• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

もう一年経つんですね。

こんばんわ☆



もう時期インプ買って1年になります。
11月に購入なので来月で1年目です。

ということはローンがあと9年
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

今の職場は好きだし
仕事も好きだし
欲を言えば、
その派遣先に就職を
したいとも思ってます。

そうなると嬉しいですが・・・
今の仕事をしてるのは、
インプの為なんですけどね。
毎日通勤が多いけど楽しく乗ってます。

これからも宜しくね。
インプちゃん(*´・v・)っ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ
Posted at 2017/10/28 21:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI
2017年05月06日 イイね!

車乗りの宿命!!

ついに毎年払うものが来た。


自動車税!!

給料の半分飛んでいく・・・


悲しいけど必須なので・・・
延滞しても数百円。

来月の六月に払おうかなぁ・・・(苦笑)

Posted at 2017/05/06 21:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI
2017年04月30日 イイね!

オートバックス謝罪。

こんにちは★


昨日のオートバックスで
ぶつけられた件なんですが、
父同伴で行きました。

店長さんが対応してくれて、
全ての非を認めてくれました。



ただ修理は
オートバックスの板金屋じゃなくて、
スバルのディーラーに頼む事にしました。

4日から営業日なんで、
その時に持っていきます。



バンパーとテールランプは、
新品に交換してもらい、
給油口の横の傷は、
板金してもらうつもりです。
ガラスコーティングも
一緒にしてもらいます。

あとは迷惑料で、
半年後のオイル代とエレメント代を
サービスしてもらうことにしました。


















まぁ、ディーラーが
ちゃんと対応してくれるでしょう。
工賃とか修理代は、
高いでしょうが、
そこは仕方が無いですよね。
バンパーが交換に
なるかどうかチェックするために
見えないところに
マスキングしておいた。
ディーラーに頼むから
大丈夫だと思うけど、
念には念をです。

理解のある店長さんで
良かったです。

まぁ当たり前ですが・・・(苦笑)
Posted at 2017/04/30 12:56:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX STI
2017年04月29日 イイね!

オートバックス北店での失態・・・

こんばんわ★



今日は、
インプの車検だったのですが、
ユーザー車検しようと思ったけど、
オートバックスに頼んでみた。



代車を借りて預けて、
とりあえずは
車検証と車に貼るステッカーは、
5月2日に貰えることに。

そして友達のいるマツダへ行きました。



その間、
サイドブレーキを引くことがあって、
遊びが全くないことに気づく。



閉店前30分前に
オートバックスに駆け込み、
チェックしてもらって、
調整をしてもらうことに・・・





で・・・




なんと・・・






作業員の後方確認ミスによる、
移動式工具台に当たるミスをする。

給油口の左に凹み傷。
テールランプに傷。
バンパーにも傷。





























































・・・マジですか?



明らかに赤い物体に当たった塗料付き。
この件で、
最初は給油口の左にある傷しか
指摘してこなかったのですが、
帰ってみて父親が激怒!!


何故か私が怒られるハメに・・・
ぶつけられて凹んでるのに、
精神的にも凹んだ。
とりあえず速攻でオートバックスに電話。





明日、
朝一でオートバックスに抗議に行きます。

愛車が傷つく所見たくない。
愛してるのに・・・


安いと思った車検代の対価として、
傷つけられて帰ってくるなんで、
思いもしなかった。



とりあえずオートバックスに行って
交渉して、
ディーラーに
修理を頼めるようにしたいです。


先週の事故といい、
最近運が悪いの・・・


愛してる愛車の傷は、
ちゃんと直してもらうからな!

明日覚悟しとけ!!
こんなオートバックス許せない!!


とりあえず明日も早起きですね(苦笑)
Posted at 2017/04/29 22:49:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRX STI
2017年03月16日 イイね!

ウォッシャー液問題とカッティングシート貼り貼り♪

こんばんわ★


WRX・・・
じゃなくって

WBC・・・
6連勝・・・(≧∇≦)!!!

準決の相手はどこになるやら・・・

あと二つ・・・
米国スタジアムであるようで・・・

時差があるから、
サラリーマンとかはリアル時間帯で、
見る人は見るでしょうし〜♪

私も野球には興味ないけど、
甲子園とWBCとオリンピックは違います。





さてさて・・・
ウォッシャー液が出ない問題が
昨日有ったのですが・・・
昨日は都城に居たので
都城のガリバーで見て貰っても改善せず。
改めて次の日にガリバーの提携している
整備工場に予約して行くと、

整備「うみさん。もしかしてレバーを前に引いてませんか?」
うみ「はい。普通はそうでしょう?」
整備「うみさんのインプは先端を押すタイプなのですよ。」
うみ「えっ・・・・本当だ・・・・」

無知って怖いなぁ・・・

結局どこからか漏れているとかでもないですし、
ただ単に一回だけワイパーを動かす用に、
手前に引くという作業を、
ウォッシャー液が出ると誤認する人が多いらしい(苦笑)

説明して下さいよ・・・ガリバーさん・・・
どんどんガリバーに対する信用度と疑惑が多くなってきて、
「5月に車検だからガリバーでもちろんしますよね?」
とのセールストークがここ最近頻繁に来ます。


おそらくだが、タイヤ館で車検は通すかなぁ・・・





さてさて・・・
カッティングシートをバイクのお友達に頼んでいて、
ようやく貼れる状態になりました。

本当は、
左右のドアに貼るはずだったモノを
ボンネットに並べて貼り貼り・・・
バイクの友人の真似です。
ってか、CBR1000RRの貼り方の真似なんですけどね♪

左右に貼るはずなのは2枚ずつあるので、
ボンネット用に予備が2枚あるわけで・・・
1回目失敗しても予備があるみたいな・・・






ホントバイク友・・・
感謝感謝です・・・
私もプロッター買いたい・・・
でも需要無さそう・・・
営業に行くのも人見知り全開な私なので
営業には向かないかも・・・
ホント話術がある営業マンって凄いなぁと思う。

アプリケーションシートの無い。
マスキングテープでの貼り貼りをしていて、
アプリケーションシートに多色を表現するのって
大変なんだなぁって改めて思いました。
そりゃ工賃とか作業代とか手間賃とか、
必要な労力にはお金として返さないとね。

改めてカッティングシートを
作る作業をしている人は、
尊敬に値すると思いました。



そのくらい無料でしてよ?
とか
もう少し安くならない?
とか
もう少しサイズ変更できない?
とか
私も我が儘を言いすぎました。


『等価交換・・・』
大切ですね。。。
その分色々と注文するならば、
プラスアルファの料金は当たり前だなぁ・・・


さて・・・寝ます<(_ _)>
Posted at 2017/03/16 23:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

お友達

お気軽にお声かけて下さい<(_ _)>
90 人のお友達がいます
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) * palstarpalstar *みんカラ公認
黒馬@Copen黒馬@Copen * し~のし~の *
BEAT伍長BEAT伍長 りゃありゃあ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.