• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

パワハラに耐えれなくて・・・辞めます・・・

こんにちは☆

今日監査が入り、
仕事を辞めることにしました。

あまりにも
上司のアツ(プレッシャー)が凄すぎて、
一文字間違えたり、
画面を覗かれたりとすることが陰険。
仕事中に些細な事で呼び出し説教。

私は・・・
そこまで非常識じゃ無いんですが・・・

最近、特に精神面も
ダメージ受けててるんですが、
一応12月末まで契約なので
耐えます。

今度は違う職種での
就職先を探してみようかな・・・(苦笑)
Posted at 2017/11/21 12:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事
2017年11月20日 イイね!

係長はそんなに偉いのか?

休憩タイムです。

上司と呼べる人は6名。
その中の4人がパワハラしてきます。

「今度ミスったら責任を取ってもらうからな」
とか
「あれだけ言ってるのに何故辞めようとしないの?」
とか色々・・・

辞めさしたいけど、
解雇の根源は、
社長の一声にあるんで・・・

一応私もミスしたいと思って
ミスしてるわけじゃないんだよね。

私なりにしっかりと
仕事をこなしてるつもり。

でも四人の窓際族の四人の課長、係長、部長、主任。

精神攻撃をしてくる。


私は耐えきれるのか・・・
来月の2日にある忘年会出たくないよう(泣)
Posted at 2017/11/20 15:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事
2017年11月20日 イイね!

パワハラ、モラハラ、セクハラ・・・

こんにちは☆

今の職場に派遣として
入ってるんですが、
今週契約の延長
してもらえなかったら、
スピーカーは諦める。


今の会社で・・・
パワハラ、
モラハラ、
セクハラ、
受けてます。

なんで新人を育てようと
考えないのかなぁ・・・

上司の愚痴の吐けグチは
新人の役目・・・

って違うよね?

ブラック企業とは言わないが、
派遣、パート、バイトには
辛いポジション・・・

1月からニートになるのかなぁ・・・(汗)
Posted at 2017/11/20 13:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事
2017年10月29日 イイね!

明日が憂鬱・・・

こんばんわ☆

明日の朝礼で
私のミスをお披露目されます。

信用を取り戻せるように
毎日頑張ります。

誰だってミスはある。
そのミスを引きずるか。
そのミスを糧にして、
成長するか。

私は後者で居たい。


ミスをして
謝れば済むわ・・・
なんて軽い気持ちではいません。

かえって、
気持ちを強く持ち、
2度と失敗しないように
頑張る!!

明日がちょっと憂鬱ですけどね(苦笑)
Posted at 2017/10/29 20:36:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事
2017年10月27日 イイね!

今日仕事で失敗を連続3回・・・(汗)

こんばんわ☆


皆さんはiPhone X予約しましたか?
私はヤマダ電機にてしてきました。
営業時間ギリギリだったので、
無事に予約してきました。

キャリアはauです。















で、なんで・・・
ギリギリになったかと言うと・・・

仕事ではありえない失敗を
今日だけで3件あったこと。

その一つは印刷後の始末書もの。
もう一つは上司が見つけたもの。
あと一つは印刷機にかける前に見つかったもの。

でも・・・
私だけのせいじゃ無いらしい・・・
派遣先の会社にはには
プロの校正する人。
つまり全ての原稿を
チェックする人に
必ず見せなきゃならないルール。
現場で仕事して
チェックしてもらう前に
自分でチェック。

そこで自分が
しましたと印鑑を押す。

チェックする人も
ちゃんとチェックしましたよの印鑑を貰う。

その繰り返しで
印刷所に入稿するんですが、
絶対条件で見る人
(チェックする人含めた3人~5人くらい)
の目を通す。
そこまでしても、ミスは起きる。

私はしないだろうが過ち。
常に疑って見る事が大切。


この重要さについて
1時間ぐらい説教された。
誰が悪いかじゃなく、
目を通したものと
作成したものと
この仕事に携わる人達みんなが
悪いのだ。


あぁ・・・ミスしたから解雇かな・・・
じゃなくて、
今回のミスを糧にして
成長しようと思ったし、
ミスもしないように
これから先も頑張る。
私にはそれしか出来ない。


それで上の判断で
解雇になったら諦める。
ことの重要性は、
じゅうにぶんに解ったし・・・

仕事のミスは付き物。
でもそれを如何に
最小限のミスで
済ませるかが問題。



派遣で
担当になってる人に
電話して話し込んだ。
でも、前向きな言葉も頂いた。
有難いと思う。

会社が解雇と
決めつけるのはまだ早い。
それを挽回する仕事を
こなしてゆく方の選択が
正しいのでしょうね。



月曜日が不安です・・・
朝礼でまた謝るんだろうなぁ・・・
気が重いです・・・(苦笑)
Posted at 2017/10/27 22:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事

プロフィール

「iPhone X用のケースとガラスフィルムが届いた。楽しみです\(^^)/」
何シテル?   10/28 21:43
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:48:00
プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14

お友達

お気軽にお声かけて下さい<(_ _)>
91 人のお友達がいます
田中Z田中Z * _タケタケ__タケタケ_ *
HakuNaHakuNa * まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 *
りゃありゃあ * し~のし~の *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.