• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムッシューのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

【2015.04.28】蓼科へ行ってきた

【2015.04.28】蓼科へ行ってきたおはようございます。
今日の浜松市内は曇り空の朝となっております。

昨日のブログです。
昨日は、長野県茅野市にある、お友達 Y クンが
開業したイタリアンレストランへ行ってきました。



朝 9:00 前に浜松市内を出発し、新東名高速 → R 52 → R 20 → R152 → R299を走り、
辿り着きましたが、大きな渋滞もなかったのに、5 時間弱もかかってしまいました。

途中、R 20 走行中、右リヤブレーキランプが切れるというアクシデントが発生しましたが、
新品の球を持っていましたので、気づいてすぐに交換できました。

お料理の写真等、昨日の様子はこちら↓(愛車紹介-スズキ Kei-フォトギャラリー)に
まとめましたので、よろしかったらご覧下さい。

【2015.04.28】蓼科へ行ってきた ①

【2015.04.28】蓼科へ行ってきた ②

【2015.04.28】蓼科へ行ってきた ③

【2015.04.28】蓼科へ行ってきた ④

今日の 15: 00 までプレオープン期間中であり、正式なオープンは 5/1 (金) になります。
お店の facebook は こちら になりますので、どうぞご覧下さい。

シェフへ

営業時間終了後、畑仕事の予定だったのに色々と話込んでしまい、申し訳なかったです。
今度は日帰りじゃなく泊まりで行きますので、畑仕事(特に芋堀り)を手伝わせて下さい。
あと、洗車もお任せ下さい!w

帰り際、奥様にご挨拶できませんでしたが、改めてよろしくお伝え下さい。
Posted at 2015/04/29 12:16:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年04月27日 イイね!

【AMG・E55】2015年04月のSUMMARY



AMG・E55

オドメーター   :71006km
月間走行距離 :   89.1 km (トリップメーターベース)
整備        :4/18(土) 13年目の車検
燃費        :給油なし



今月はもう乗らないので締めます。
なんだかんだで、5 日間の稼働でした。

13 年目の車検を受けましたので、これであと 2 年は乗る予定です。
こんな感じで、2 年ずつ乗っていく感じになるとは思いますが、果たして~汗

ちなみに、昨年 4 月の走行距離は こちら
この一年間の走行距離は、1216 km です。

来月は、愛知県長久手市にある「トヨタ博物館」への往復がある予定なので、
久しぶりに 200 km 以上の走行になります。
Posted at 2015/04/27 19:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | AMG | 日記
2015年04月26日 イイね!

【2015.04.26】いつもの日曜日

【2015.04.26】いつもの日曜日こんばんは。
お疲れさまです。

今日の浜松市内は晴れの暑い一日でした。
窓半開き&サンルーフのチルトアップじゃ
追いつかないので、仕方なくエアコンを ON に。



このクルマは Kei とは違い、エアコンを ON にしても力強く走ってくれるので、非常に楽です。

昨日からゴールデンウィークがスタートですね。
長い方ですと、4/25 (土) ~ 5/6 (水)まで 12 連休という方や、5/10 (日)まで 16 連休という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

僕はカレンダー通りの勤務ですが、4/28 (火)はお休みして長野県茅野市へ行く予定です。
4/30 (木)は、最近、知り合いになった E63 AMG にお乗りのセレブな方との飲み会。
5 月に入ってからの GW 後半は、C63 AMG に乗っている名古屋のお友達と、トヨタ博物館の
「クラウン展」を見に行ってきます。

今日は、いつもの休日と同様、午後からジムへ。
気になる体重は 58.3 kg と、油断していたら 58 kg 台に戻ってしまいました。
もう、58 kg を標準体重と考えようかなぁ~

いま自宅にて巨人戦のナイターを TV で観ていますが、今日の球審、ストライクを絶叫する
面白い方ですね。
個人的にこの球審、好きです。

DeNA はデーゲーム、今期 2 度目の 4 連勝で、やっと貯金生活に入りました。

まとまりのないブログになったのは、酔っ払っているためです!汗
Posted at 2015/04/26 18:42:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常全般 | 日記
2015年04月25日 イイね!

【日本の戦場】静岡市 vs 浜松市以外にも

↓日本全国各地にある戦場だそうです。

青森・津軽 vs 青森・南部

群馬・前橋 vs 群馬・高崎

千葉・柏 vs 千葉・松戸

新潟・燕 vs 新潟・三条


そして、一番の激戦区が、

埼玉・大宮 vs 埼玉・浦和

浦和の人達は大宮ナンバーに我慢できないって本当?

さらに、川口ナンバー(大宮ナンバーから独立)と川越ナンバー(所沢ナンバーから独立)が
出来た事で、新たに浦和 vs 川口と所沢 vs 川越が勃発しているらしい。

静岡県にも、以前から静岡市(70万都市) vs 浜松市(80万都市)の対決はあるんですけどね~w
Posted at 2015/04/25 13:56:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年04月25日 イイね!

【2015.04.25】雑感 Part ②

続いて、Part ②を。

船橋生き埋め殺人事件

このニュースを聞いて改めて感じたのは、

DQNって本当に人間のクズ

なんだなという点。

DQNの特徴(本性)については、今まで何度もブログに書いてきました。
一番わかりやすい例が、クルマで事故った際の行動。

DQNは、ケガをしていたり生死の境目にいる仲間を見捨て、一目散に逃げるんですよね。
奴らにとって一番大事なのは、仲間への「愛情」でもなければ「絆」でもなく「自己保身」です。

あと、仲間同士で犯罪行為をしている際に警察に摘発された場合も、わかりやすい行動をとります。
何人か仲間が捕まった場合でも、奴らはその仲間を見捨て、我先にと一目散に逃げるんです。

DQNは「俺様が一番!」だと思っているわけですから、考えてみれば当たり前とも言えます。
そこには、普段から大事だと言っている「愛」だとか「絆」は存在しません。
雑感 Part ①で書きましたが、整合性が合わない行動をとるところは、政府の原発政策に反対の
立場をとるドローンの犯人と相通じます。

そんなDQNですが、幸いにもみん友さんを含め僕の周りにはいませんが、色んな意味で身近に
いたりします。
DQNは顔(目)つき、髪型、服装、乗っているバイクやクルマに”わかりやすい”特徴が
ありますので、お子様の周りにそんな輩がいたら要注意です!

ちなみに、キラキラネームが社会に与える悪影響については、世界的に研究が進んでいるようです。

どうやら、キラキラネームを付けられた子供が犯罪に関わる傾向が強いのは日本だけではない
ようです。

ようするに、親がDQNだからでしょう。
DQN発見器としては有効ではあると思います。
Posted at 2015/04/25 11:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事(車以外) | 日記

プロフィール

「9月にOPENするコストコの新規入会受付。ウィークデーなのにメチャ混んでて驚きました。入会は止めよかなぁ~」
何シテル?   08/21 21:02
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ VW・UP!、ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニ R.S は所有しておりません。 2002年型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ムッシューさんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 23:41:30
カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 

お友達

イイね!やコメントのやりとりが無い状態での、いきなりのお誘いはご遠慮下さい。
102 人のお友達がいます
仁政仁政 * モチタモチタ *
nonchan1967nonchan1967 * アンドゥ@アンドゥ@ *
クソジジイクソジジイ * ブルマウブルマウ *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車購入 1997年型E230(5ATモデル)です。 意外とよく走り、高速燃費は13K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる