• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムッシューのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

【車両売却】今日でお別れ

先程、お別れしました。

ここ数年は乗っていませんでしたが、非常に気に入っていた
ヤマハ・ブロンコです。



1997年型で、走行距離は6400キロちょっと

イグニッションをONにしたところ、ランプが点いたのには驚きました!汗



タイヤはパンクしちゃってますが、整備すればまだまだ十分乗れるかと・・・

昨日、ドコに引き取っていただこうか迷い、まずは「バ○○王」に電話を。
女性オペレーターが「いま大変混みあっており、基本的な査定価格は1時間後にこちらから
ご連絡します」とのコト。
電話口からは、大勢のオペレーターの声がざわざわとし、対応もイマイチでした。

引き続き、地元でお店を構えている「Y○P浜松」さんに電話を。
非常に親切丁寧に対応していただき、まずは引き取っていただいて査定していただくコトに
なりました。

先程、引き取りに来ていただいた方と会話したところ、やはりバ○○王は評判がよくないようです。
おそらく、僕のブロンコも「廃棄料をいただきます」と迫られたでしょうね。

今回の引き取り査定、僕の予想では、値段がつかず、引き取り料と相殺してタダのような
気がしていますが、それはそれで納得できます。

ありがとう、ブロンコ☆
Posted at 2011/03/27 11:47:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月27日 イイね!

【2011.03.26】後輩との久々のプチオフ②

【2011.03.26】後輩との久々のプチオフ②浜松ヤナセさんで新型AMG・CLS63を見て、
スマートを試乗させていただいた後は、
いつものオートリメッサへ

後輩のアルトワークスは、既に12年目に突入!
僕のKei子が5月で丸8年になりますが、お互いに
トラブル無く快適に乗っています。




ここのオートリメッサは建物の2Fにあり、1Fはスズキ自販のショールームになっています。
外にはキザシの試乗車が



ショールームの中には、ソリオを始めとして、スプラッシュ、キザシ、スイフトといった登録車や、
アルト、ワゴンR、パレット、エブリイといった軽自動車が展示されています。

こちらはソリオ
近くで見るとデカく見えますが、実寸は 3710 ミリ × 1620 ミリの車両です。



キザシも、黒やシルバー(ガンメタ)だと質感が高く見えます。
メカニズムの部分はともかくとして、カタチ的にはイイ線いっていると個人的には思っています。

ただ、スズキとして「どう売りたいのか?」がイマイチ伝わってこないですねー

Posted at 2011/03/27 09:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年03月27日 イイね!

【2011.03.26】後輩との久々のプチオフ①

【2011.03.26】後輩との久々のプチオフ①時系列的に前後してしまいましたが、
昨日は久々に後輩とプチオフしてきました。

一緒にヤナセに付き合ってもらい、新型AMG・CLS63を見た後、
別の営業所で後輩が以前から気になっていたというスマートに
試乗してきました。(写真の車両ではありません)

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、試乗したのは黄緑色のマッド塗装のフォーツークーペ。



以前、僕が試乗した時はシフトのモードを「A」の状態(普通のATで言うと「D」モード)で乗ったので
あまりいい印象はありませんでしたが、普段からMT車に乗っている後輩は、マニュアルモードを
駆使して運転したため、”良さ”を再確認できました。

「A」の状態にして普通のAT車感覚で運転すると、息つき現象(MT車がクラッチを踏む感触)が
違和感ありますが、マニュアルモードにして、運転すると全く違和感を感じるコトなく運転できるんです。

  1.1速の状態でアクセルON
  2.ディスプレイに「↑」の表示が出たら、アクセルを戻し2速へ
  3.上記1・2の動作を5速まで繰り返し

クラッチの無いMT車を運転していると思えばいいんですねー

ショールームにはスマートのカブリオレが展示されていましたが、
二人共、すっかり魅了されてしまいました。

よーほさん

 メルセデスで2人乗りのクルマが欲しいって言って、よくスマートだってわかったねー
 SLって言わなかったところが寂しかったけど・・・汗

 伊達に付き合い長くないねーwww


Posted at 2011/03/27 09:12:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年03月27日 イイね!

【中国】自国から放射性ヨウ素131検出だとexclamation×2

中国国内で放射性ヨウ素131が検出されたのは、福島原発のせいだと中国当局が言っているそうですね。

というコトは、風向きから考えて、放射性物質が地球をほぼ一周したのでしょうか?

イチャモンをつけるにも、もう少し頭を使ったら?と言いたいですね。

ホントに検出されたとしても、それは自国のモノでしょうボケーっとした顔

あの毒入りギョーザ事件の時、毒が袋の外から染み込むと言い放った連中ですから、何言い出すかわかりませんね。

日本から中国の食品業界への受注が30%増えたらしいですが、僕はたとえ飢え死にしても中国の食品だけは絶対に食べたくないです。

中国の農産物、加工食品なんかより、福島・茨城産の農産物の方が、よっぽど安全だと思いますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2011/03/27 00:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 反中 | 日記
2011年03月26日 イイね!

【我が家の事業仕分け】明日一台処分

色々と悩みましたが…

今日、お店の方と相談し、一旦引き取ってもらった上で査定してもらうコトになりました。
明朝、僕の元を離れます涙

次も大事に乗ってくれる方の元に嫁いでくれるといいんですが…

ホントは手放したくないんですが…涙
Posted at 2011/03/26 23:40:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常全般 | 日記

プロフィール

「9月にOPENするコストコの新規入会受付。ウィークデーなのにメチャ混んでて驚きました。入会は止めよかなぁ~」
何シテル?   08/21 21:02
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ VW・UP!、ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニ R.S は所有しておりません。 2002年型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ムッシューさんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 23:41:30
カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 

お友達

イイね!やコメントのやりとりが無い状態での、いきなりのお誘いはご遠慮下さい。
102 人のお友達がいます
仁政仁政 * nonchan1967nonchan1967 *
naruunaruu * ぶろぶろ *
モチタモチタ * 風人風人 *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車購入 1997年型E230(5ATモデル)です。 意外とよく走り、高速燃費は13K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる