• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月23日

BILSTEIN装着~

BILSTEIN装着~ 今日はAdenauさんにて、入荷待ちだったBILSTEINのPASM対応B16キットを装着して頂きました♪


PASM非対応品は大分前に発売されていましたが対応品は先週末に日本に入ってきたばかりの様です。
先週のETCC迄に装着してと思っていましたがノーマルで走れたので比較が出来るので結果的には良かった・・・かな?

装着前の車高は

指3本入ります
装着後は

やっと僕らしく(爆)

ノーマルはこんな感じ


装着後

マフラーの色が(笑)

現状は前後2.5センチダウン、馴染んだ後にアライメント調整となります。
もう少し下がるかな?

見た目も重要ですが車高調導入の目的はサーキット
BILSTEINは前車ケイマンでも使用しており(PASM非対応ですが)他メーカーも発売されていない為選択。

街乗りと高速しか試していませんがノーマルのスポーツよりかなり固め(ガチガチではないので無問題)
先週の走行では(ノーマルとしては相当優秀な部類に入りますが)柔らかいな・・・と、感じたのでサーキットでのパフォーマンスに期待が持てます。

後は・・・そろそろ入荷するパーツを着けて・・・

年末のETCCですかね?
(オレンジのケイマンカップと勝負せねば)




※上記内容は個人的な感覚ですので(笑)
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2013/09/23 22:47:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

バックランプのおすすめ!
pika-Qさん

工場群と海... 読書は愉しく.. ...
晴耕雨読さん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013/09/24 00:36:26
かっこいい~(^v^)
コメントへの返答
2013/09/25 01:04:11
ありがとうございます!

サーキット楽しみです♪
2013/09/24 06:51:26
えっ! 外観、もうこんなに変わってるんですか?!
コメントへの返答
2013/09/25 01:04:55
見た目ほどパーツは変えていないんですけど(笑)
デカールがインパクトありますかね
2013/09/24 07:09:59
↑あっきーさん酔っぱらってるとみた!
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013/09/25 01:05:37
何が?

君が酔っぱらってるんじゃねーの?
2013/09/24 07:10:44
あ、走行ちうの写真撮りたいな~♪
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013/09/25 01:05:46
よろしく
2013/09/24 10:43:36
オレンジは、エンジンパワーが無いから簡単にやっつけられますよ(笑)
コメントへの返答
2013/09/25 01:06:45
彼はレースになると輩になるので手強いです(爆)
2013/09/24 13:44:08
イイ感じですね~♪

知らない人のクルマだったら近づきたくないかな(^^;)
コメントへの返答
2013/09/25 01:07:45
ありがとうございます!

交差点などでガン見されますけど(笑)
2013/09/24 15:37:15
必殺技は桜吹雪ですか?
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013/09/25 01:08:07
コメントは一人2回までだぞ
2013/09/24 17:45:03
おぉ!カッコイイですねぇ♪

ボクスターの方が若干安いんですよね。。
まぁわたしにしてみれば誤差の範囲内なんですがね(爆)

ん~カッコイイ!(^^)!
コメントへの返答
2013/09/25 01:09:10
ありがとうございます!

若干安いですよ~
屋根空きますし~

でも後から弄る金額は変わらないかと(笑)

消費税・・・(笑)
2013/09/24 22:32:16
12月は対決ですか…(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2013/09/25 01:09:49
君は年功序列という言葉の意味を理解しているのか不安だが期待しとるよ
2013/09/25 12:47:15
マフラーが物騒な色になってますね(  ̄▽ ̄)

PASMでも、タイヤハウスの隙間がかなりあるのに、ノーマルサスは…(汗)
ビル脚は硬いなかにもしなやかさが残っているのが良いですよね。
綺麗な車高に仕上がっているのを見ると、ウズウズしちゃいます(笑)
コメントへの返答
2013/09/25 12:54:18
そんなに踏み込んではいないつもりですが(笑)

PTVを着けたかったのでPASMを選択しましたが車高調入れるなら細かい調整が出来る分ノーマルサスのが良いかもしれません(汗)
バネレートはそこまで違うとは思いませんがストロークはけっこう短くなってます。
ロールも少なくなり街中でも楽しくなりました♪
是非・・・装着しちゃいましょう!
2013/10/01 17:42:04
やっぱり、「虎(タイガース)ファン」ですか?・・・(?_?)
コメントへの返答
2013/10/01 22:52:47
いえ、特にどこのファンでもありません(汗)

関東ではウケが悪いですかね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

IDが吹っ飛んだ為に強制リセットとなりました・・・ 皆さんご迷惑をお掛けしました、引き続きよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

11/1 袖ヶ浦 ウエット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 03:38:21
VITAMIN 
カテゴリ:ショップ
2010/07/16 21:40:11
 
テクニカルメイト 
カテゴリ:ショップ
2010/07/16 21:39:15
 

お友達

皆さんよろしくお願いします。
279 人のお友達がいます
べあきち88べあきち88 * ちゃりつーちゃりつー *
#hir#hir * P2伍長(ぽち@POCHi★KiNG)P2伍長(ぽち@POCHi★KiNG) *
かず@SPEEDBIRDかず@SPEEDBIRD * JEDI_!JEDI_!

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像置き場です
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ボクスターSより乗り換え?
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
発表と同時に注文。 訳あってケイマンに乗り換え。 Sトロニックは良かったです
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ゴルフから乗り換え 車検前にTTに乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる