• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムッシューの愛車 [AMG Eクラス セダン]

【増車】超極上 W124 所有の H さんが増車

投稿日 : 2016年10月06日
1
この超極上な W124 E280 を新車から 22 年間、ずーっと所有されている知人の H さん。

この日は、別のおクルマで「メルセデス・ベンツ浜松和田」さんにお越しになられておりました。

なので、この W124 を誰かが運転して、H さんのお宅までお届けする必要がありました。
2
H さんからは、「運転するのは、どちらのクルマでもいいよ!」と言われましたが、もう一台の方を運転する自信がなかったので、迷わず W124 を運転する事になりました。

H さんのお宅に向かうの図 Part 1

※写真は信号が赤から青に変わった直後であり、W124 はまだ停車中です。
3
H さんのお宅に向かうの図 Part 2
4
H さんのお宅に向かうの図 Part 3

もうお気づきですね。
5
H さんが増車されたのは、「ホンダ S660」でした。

写真は、H さんのお宅から「メルセデス・ベンツ浜松和田」さんへ送っていただく途中に撮ったものですが、マニュアルトランスミッションでした。
6
「メルセデス・ベンツ浜松和田」さんに到着後にパチリ☆
7
前後とも、街中で見かける S660 とはどこか違うと思ったら、様々なオプションを付けられたそうで、総額は何と 250 諭吉以上との事!

ハードトップのルーフも「無限」の物だそうです。

乗り心地はそんなに硬いとは感じませんでしたが、エンジン音が残念な音だと感じました。
せっかくのこのクルマの魅力を、エンジンが台無しにしていると思います。
スズキの「R06A」エンジンを搭載したら完璧かも!

H さん、辛口でごめんなさい。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年10月6日 22:06
こんばんは。

Nシリーズとエンジンは同じだったはずですから、音はそんなもんでしょう。

そして、2グレードある中の上の方みたいなので、本体だけで200はしますね。

値引きもないでしょうし、随分待たれた事でしょう。
コメントへの返答
2016年10月6日 22:15
こんばんは。
コメントありがとうございます。

エンジンはそうらしいですね。
音が室内に侵入する事自体は気にならないタイプなんですが、音質が良くないと感じました。

本体だけで 200 諭吉とは・・・
贅沢な大人のオモチャですね~

予約されての購入だったそうなので、発売されてから割と早い時期に納車されたようです。

プロフィール

「Keiのメーターパネル内シフトインジケーター「D」の球切れの件、購入した副代理店の別店舗にて、あっさり球交換完了。「メーター毎ASSY交換になります。」は一体何だったのか!」
何シテル?   04/12 21:22
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation