• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cayのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

idlers スプリント Japan Porsche Dayに参戦

idlers スプリント Japan Porsche Dayに参戦昨日は茂木にて開催されましたアイドラーズスプリントに3年連続で参加させて頂きました~

9月のETCC後にLSDを導入、加えて足回りの調整をし臨みました。

昨年は最終戦となり、シリーズチャンピオンを逃しましたが今年はそんなプレッシャーもなく、良いレースが出来れば良いなあ的な感じです♪

予選

昨年は13秒ちょいで4番グリッド、決勝でのベストタイムは12秒8でしたが、今回は仕様変更からのぶっつけでベスト更新の12秒3・・・なのにクラスビリw

エキスパートのトップは10秒6・・・マジか 汗

僕がタイムアップした以上に皆さんタイムアップ
表彰台どころか9-1にも食われるかも  汗

迎えた決勝
ローンチを使いポジションアップ
序盤はスーパー2の993ワイドと何度か絡み

その後は表彰台を掛け2台の3.8リッターの993をひたすら追いかけます。

前2台のクリーンなバトルのスキをうかがうもミスする気配なし・・・

追うのにかなりブレーキを酷使し6周目に11秒4を出した直後からタッチに違和感が

7周目は様子を見ながら走るも回復の気配が無い為8周目にリタイアを決断。
戻った直後は奥まで入る感じでヤバかった・・・

とはいえ仮想ベストで10秒59が表示されたので、ケイマンでも10秒出せる可能性がある事が分かりました♪
また、今回ボクスターから1秒4アップなのでタイムに的には悪くなかったかと・・・




後方はちょっと位置をミスりました 汗


1周目はかなりの混乱の中、クラッシュやスピンもなく、さすがスーパー~9-1のクラスですね♪

また、当日はたくさんのお友達にお声がけ頂き楽しく過ごさせて頂きました。

ご一緒頂きました皆様ありがとうございました。




年末は富士でのボクスターのベストを更新したいと思います♪
Posted at 2017/11/20 21:24:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

ETCC2017 Vol.9 FSWスプリントに参加

連投となりますが・・・


アイドラーズ筑波の翌日、FSWにてETCCスプリントに参加させて頂きました。


前日のヘビーウエットから一転、好天のコンディション
気温高めでタイムは望めませんが今年最初のETCC

BMWカップも併催されており台数は多めでしたかね

レースB.Cは30台程度
2分切車両は10台くらいでしょうか?

同クラスはなぜかまたSL55AMG 笑
主催者が面白がっているのか?


前日の疲れもあったのでプラクティスはスルーし一発予選

アタック開始するも1コーナーでちょっとブレーキ余らせてタイムロス
1分59秒059
再アタックはやはりクリアとれずそのまま赤旗終了

皆さん不十分なアタックとなりましたがポールから5番手までコンマ7の接戦

迎えた決勝
前後に4C、二つ後ろにSL55



スタートはローンチを使用し2台パス

そのまま後続を抑えながら前を追いますが前の2台が速い・・・
156GTAがトラブルから少しスローダウンしたのでパス

ファイナルラップまでSLから逃げてましたがホームストレートでパスされ(速度差が 笑)

こうなるとポジションを取り返すのは厳しいですね・・・

結果総合3位のクラス2位でフィニィッシュ

復帰2連戦を無事に終えられました。

今回はP-LAPが不調なのと現在のメーカーの対応がひどすぎる為LAPTORというGPSロガーを使用

走行中にセクター毎にではなくリアルタイムで±が表示され確認し易いです。
また、仮想ベスト、最高速等も記録するので便利ですね

ラップとしては58~59秒、条件を考えるとそんなに悪くないタイムですがセッティングが全然定まっていない状況です・・・
決まればボクスター超えは簡単に出来そうですがしばらくはお預けですかね

次回はポルシェデイ茂木

なんとか結果を出したいところです。


ご一緒頂きました皆様ありがとうございました。


Posted at 2017/09/21 22:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2017年09月20日 イイね!

アイドラーズ筑波最終戦

アイドラーズ筑波最終戦日曜日は筑波にてアイドラーズスプリントに参加させて頂きました。

気づけばケイマンに乗り換えてから2000キロ程度しか乗ってません 笑

先日シェイクダウンで諸々確認しましたがやはりボクスターとは少し走らせ方が違うかな?
という感じです。

今回もヘビーウエット(台風 汗)なのですがA050のMコンで・・・

今回エキスパートの半数くらいが雨用のタイヤを用意してきており、Mコン勢と分かりやすくタイムが分かれました~

予選
最初は雨も強くなかったですがだんだんと強く・・・
路面の様子等確認しながら7周目に1分10秒790

雨量とタイヤを考えるとまずまずですかね

総合11位のクラス5番手


迎えた決勝
序盤はかなりの振りに



スタートでグチャグチャ 汗
視界もかなり悪く慣れるのに時間が掛かりました

終始993RSを追いかけますがこのコンディションではちょっと抜くのは無理でした・・・
クラス違いの車両や諸々ポジションが入れ替わり結果
総合8位のクラス4位・・・
表彰台まで遠い1秒となりました。

復帰レースを悪条件で終えられたのでまずまずでしょうか

翌日ETCC出走となりましたが結果は後ほど


ご一緒頂きました皆様ありがとうございました。


Posted at 2017/09/20 20:43:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年09月01日 イイね!

シェイクダウン・・・

シェイクダウン・・・今月のレースに向け、FSWにてケイマンのシェイクダウンをして来ました。

気温は30℃近くあり、今週末のS耐やインタープロト等々たくさん出走しており、また午後からの雨予報もあって台数も多かったです。

FSWを右ハンドルで走るのは初めてだったので慣れるのに2、3周必要でした。

足のセッティングの確認をしようとアタック開始・・・
たまたまオールクリアの初アタックがベストw




1分58秒フラット
この時期のタイムとしてはボクスターより少し速いくらいでしょうか

フロントタイヤがかなり摩耗しているものを使用したのでちょっとバランスが悪かったですがまずまずですかね

その後はさらに気温も上がり台数も増えたので早々に終了~

冬のアタックでどれくらいまで行くのか・・・



さて、9/17の筑波ではどんな感じになるか分かりませんがエアロパーツの効果を期待しつつ・・・

参加される皆様よろしくお願いします。


Posted at 2017/09/01 21:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2017年07月24日 イイね!

レース仕様完成♪

レース仕様完成♪ラッピングをしてから諸々パーツが揃ったので移植と追加での装着を一度にやってしまいました・・・







移植パーツは

レカロ+ハーネス
BMC エアクリーナー
ラインヴェルクのストレートマフラー 笑
IPEのエキマニ
IPD インテークプレナム、ビッグスロットル
PFC ビッグローター(フロント)
リアディフューザー
GT4用スタビ、ロアアーム、トーロッド
細かいところでコーナーマーカーやナンバーステー等々・・・


ボクスターと違うところは

車高調をビルシュタインからJRZのRS-Twoへ



調整時に面倒なので内張に穴明け 笑




テックアートのリアスポイラー2を装着



GTS用のセンターラジエターも追加


バンパー下部に穴明けしてもらいました。





仕上げにビークルさんでECU



結果ボクスターの336馬力から348馬力へ
気温等考えると良い数値だと思います。

まあボクスターはだいぶくたびれていたかもしれません・・・

09さんに諸々ステッカーを製作頂きサーキットが似合うようになりました♪

9月になったらシェイクダウン、アイドラーズ筑波とETCC富士を二日連続で参戦しようと思っています。

当面慣れるまではボクスターのタイムを目標に詰めて・・・
筑波 1分2秒
茂木 2分11秒
富士 1分54秒
って感じで走りたいと思います~

と、ホイールはこんな感じの色に 笑







Posted at 2017/07/24 20:37:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

IDが吹っ飛んだ為に強制リセットとなりました・・・ 皆さんご迷惑をお掛けしました、引き続きよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

11/1 袖ヶ浦 ウエット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 03:38:21
VITAMIN 
カテゴリ:ショップ
2010/07/16 21:40:11
 
テクニカルメイト 
カテゴリ:ショップ
2010/07/16 21:39:15
 

お友達

皆さんよろしくお願いします。
279 人のお友達がいます
OCTOPUS-MASKOCTOPUS-MASK * ganmo.wganmo.w *
つークンつークン * luce1997luce1997 *
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * 996GT3lover996GT3lover *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像置き場です
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ボクスターSより乗り換え?
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
発表と同時に注文。 訳あってケイマンに乗り換え。 Sトロニックは良かったです
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ゴルフから乗り換え 車検前にTTに乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.