• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Laurel佑那のブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

15代目クラウン発表!?

15代目クラウン発表!?こんばんわ(^^)



とうとう15台目クラウンのデザインが発表されましたね〜!








賛否がかなり分かれそうなデザインで攻めてる感じを受けます。



みんカラでもみん友さんや色々な方がブログや呟きで投稿掲載されているので、私自身が所有していた12代目S18#系、13代目S20#系、現所有の14代目S21#系と簡単に遡って一風変わった掲載をさせて頂きたいと思います。






12代目S18#系





(2003年〜2008年)

キャッチコピーは「ZERO CROWN~かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる~」


トヨタはゼロクラウンと命名しましたが、その名の通り、前モデルより本格的な走行性能の向上、乗り心地と走りの両立に成功しました。


エンジンは直列6気筒からV型6気筒に変更されました(´∀`*)






外観は従来のイメージより丸みを帯びデザインでも革新を呼びました。







また、内装の質感、素材は私の見解ですが、S18#系〜現行モデルでは、S18#系が1番良かった様にも思います。










13代目S20#系





(2008年〜2012年)

21世紀型クラウンの完成系として登場したのが13代目クラウン。

キャッチコピーは「超えてゆく、ブランド」





「いつの時代も最上で最新の技術を投入するのがクラウン」なんて言葉が自動車ジャーナリスト内で飛び交っていたそうです。
ハイブリッド車が導入されたのも13台目でしたね。


6代目から12代目までは右側にCROWN、左側にグレード名だったが、13代目から右側にグレード名、左側にCROWNという配置となったのも懐かしい記憶。





また、ロイヤルエクストラというグレードも廃止されました。

助手席オットマン機能付シートは魅力的でしたね(´∀`*)

非革シートの素材が私的には好みでは無かったですが(._.)









14代目S21#系





(2012年〜現在)

キャッチコピーは「CROWN Re BORN」だったが、後期モデルで「日本生まれ・日本育ちの高級車」を強調すべく、キャッチコピーは「CROWN JAPAN!」となった。


2.5Lの4気筒ハイブリッド車が登場し、3.0LのV型6気筒ガソリン車が廃止となった。


もっとも言われているのがコストダウンが随所に見られる。
現在所有しているが、私自身もコストダウンが目立つ思う(-.-)y-.


だが、シートに関しては格段に改良されており、日本人の体型骨格に合わせ造られており、まさに日本人専用設計となっている!

腰痛持ちの私ですが、長距離を走っても疲れなくなったのも事実(´∀`*)





今のところ、私にとっては最高の14代目。











そして、先日発表された15代目S22#系のコンセプトモデル写真





(2018年夏頃〜)





15代目クラウンの特徴は何と言っても"クーペルック"
メルセデスやBMW、アウディの様(・∀・)
賛否が分かれそうです……。

リアピラーが寝ていて、スポーツバックの近いスタイルで今までのクラウンのシルエットから大胆に変化してます。


リヤクォーターピラー内にもう1つ窓が加わり6ライトに。


また、14代目と比べて全長は15mm、ホイールベースは70mm長くなっており、後席の居住空間の質的向上が楽しみです\(//∇//)\

全幅は日本の道路環境を配慮し、歴代クラウンシリーズがずっと保ってきた上限サイズ全幅1800mmを今回も守ってますね(^^)


最も私が気になっているのは新型クラウンのエンジンです。

2.5LのV型6気筒エンジンは廃止となり?メインとなるのは2.5リッター 直4+ハイブリッドだ。
現行14代目クラウンと同じ様に思うが、新型クラウンでは新開発の2.5リッター ダイナミックフォースエンジンを搭載する模様。
ハイブリッドエンジンは所有した事が無いので全くの無知でして、従来と何が違うのか私には分かりませんが(°▽°)


そして、2.0Lの4気筒ターボエンジン。

2.5LのV型6気筒エンジンi-Fourが14代目で最後だと思い購入した私にとっては15代目では販売されないで欲しい…なんて想いも(^^;笑






最後にヨーロッパでスクープ撮影された新型クラウン(°▽°)!?





当初、次期GSと予想されていましたが、海外ではクラウンは発売されていないので、GSと見間違えをしたようです。








右ハンドルなのも、その可能性を裏付けていますよね(^^)
6ライト窓は確認出来ませんが(^^;







まだ発売まで時間があるのでどうなるのか気になりますね(´∀`*)

それでは長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2017/10/05 17:44:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2017年09月25日 イイね!

くだらない呟き

くだらない呟き



おはようございます(^^)

月曜日はやっぱり仕事が憂鬱ですねー( ̄ー ̄)笑
なので、くだらないブログでも買いてヤル気!元気!森脇健児!ってな具合で頑張りたいと思いますよm(_ _)m笑




さて、18クラウンから21へ乗り換えて約2ヶ月が経ちました!


私の身である事が変わりました(*´꒳`*)


何だと思います〜?(^^)笑






答えは、全く職質に合わなくなった!でした〜♪




当時の18クラウンちゃん(^^)







やっぱり、個性むき出しのリア3面レースカーテンが怪しかったのかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))笑



18クラウンの時は1ヶ月に1回は職質に合ってましたからねー(-_-)笑
多い月は2,3回…笑



今では、





オリジナリティが無い…。(;_;)笑





仕事柄、車で時間を潰したりする事が多々あります。


職質はメンドくさいですが、暇潰しのお喋り相手には最適(*゚▽゚)ノ

だって危ないモン持ってないですからね♪♪(←多分⁉︎爆)


職質受けたいワケじゃないんですが、常日頃から職質を受けてたので、何だか寂しい気持ちが芽生えてきそうですm(_ _)m笑




くだらないブログでしたm(_ _)m
お付き合いありがとうございます(^^)


Posted at 2017/09/25 09:52:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

歩行者横断妨害

歩行者横断妨害こんにちわ〜♪

皆様。今日は少しガッカリなショートブログになりますが、お付き合い下さいm(_ _)m




今日、私が通勤途中に起きた実話です。


いつもの道でドイツ人風の夫婦?カップル?が横断歩道を渡ろうと横断歩道で待っていた。
信号がない為、車が停まるか車がハケないと渡れない!

私は横断歩道手前で停まった!

するとドイツ人風の2人が、『クラウンだわぁ〜♪』みたいな顔(話して無いから分からないけどニコニコして見てくれた)していた。








そこに対向車線から21ロイヤルPCが現る。









がっしかし!!!


横断者が居るにも関わらずノーストップで通過……。オイオイ…マジかよ……



その後、対向車が居なくなりドイツ人風の2人は横断歩道を渡っていったが…


ドイツ人風の2人がどう思ったかは知らないが、日本の代表車であるクラウンに乗る以上、外国人に恥さらしな事だけは辞めて欲しいね。
ましてや警察官。。

これからも"クラウンオーナーの誇り"を持ち楽しいドライブを心掛けていきたいと思った1日でしたm(_ _)m








Posted at 2017/09/11 12:24:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月04日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!9月7日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もう8年になったようですm(_ _)m



今年はGRS181からGRS211へ乗り換えた事で大きな1年になりそうですヽ(´▽`)/




婆ちゃんよ、おかげで今、私はCROWNにずっぽりハマってしまったぞ!笑
CROWNと出会わせてくれてありがとう(^^)



また、みんカラのランキングで1年になれた事や、色々な方々から友達申請を頂いた1年でもあります。





ほぼ洗車投稿しかしておらず、皆様の何の参考にもならない記録簿にも関わらず、たくさんのイイね!やコメントをありがとうございますm(_ _)m



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/04 10:43:49 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

弾丸旅行〜長野県&岐阜県〜

弾丸旅行〜長野県&岐阜県〜こんばんわ〜♪

皆さんお元気にされていますかー?
まだまだ暑い季節が続きますね(´・∀・`)
洗車等での熱中症、お気を付け下さいm(_ _)m


さて、最近私はストレスやらイライラやらが腹に溜まっており土曜のお昼に家族で美味いもんでも食いに行こうと(^^)


何を食いに行くか相談した結果、蕎麦に決定〜♪



蕎麦はやっぱり長野県☆ですよね(*゚▽゚*)


約300kmかけて長野県へ(*´-`)


子どもがまだ小さいので途中途中で休憩(^^)
私は愛車を撮影〜笑








カメラアングルを変えて、







またまた違う場所で休憩(^^)



私は……撮影〜(*´ω`*)笑








ここで、お目当の蕎麦屋に着く頃には夜頃になる事がナビにて発覚。。


急遽、宿を探すことに(´・∀・`)



当日ながら、何とか良さげな旅館の空きを見つけて予約。
からの、お泊まりグッズ(着替えやオムツやら何やら)を買いにスーパーへ(>_<)
日帰りのつもりだったので仕方ありませんね。。


でも、これで安心して美味い蕎麦にありつけます(^^)




食べた蕎麦がコチラ☆






〜おしぼり蕎麦〜


大根おろしの搾り汁に信州味噌を溶かしながら頂きます


大根の辛味と味噌の甘みがたまらんく美味しかったですね〜(*´ω`*)


その後、急遽予約させて頂いた旅館へ行き疲れを癒します。






運転で目が疲れたのでマジェスタのカタログで目の保養を…笑


暇な時に見れる用に鞄にはいつも何かしらの車のカタログを常備しております(`_´)ゞ爆


次の日は、帰り道に通れる岐阜県の飛騨高山へ。


ここへの目的は、以前ブログでも紹介した"リスの森"へ(^^)


ここではシマリスとエゾリスと触れ合える事が出来ます!







長女は大はしゃぎ(*゚▽゚*)






シマリス達も人間に慣れているので、手に乗ってきたりします(^^)


その中でも
人懐っこいリスは、↓↓↓↓↓↓↓↓








完全に乗っかります。

まるでナウシカになったかのように、動物と一体になれます(*゚▽゚*)笑









リスがお好きな方はとても満足いく場所だと思いますよ(^^)

リスの森

高山市松倉町2351-7
大人780円 小人380円

http://kankou.city.takayama.lg.jp/2000575/2000576/2000903.html







それでは、これにて弾丸旅行のブログを終わりたいと思います(^^)

お付き合い頂きありがとうございました♪( ´θ`)ノ










Posted at 2017/08/28 23:44:42 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Dせんし さん

手書きのラブレター付きという事は、GANBASS製品ですね〜♪」
何シテル?   11/22 22:46
洗車を生き甲斐にしています! 週1回は必ず洗ってます(*´-`)!! そして洗車終わりの愛車撮影(*ノωノ) 車以外では、時代劇にハマってます。 鬼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Samasonic-system ストップランプ4灯化セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 08:11:04
BRAINTEC グリーンメタル65 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 14:39:26
トヨタ(純正) 本革シート座面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 23:05:31

お友達

車好きな方、洗車好きな方、車種問わず情報交換出来たらいいなと思っています!
よろしくお願いします。
93 人のお友達がいます
ヴェル翔星ヴェル翔星 * 岡山しげさん岡山しげさん *
ふ~。ふ~。 * グリアリグリアリ *
おいちゃん(゜∀゜)おいちゃん(゜∀゜) * mahimomimahimomi *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2017年06月08日 新車契約 2017年07月28日 納車 V6エンジン搭載車(ロ ...
スズキ エブリイワゴン 嫁の愛車 (スズキ エブリイワゴン)
ワンアクションPスライドドア挟み込み防止機能 レーダーブレーキサポート機能 室内のインテ ...
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
Cadillac Escalade ESV
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
クラウン ロイヤルサルーン 200系 乗り心地、操縦性ともにいい車でした。 モデリス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.