• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ノートパソコンの潔い逝き方・・・(汗)追伸(22時)

なんの兆しもなくノートパソコンが逝かれてしましました(苦笑)

外付けの液晶に繋ぐと表示はする・・・

ノートパソコンのリセットやPRAMクリアなどありとあらゆるモノをしたのですが、撃沈・・・ネット機が・・・(汗)


泣く泣く・・・Appleさんにお電話。

「液晶に通ずるグラフィックの部分がが何らかの原因で壊れてますね。」
「落としませんでしたか?」
「踏みませんでしたか?」
「投げてみたりしてませんか?」




ギクギクギク〜・・・・どれも当てはまりますが〜(苦笑)
ベッドの上から落とすのって何度したのだろう・・・
間違って踏んじゃった時もあるだろう・・・



修理に一週間かかりますが〜との事で了解。

修理金額は『34,650円』・・・えっ・・・そんなに安いのかぃ・・・(汗)
これには「工賃代」も「輸送代」も「代引き代」も「梱包代」も「テスト代」も「修理代」も込みで・・・。



・・・8万円とか言ってくれたら、Airを買おうと思ったのに(笑)
一応データはバックアップしましたが、消す勇気はなくってそのまま送る事に綺麗さっぱりに初期化に踏み込みました。
特に個人情報とかあまり関係ないから・・・万が一初期化されても元に戻る様にバックアップしましたし。

あ〜ノートパソコンは、バックアップの為に二台は欲しいモノですね・・・(苦笑)

ネットオークションで安くで無いかな・・・
ブログ一覧 | apple | 日記
Posted at 2012/02/08 14:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

奥琵琶湖パークウェイ
doranosukeさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:18:24
こんばんは~

お疲れ様です!!

自分の自宅メインPCも
ここ最近液晶の調子が悪く・・・
ビビリながら、使ってます(苦笑)
コメントへの返答
2012/02/08 21:28:26
>saunaerさん
こんばんわ☆

お疲れ様でした♪

ノートパソコンで外部出力で外付け液晶に表示されるとまだ大丈夫ですよ〜♪

今はWindowsのデスクトップのグラフィックボードは安いのがありますからね〜♪なにか助言が出来そうならば聞いて下さい♪

私は、安くで良い物をがモットーですから(^_^)b
2012/02/08 21:47:50
 あらま・・・ 大変でしたね。 早く直ってくるといいですね。

うちのメインのノートパソコンは、ハードディスクが壊れてしまって・・・
コメントへの返答
2012/02/08 21:53:51
>たまごさん
こんばんわ☆

お疲れ様です♪
HDDならばノートでも簡単に変えられますよ〜♪
私も何度も壊しているんで、自然に覚えましたw
自作パソコンに踏み切ったのも怖し続けた結晶ですね(笑)
2012/02/09 19:19:40
LCDへの配線の接触悪くなってるだけじゃないっすかね^^
コメントへの返答
2012/02/09 19:37:10
>RAY かむいさん
こんばんわ☆

お疲れ様です。

ノートの分解は流石に出来ないです(苦笑)確証があってもそこは専門分野の方に頼んだ方が良いと思う。

そこであの手この手を使って、結局液晶が問題があっても、appleのあの液晶は手に入らないと思う。
もし手に入っても凄く発光回数が多いとか、K国の粗悪とか当たりかねませんけどね。

ディスクトップならバラしますが(笑)
まぁノートパソコンにはありがちな宿命なんで良いですけどね♪

助言有り難うございます〜(^_^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の三回目の休憩タイム。
お昼に1時間。
15時に15分。
17時に15分。
の休憩。

やっぱりデザインは楽しいです。
考えてしまって付箋に落書きとかしてる(笑)

毎日800円のお昼。
800✕20日=16000円
結構使うんだなぁ食費って。」
何シテル?   10/18 17:12
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14
最近のゴッドフェスと進化状況♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:18:15

お友達

お気軽にお声かけて下さい<(_ _)>
89 人のお友達がいます
し~のし~の * 水エヌ水エヌ *
レッド★スカイウォーカーレッド★スカイウォーカー * テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
青z青z * おっきィ@LA100sおっきィ@LA100s *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.