車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムッシューの愛車 [AMG Eクラス]

【メルセデス・ベンツ浜松和田】ALL TIME STARS 試乗走行会⑤
投稿日 : 2016年10月10日
1
なぜか復路は、こうなってしまいました!汗

結論を先に書きますが、このクルマ、ここだけの話、「W124 500E」よりイイと感じました。

もちろん、エンジン回転の滑らかと速さという点においては「W124 500E」 には敵いませんが、“豪快さ”と言う意味においては、僕の「W210 AMG E55」に似ている印象です。

アクセルを踏み込んでも、特別、速さは感じませんでしたが、「ゴォー」と唸りながら進むさまは、まさに豪快そのものでした。

ブレーキ性能については、不思議と「W124 500E」より気になりませんでした。

気になったのは、ウインカー。
ウインカーを出しているのに、インパネ内の点滅状態が確認しにくく(点滅が暗くて見えにくい)、また、音もほとんど聞こえませんでしたが、もしかしたら、これはオープンにしていたせいもあるかもしれません。
2
オドメーター 52547km と低走行な「R107 560SL」です。

僕が希望したわけではなく、たまたまこれに乗っていた女性お二人が黒の「W180 220S 」のリヤシートに乗る事となり、560SL を運転する人がいなくなってしまった事から、僕が運転する事となりました。

ちなみに、「W124 500E」は、浜松ヤナセの鈴木専務が運転する事になりました。
3
Aピラーの先端を掴んでみるの図。

こんな事もできちゃいます。

オープンカーの長所。

それは、交差点を右折時、右後方から横断歩道を渡ってくる歩行者や自転車の確認がメチャしやすい事だと感じました。

振り返った時、そこには、Bピラー、Cピラーが無く、大きな空間が広がっていますからね~
4
オープンカーの短所。

それは、大型トラックが隣に着いた時、排気ブレーキの「プシュー」という音に驚く事だと感じました。

排気ガスはもちろん、紫外線もモロ浴びますしね。
5
お店まであと一歩の図。

ショールームやエントランスにて、多くのスタッフの方々に迎えられました。

その数に圧倒され、僕の顔が引きつっていたのが悔やまれます。
6
お友達ご夫妻がお店で僕の到着を待っていてくれました。

これにも感激!
7
生後 2 ヶ月の赤ちゃんです。

メチャかわいい!
8
大満足の一日でした。

歴代 E クラスの看板と愛車とのショット☆
でも、なんか物足りない。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 22:33:40
R107、懐かしいですねぇ。知人の社長がSLマニアで、R129とR107をあわせて4台所有していましたが、その人から450SLCを譲って頂こうとしたのは良い思い出ですw
R107時代はメーターパネルの照明/ランプが暗いですね。確か構造が原因だったと思います。
エンジンはやっぱりM117の方が豪快さがあります。M119はDOHCでバルブタイミング機構もついて大人しいですから。
コメントへの返答
2016/10/14 21:56:48
こんばんは。
コメントありがとうございます。

450SLCを譲っていただけなかったんですね。

R107 560SL は、速さと言う点では意外にも全然速くはありませんでしたが、アクセルを踏み込んだ際のエンジン音が個人的に気に入りました。

メーター下にあるウインカーランプの点灯状態は、非常にわかりづらかったです。

でも、あのサイズ感と解放感がイイですね~

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「BS日テレの番組で鳩ポッポが「中国による尖閣沖の領海侵犯は、月に何回とか、1回当たり何時間侵入するかとかを、日本と中国との間で事前に話し合いが出来ている。」と言ってましたが、僕には信じられません。」
何シテル?   11/08 23:06
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ VW・UP!、ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニ R.S は所有しておりません。 2002年型...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ムッシューさんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 23:41:30
カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
お友達
イイね!やコメントのやりとりが無い状態での、いきなりのお誘いはご遠慮下さい。
96 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * クソジジイクソジジイ *
ブルマウブルマウ * AMG商会AMG商会 *
はんぐはんぐ * 紅の猫紅の猫 *
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車購入 1997年型E230(5ATモデル)です。 意外とよく走り、高速燃費は13K ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.