車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムッシューの愛車 [AMG Eクラス]

【メルセデス・ベンツ浜松和田】ALL TIME STARS 試乗走行会④
投稿日 : 2016年10月10日
1
③W115 240D LHD A/T
④W113 280SL LHD A/T
⑤W126 420SEL LHD A/T
2
W124 300E(浜松ヤナセ様 フォロー車)

⑥R107 560SL LHD A/T
⑦W124 500E LHD A/T
3
⑧R129 SL320 LHD A/T
⑨W124 E320 Ltd LHD A/T
⑩R129 SL320 LHD A/T

なぜか僕の後ろを走っていた「W124 E320 Ltd」と、その後ろを走っていた「R129 SL320」の駐車位置が逆転してました。

到着順に駐車していったはずなんですけどね~
4
最後は、「S211 E320」(浜松ヤナセ様 フォロー車)

先頭、真ん中、最後尾と、ちゃんとフォローの車を入れてくれる気遣いが素晴らしいですね。

あと、冷たいミネラルウォーターを頂きました。

この場所で全員の記念写真を撮っていただきましたが、その写真は浜松ヤナセさんの HP はもちろん、メルセデス・ベンツ日本の HP にも載るそうです。
5
前走車とのツーショット☆
6
R107 型 560SL もなかなかイイですね~

これを運転されていた女性に話しかけてみたのですが、第 1 希望が叶ったそうです。
7
この「W124 500E」ですが、意外だったのはブレーキの利きの甘さ。

先週、知人 H さん所有の「W124 E280」を運転させていただいた時に感じた事と全く同じでした。

ちなみに、写真に写っている方は「W124 E320 Ltd」を運転された方なんですが、聞いてみたら、「僕も最初、ブレーキの利きが甘くて驚きました。」とおっしゃっておりました。

もちろん、グッと踏めばちゃんと停まりますが、今ドキのクルマのブレーキ感覚に慣れていると、古いクルマの感覚には驚きます。

ブレーキ性能もしっかり進化しているんですね。

500E、又は E500 のご購入を検討されている方は、購入後、ブレンボ等、ブレーキ性能を強化される事をオススメします。
8
最後まで使い方がよくわからなかったエアコンのスイッチ。

エアコンを切りたかったのですが、「0」のボタンを押してみたら切れました。

オーディオは有名な物なのかなぁ?

そして、復路はなぜか・・・

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 22:29:12
エアコン、左右独立じゃないんですね。レア物でしょうか?
オーディオはメルセデスの場合ベッカー社製が有名ですよね。ただこの時代のはラジカセレベルだった気が…。
コメントへの返答
2016/10/14 21:52:27
こんばんは。
コメントありがとうございます。

温度調節のダイヤルの段の一番右にある三つのボタンの内の真ん中のボタンに「AUTO」の表記がありましたので、左右温度調節の利かないオートエアコンなのかもしれませんね。

使い方がさっぱりわかりませんでした。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「BS日テレの番組で鳩ポッポが「中国による尖閣沖の領海侵犯は、月に何回とか、1回当たり何時間侵入するかとかを、日本と中国との間で事前に話し合いが出来ている。」と言ってましたが、僕には信じられません。」
何シテル?   11/08 23:06
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ VW・UP!、ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニ R.S は所有しておりません。 2002年型...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ムッシューさんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 23:41:30
カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
お友達
イイね!やコメントのやりとりが無い状態での、いきなりのお誘いはご遠慮下さい。
96 人のお友達がいます
hyperpiyopiyohyperpiyopiyo * 九段下の毒舌王九段下の毒舌王 *
マッキーⅡマッキーⅡ * ブルマウブルマウ *
ドレスデンドレスデン * ジャガープリウスジャガープリウス *
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車購入 1997年型E230(5ATモデル)です。 意外とよく走り、高速燃費は13K ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.