
お疲れさまです。

今日の静岡県西部地方は秋晴れの一日でした。
今日は午後一番で静岡県袋井市にあります
「Cafe & Bakery げんらく」さんへ行ってきました。



この日のブログに書きました鉄道写真展を見るためです。

浜松市内からは往路、復路共に、国道 1 号線 磐田 BP 見付 IC → 県道 86 号線 →
県道 43 号線 → 県道 403 号線 → 県道 41 号線へと走り、辿り着きました。

371 系って、この日この日 に乗った車両なんですね~
新幹線みたいで好きでした。

今日の様子はこちら↓(愛車紹介-AMG Eクラス-フォトギャラリー)

【2015.09.23】371 系の写真展に行ってきた ①

【2015.09.23】371 系の写真展に行ってきた ②

よろしかったら、ご覧下さい。

復路の県道 403 号線を走行中、磐田市の東貝塚と西貝塚の境目辺り
(新幹線ガード下から 300M 位東)の左カーブの先に警官が立っていたのには驚きました。

その手前の信号で先頭だったので、結構な勢いで左カーブにさしかかりましたので、
ネズミ捕りかと一瞬焦りましたが、どうやら駐在所(西貝塚駐在所)の近くだったようで、
特に意味はなかったみたい。

写真展は 9 月 30 日(水)まで開催されておりますので、371 系に興味がおありの方は
是非お出かけになられてみてはいかがでしょうか。


<追記>

展示されていた 21 枚の写真ですが、撮影禁止でしたので撮れませんでした。
関連情報URL : http://genraku2.hamazo.tv/
Posted at 2015/09/23 21:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2015年08月15日 イイね!

【2015.08.15】小国神社へ参拝に行ってきた

【2015.08.15】小国神社へ参拝に行ってきたこんばんは。
お疲れさまです。

今日も暑い一日でしたが、AMG E55 を駆って
周智郡森町にある小国神社へ参拝に行ってきました。
参拝は、1 月末の初詣以来になります。
意外と人出があって驚きました。


戦争により命を落とした全ての方々に哀悼の意を表し、日本と世界の平和を祈願してきました。
「中国・韓国の経済が今以上に悪くなりますよーに!」だなんて祈願していませんからーw
日本にも悪影響が及んでしまいますしね。

小国神社参拝の後はジムへ。

今日の体重は、58.9 kg とさらに微減していました。
何日かジムへ行かない方が体重が増えないのは謎ですが、先程、自宅にて作ったお好み焼きを
つまみに飲んじゃいましたので、確実に元に戻ってますねー汗

今日の様子は こちら (愛車紹介-AMG Eクラス-フォトギャラリー)

よろしかったら、ご覧になってみて下さい。

朝は早実の試合を観ましたが、清宮選手はさすがとしか言いようが無いですよね~
まだ高1だというのが驚きです!(@_@)

ドラゴンズは、やっと連敗を脱出できてよかったです!
Posted at 2015/08/15 20:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記

プロフィール

「9月にOPENするコストコの新規入会受付。ウィークデーなのにメチャ混んでて驚きました。入会は止めよかなぁ~」
何シテル?   08/21 21:02
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ VW・UP!、ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニ R.S は所有しておりません。 2002年型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ムッシューさんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 23:41:30
カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 

お友達

イイね!やコメントのやりとりが無い状態での、いきなりのお誘いはご遠慮下さい。
102 人のお友達がいます
仁政仁政 * tatuyutatuyu *
nonchan1967nonchan1967 * naruunaruu *
sassa63sassa63 * きしめん@きしめん@ *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車購入 1997年型E230(5ATモデル)です。 意外とよく走り、高速燃費は13K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる