• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月14日

今日電話くれると言ってたじゃん・・・(泣)

こんばんわ☆


どっちかと言うと
朝早く仕事をするより
遅くに行き遅く帰る方法の
理解のある社会に住みたい。
です。


えー今日で面接してから
2週間経つんですが・・・
先方は・・・
「まだ選考中なので・・・」
と私を振り回す会社。

普通の会社ならば、
面接して
1週間あれば答えをだすよ?



もう無視して他の会社の
求人募集に行こうかな・・・






と、まぁそんな感じです。




















とある人・・・








同じ写真を連続で載せてる人。
同じ風景を何度も見せる人。
結構大きなオフ会なのに、
写真撮影だけして帰る人。
試乗車乗りを趣味にしてる人。
助手席だけが私のテリトリーと思ってる人。
男の車に媚を売ってる人。
たまにならばいいけど、
全く車の写真や車関係の記事を載せない人。














まぁ色々いますね・・・



なので、
とくに気になってた人。



原付にタバコ加えて、
半キャップで、
灰は当たり前。
口、鼻から出してる煙。
それを良しとしたのか
周りに迷惑かけてないと
思ってる方。
そのポイ捨てが、
歩行者や自転車乗りの人に
当たってるにも関わらず
ポイ捨てして逃げる方。

結構な頻度で見ます。

車でも寒い冬場に窓ガラス開けて
換気?してる方。
タバコの要件が済んだら、
(吸い終わったらかな?)
窓の外に捨てて窓ガラス閉める方。

火はちゃんと消してない方・・・
危ないよ?

もしそのポイ捨てで
歩行者に当たり、
一生消えない傷になったら
気づいてくれるのかな・・・?



今は文明の利器で、
フレーバーを入れての
電子タバコや、
煙の出ないタイプの
電子タバコがある。

ニコレットは、
本当に効果あるのか?

マナーを守って、
マイ灰皿や、
喫煙所で吸い
ちゃんとしてる人が
馬鹿を見るという
風潮を変えたい。







なんか・・・
昨日・・・
甥っ子が
横断歩道で信号を
待ってる時に、
隣で大人が
タバコを吸い出して数分・・・
吸って口からタバコを
離して灰でも捨てようとしたのかな?
甥っ子の顔に火傷を追わせた!!!

速攻で救急車です。
通学路で旗を持ってる主婦の方が
寄ってきて、そのおばさんに、
「タバコを吸うのはいいけど、
子供に火傷を追わせて、
逃げようとしたね?」
と・・・
主婦の人を集めて逃げないようにし、
警察を呼び、
甥っ子は救急病院に搬送。
運良く火傷でも水膨れ程度で
済んだんですが・・・
水膨れ程度???って医者よ・・・?
救急病院の医者よ!!
その・・・程度って言葉は何?

例えばわが子が同じ仕打ちされたら
どうするんだ?と・・・

その時にタバコ吸ったおばさんも
救急病院のドクターも、
火を扱うものに対して、
認識が甘いんじゃないの?



大事に至らなくて良かったです。
これで目に入ったとかで、
目が見えなくなったら、
その子の一生をお金という形で
支払わなければなりません。
小学生ならば、
1億以上のお金くらいの
賠償金は普通ですよね?



なんか甥っ子の顔に
包帯ぐるぐるされてるの見たら、
怒りだけが暴走しそうだった。
そして安心して泣いてしまった・・・






そういう話でしたm(_ _)m
長々とすみませんm(_ _)m
寝れなくてイライラしてたので(苦笑)
ブログ一覧 | 日常の色んな出来事ブログ
Posted at 2018/02/14 04:20:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

緊張したぁ〜
のにわさん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2018年2月14日 7:36
おはようございます。
甥っ子さんのお怪我が大事に至らず幸いでしたね。
その場で旗持ちの大人が対処してくれて、すごく有難いことでしたよね。

昔を思えば随分よくなったとはいえ、タバコを吸う人には公共のマナーを絶対に守ってほしいものですよねぇ〜。
コメントへの返答
2018年2月14日 13:35
こんにちは☆
甥は軽い日焼けで済んだんですが、
タバコの先の火の部分って
約790度くらいと言われてます。
一瞬触れただけで火傷します。

旗持ちさんの主婦の方には、
感謝してます。

私はタバコが嫌いではなくて、
マナーを守れない人が
嫌いなのです。
そこをお間違えなくm(_ _)m
2018年2月14日 21:25
甥っ子さん大事に至らずよかった。

旗持の主婦の方々GJですね。

まぁ、煙草に限らず、大抵は一部の馬鹿のせいで、同じ扱いうけるんですよ。クルマもそうやし、カメラもそうやし。。。
コメントへの返答
2018年2月14日 22:28
妹と妹の旦那はキレてたけどね(苦笑)

タバコやお酒に関わらず、
人に迷惑をかけたらいけないよね(苦笑)

マナーを守って欲しいよね。

プロフィール

「無事半日終わり。
あと3時間半。頑張るぞ‼️」
何シテル?   09/25 12:35
お疲れ様です<(_ _)> のんびり屋の挿絵描き と コーダー と DTP です。 売り子してみたいが、 100%断る。 旅費や宿泊代出されても、 無...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 01:04:12
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:55:22
【シェアスタイル】モニター募集🎁寒さに負けるな!いつでもあったかヒートブランケット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 20:32:21

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ NISMO S(K13/DBA-K13改) 2014年(平成26年式)1月新車 ...
輸入車その他 ハイドラ N-ONE (輸入車その他 ハイドラ)
ハイドラ用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
マツダ RX-8 RX-8(ぱるほわ色) (マツダ RX-8)
平成24年3月8日(土曜日)に納車。 (初期登録は平成15年7月) 希望であった、 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation