• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

バイク売りたいがたまに衝動で乗りたくなるんだよね。

こんばんわ★

昨日久しぶりにバイクのセル回したら・・・
かからなかった(苦笑)

しょうがないので押しがけでエンジン始動・・・
できない・・・
軽いバイクだと楽にエンジンがかかるはずなのに・・・

たまには充電の為に乗らないとなぁ~

グロムに乗ってる皆さん。
押しがけ始動って出来るんですか?
大丈夫ならば、頑張ります!!
Posted at 2017/04/24 19:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク
2016年10月17日 イイね!

グロム。リコール。

こんばんわ。

ホンダからこんなものが・・・



リコール多すぎ!!
タイホンダのずさんな経営のせいかな・・・
ホンダは日本で誇れるブランドなのになぁ。

今日注文しました。
やれやれ・・・( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/10/17 19:55:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク
2016年01月07日 イイね!

オイル交換。by GROM

こんばんわ☆

南海部品にて買ってきた。
意外とハンズマンより安くつくオイルと廃油の受箱。
今までホンダG1を使っていたのですが、今回はカストロールをチョイス。



カストロールのアクティブ。
10w-40。
部分合成油。
2割引でした。

明日はオイル交換しようかな〜
晴れって予報ですし。

オイル交換する前に、
エンジンを回したほうが
良いと思いますか?
全く回さなくて
オイル交換したほうが
良いと思いますか?

皆様のご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

Posted at 2016/01/07 00:16:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年02月24日 イイね!

久しぶりのGROM乗り♪♪♪

こんばんわ☆



夕方にお客様に呼ばれて、
最近、恐怖の江平五差路が
大渋滞というのがわかっていたので、
(恒久のお客様です)
GROMで久しぶりに行動。

宮崎は、
この時期にふさわしく
ちゃんと着こめば
寒くない時期になりました。

HONDAのジャケットの下は、
Tシャツでの行動(笑)

シューズは、
クロックスのシューズ。

転けたら自己責任ですね(苦笑)



車で行ったら、
おそらく打合せして
帰ってくるまでを
考えると20時過ぎは
覚悟をしていましたが、
流石は、機動性のあるバイク。
渋滞なんて
モノともしませんでした。

風も気持ちよい感じ。

バイクってこういう爽快感が
楽しい。

春に向けて、
だんだんと車移動ではなく、
バイク移動になってくるのだろうね。



ガソリンも
いつ入れたか忘れてるぐらいに
燃費も良いので・・・

燃費の悪いRX-8には、
この燃費水準じゃ勝てないですね。

だけど・・・
燃費が悪かろうと、
RX-8を運転したくないとは
思わないですけどね。

GROMもRX-8も
大好きなエンジン付き車ですから。



また機会があって、
出会いがあるならば、
SSに乗りたいです。
1000ccは手に余るので、
600ccぐらいのSSに乗りたい。

出来れば、
’13 CBR600RR Special Editionとか

’99 NSR250R レプソルとか

でも
いいんですが・・・


バイクって
人を変えてしまう能力のある
乗り物と思っているので。

車で変わってしまう人も
居ますけどね。


私は
バイクに乗ると
ちょっとテンションが
変わります♪

飛ばしても
100km/hも
出るか、出ないかぐらいの
排気量が私には合ってるのかも♪


GROMちゃん。
これから春に向けて、
宜しくお願いします(^_^)b
Posted at 2015/02/24 23:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年11月25日 イイね!

バイクを止める場所に車の駐車スペースを使ったらいけないのか?

こんばんわ☆


今日は集金日でした♪

でも・・・・
PSレーザープリンターの修理代で、
集金の9割が消えました・・・(゜_゜;)

まぁ・・・
万札が残っただけでも良しとしよう。



で、
郵便局で振り込みに行った際、
バイクで行ったのですが、
そこは駐車スペースが
車三台。
それ以上は入らない。

でも私はバイクで行ったからといって、
バイクや自転車のスペースがあるわけでもなく、
車スペースに止めていたら・・・・

「なんで、車スペースにバイクを止めているんか?」
「バイクは端っこに寄せて止めろよ!!」
「車スペースにバイクを止めるなんてなんちゅう神経しているの?」


言いたい放題でしたが、無視してたら、
郵便局の職員が出てきて、
「バイクを端っこに寄せて貰えませんか?」

「バイクも自転車も駐車スペースが無いのに、
どこに止めろと?歩道に止めろと?」



・・・
バイクも・・・
車スペースに止めて良いと私は思う。

一応エンジンを積み、
速度も出そうと思えば100km/hでる。

ただ・・・バイクと言うだけで、
「車の駐車スペースにバイクを止めるな!!」
っていうんだったら・・・

「それなら車で来ないで自転車でくれば?」
「車で来ないで、歩いてくれば?」
って言い切った。

そしたらキレられた・・・

理不尽・・・

バイクだから・・・
とか、
今は自転車も歩道ラインを通るな!!
と法律で決まっている。

だから車は、最優先なのか?



おかしいと思うのは、私だけ?

車だから何でもやっていいというのは、
そもそも勘違いと思う。

車が偉いならば、
そういう法律を作ればいい。

車の駐車スペースには、
バイクは止めるべからず!!
とか決めればよろし。



車=バイク=自転車
と思うのは私だけ???



それより・・・
どうどうと、
障害者スペースに
車を止めている方に
文句を言えよ!!



ちなみに・・・
私は、
障害者手帳保持者です<(_ _)>
だから障害者スペースにも
止められます・・・<(_ _)>

障害者ステッカーを貼るのは、
抵抗があるけれどね(苦笑)
Posted at 2014/11/25 23:49:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる