• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

グロムのバッテリーのマイナス端子外しました。

こんばんわ★

グロムの乗車率が減って、
売ろうかと思ったけど、
気の迷いでバイクにも
乗りたくなった時に
乗れるようにしておくために、
バッテリーをフル充電して、
マイナス端子だけを
外して元に戻しました。

最初の設置の
イメージを忘れてて、
どうあがいても
バッテリーが設置出来ない。

ホンダの本社に
電話するも具体的な
解決策見つからず。
宮崎のドリームホンダに
電話して状況を説明すると、
「横向きに」
「マイナスがハンドル側ね」
で悪戦苦闘。
結局私が「横向きに」の理解が
出来てなかったようでした。

「ラベル面を上にしてね!!」で
はっと気づく。
バッテリーって縦じゃなく
横向きにの理解ができて解決。

なんか作業する時は、
写メを撮ろうと思いました。

・・・と父にも言われました。
さて・・・
バッテリーのマイナス端子を
ギボシのエーモン製に変えて、
シートを外さなくても
バッテリーを切るような
仕様にしようかなあと考え中。
(レッドバロン曰く・・・
本当に大丈夫ですか?)

上手く行けば良いんですが・・・(汗)
Posted at 2017/07/25 22:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車とバイク
2017年07月15日 イイね!

新型カムリ

こんばんわ★

今日は病院に行って、
二時間安静で寝てて、
午後からトヨタカローラにて
新型カムリに試乗してきました。















流石はハイブリッド。
エンジン始動でも
起動していることさえ
わかりません。

試乗の結果は、
加速が半端ない。
さすがは電気自動車。
アイドリングも静か。

乗りやすかったけど・・・
400万超え・・・
そ、そうだよね。

感想は・・・
凄いぞハイブリッド!!
侮ってました。

進化してるんだなぁって
思いました。
選択肢でハイブリッド・・・
アリかもね!!
Posted at 2017/07/15 22:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車とバイク
2017年01月14日 イイね!

C-HR試乗。

またまたこんばんわ。

次はトヨタさんですね。
カローラに行きました。
ネッツは限りなく私には冷たいので(苦笑)












乗った感じはいい感じ。
日産のジュークにソックリ。
でも意外と走る車。

ハイブリッドとそうじゃないのを乗ったけど、ハイブリッドイイねぇ。

買う気がそそられるじゃないですか!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これで営業マンも相性抜群。
買うか?宝くじが当たったらね(笑)

意外と買いだと思いますよ。
ニュースイフトよりはね。

オプションも多いし、
買わないのに、
なんだか胸がドキドキする←ナウシカ(笑)

1.2の四駆ターボは良いです。
1.8のハイブリッド。これもいい感じ。
買うなら前者かなぁ。

さすがはトヨタだね。
楽しい試乗会でした。
明日は中古車フェアーに行こうかなぁ~

今日みたいに風が強くありませんように!!
Posted at 2017/01/14 18:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車とバイク
2017年01月14日 イイね!

ニュースイフト試乗。

こんにちは。

今日は電話があったスズキに行き、
スイフトに乗りに行った。

残念ながらハイブリッドはなかったけど、
ターボ仕様の1000ccがあったので試乗。

あの・・・スズキさん・・・
試乗コースが短いんですが・・・(苦笑)

あのコースだと良さがわからないよ?
1000ccの割には力があるのはターボのおかげでしょう。
春ぐらいにスイフトスポーツが出るらしいので、デザインがそっくりなデミオと分けて欲しい。
同じようなデザインならば、デミオディーゼルターボかな・・・
ほんとソックリすぎます。ダメだなスズキ(苦笑)

































アラウンドビューモニター←日産の登録商標?は凄かった。
スズキでは全方位モニターというらしいが・・・
ほんと上から見た感じでした。ハイテクすぎる。ここまで求めてないし(笑)

購入したいと思うならば、却下かな・・・
ハイブリッドに乗ってみたいが正直な意見でした。いづれ乗れるでしょうが・・・

次はトヨタだ~♪ʕ•̫͡•ʔ♬✧
Posted at 2017/01/14 16:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車とバイク
2016年11月09日 イイね!

さて、なんでしょう?

さてさて・・・
金曜日に納車されました。




ビルシュタインのエンブレムをヤフオクで注文。
新品でした。

さて・・・
初めてのボクサーエンジン。
水平対向エンジン。

10年ローンです。
払いきるまで生きてないとね。
まぁ死んだら死んだで、
生命保険料で支払ってはくれるのでしょうが(笑)

タバコ臭がしないのは嬉しいです。
長く乗り続ける良い車だと良いなぁ~
Posted at 2016/11/09 19:33:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車とバイク

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

お友達

お気軽にお声かけて下さい<(_ _)>
91 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 田中Z田中Z *
_タケタケ__タケタケ_ * HakuNaHakuNa *
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 りゃありゃあ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.