• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-umi-のブログ一覧

2014年10月16日 イイね!

当時のN誌の表紙を飾ってました♪

こんばんわ☆


さてさて・・・
今日の所は、
22時をもって、
デザイン業務は終了。

久しぶりに残業無しです。



よく・・・
クリエィティブな業務とか、
斬新なデザインを取り入れる業務とか、
異質な業務とか言われますが、
今月に入ってから、
インターネットブラウザで、
デザインの事ばかりを検索しているのが、
日課となりつつある・・・


そぅ・・・
「真実はいつも一つ!!」
って新ちゃんやコナン君が
決め台詞に言う事が、
常に一つではない・・・

「無限の可能性」
を秘めた現場ならではかな・・・



そろそろ・・・
ホームページ関係も
進めていかないといけないのですが、
ドリームウィーバー上のデータでしかない。

本当に先方には申し訳ない。


今は・・・
印刷物デザインで一杯一杯。

でも、
やれる事は、全部やる。
それが結果に繋がるから〜と信じつつ・・・



で・・・
私の仕事部屋には、
色んな人のイラストが飾っています。
ミク友とか・・・
ピクシブ友とか・・・
グリ友とか・・・
同人誌友とか・・・
プロのイラストレーターさんとか・・・


そして・・・
何を思ってか・・・
「自分で描いたイラスト」も
飾っています←

デジタルでは描けない領域・・・
というのもあるし、
過去、
デジタル環境が無い時代は、
コピックを中心に廻っていた時に、
描きためた物・・・

どれだけ自分が好きなんだろうなぁ・・・
って・・・私は、痛い人です(。-`ω´-)



このたび・・・
【まえザルはъака】\_(・ω・`)様に触発されて、
自分で描いて、塗った物をアップする事に・・・
某N誌の表紙を飾ってた物(岡崎武士sama作)を、
完全模写でした(現物は1998年3月に描いてます。)

この頃のコピックの本数は・・・8本。
8色+筆ペンと水彩色鉛筆とミリペンです。


まぁ・・・
欲しいと言われても・・・
あげませんがw
それ以前に、
欲しい人が居るとはおもえんし・・・(・ω・)

それほど思い出深い一品です♪
今の画力で描けるかと言うと・・・
「多分・・・描けると思う♪」

エヴァの新刊が出たら
(14巻の最終刊が11月発刊かな?)
貞本画風で描いてみたい♪
綾波ユイさんを←(≧∇≦)!!!



いつか・・・
甥と姪が、
私のお仕事を
誇れる業務として
見ていってくれて、
アルバイトとして
やってくれるならば、
私は全力で、
この子の将来の為に、
何かを残したい。

バイト代は・・・
時給1000円ぐらいをあげようかと。
まぁ・・・お小遣いをやって・・・
って感じなのかな・・・

そういう・・・
『夢』や『希望』とか・・・
沢山詰まったお仕事ですから♪

あと10年後も続けられるように
頑張って生きたい♪



Windowsにしろ、
Macにしろ、
Ubuntuにしろ、
Linaxにしろ、
プラットフォームの選択権は
任せよう。

スマートフォンアプリを作りたいとか
言ってこないかなw



ではでは・・・
おやすみなさい♪
Posted at 2014/10/16 23:34:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | イラスト | 日記
2014年08月08日 イイね!

昨日より今日を。今日より明日を目標に・・・

こんばんわ☆



今日の夜から、
明日のお昼過ぎまで、
ゆっくりとした台風11号が
上陸してくるそうです。

暴風域になっている場所とか
危険地域になっている方は、
避難をして下さいませ・・・<(_ _)>










趣味内容ですです<(_ _)>

今日は、早起きしたのですが、
やっぱり起きたのは13時でした。



そして・・・
一日中・・・

色紙や
キャンソンボードや
マーメイドボードや
ケント紙や
スケッチブックなどに・・・

イラストを描きためていたのを
ピックアップして、
塗りまで描いてました。



お誕生日ものとか・・・
自分の部屋に飾るものとか・・・
コミケ用とか・・・
イベント用とか・・・
年賀状用とか・・・

下絵やラフ画の段階での
描き上げてた物に、
耐水性カラーインク
(ペン軸:Gペンor丸ペン)や、
油性マーカーを使って、
主線入れで
細かい所まで書き終えました。



色塗りも
いくつか塗りました。

基本の着色は・・・
コピックと
水彩色鉛筆と
カラーインクと
水彩絵の具と
ポスターカラーで、
色を塗りをしてます。



この中には私の手元に
残らないものが多いので、
渡す前に全部スキャニングして、
その後に自分のサインスタンプや、
宛先名を書いて、
サランラップで
汚れや埃とか付かないように、
綺麗にラッピングして・・・
終わりって感じで〜♪



まぁ基本は、
版権物だらけですが、
デジタルとは違い、
同じイラストを描くのや、
同じイラストを塗るのは、
二度と同じ物はないわけで、
一つ一つに気持ちを込めて、
描いてます。

それが
オリジナルだろうが、
版権物だろうが、
自分が明確な意志を持って、
描きたいと思って描くのだから、
中途半端にはかけないのもあります。

版権元の絵師様の
印象にまけないぐらいの気持ちで
描きますけどね♪



模写が大好きな私にとっては、
それをデジタルで
描くのもいいんですが、
アナログで描くと、
基本を忘れないというか・・・



ラフから主線を入れるまで、
限りなく原案に忠実にの模写なので、
「あれっ?この構図見た事あるかも?」
ってものは、
殆どぐぐったのを真似てます。



そうやって描いたラフ案を描きためてます。



今度は、
そのイラスト(大概はもう消されてたり(汗))を
見ながら、
製図用のカラーシャープペンシルで、
(※無論消せます)
主線確定ラインを描き込み、
それにペン入れをします。



そしてカラーを入れるんですが・・・
カラーを入れるのは、
相当気合いがなければ塗りませんw

塗る時はいっぺんに何枚も塗ります。

一応・・・
ボード系とか段ボール系のにじみ具合とか
コピー用紙やスケッチブックとは違うので、
その辺の具合は、
別紙で試し塗りをした方がが良いです。

あとは
コピックのカラー見本を見て、色を決めます。
(実際にボードにコピックで色を置いて、
それを大まかな見本にしてます。
ペンの色や番数とかでこんな色とかでは、
あまりにも色の違いがあるので、
一度持っている全色のコピックの色を
スケッチブックに塗ったのを
色見本にしてます。
水彩色鉛筆も水彩絵の具も同様です。)





だいたい満足できました。

ほんと・・・
毎年毎年、下手なイラストを
描いていますが、
画力アップしているのかな・・・(苦笑)

また色々と、
描きたいイラストをスケッチブックに
描きためて、塗りまでして、
自己満足の域に達して、
またイラストを描くの繰り返しなんでしょうが・・・・



今日から、明日まで・・・
パズドラで「メフィスト降臨」があってますが、
最新情報があがるまで挑戦は、お預けかな・・・
一度は、進入する覚悟で挑みますが・・・




では・・・
今宵はアルコール厳守なので、
しらふで寝ます。
おやすみなさいませ<(_ _)>

明日の通院先は、
台風で病院が休みに
なっている・・・
なんて事は無いでしょうから・・・
Posted at 2014/08/08 23:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト | 日記
2013年09月25日 イイね!

デイダラって女と思っていた(笑)

こんばんわ☆



さて。。。
カレンダーの受注がひっきりなしになっているが、
一軒一軒の簡単さに。。。
綺麗にトレースしてやる物の。。。
相手に通じる訳でも無いしw


高解像度スキャンしたデータでも
あっさりとクリアしてくれるのが、
ハイデルベルグのドイツ製スキャナーの恩得かな。





ってわけで、お昼から暇〜してて、
昨日の続きをする事にした。
「CLIP STUDIO PAINT Pro」の勉強。

今日は良い所まで仕上がったのでアップします♪
勿論版権物ですが(笑)
描いていて。。。私は女性と疑わなかった彼が、
男だと知ったのが先ほどのWikipediaでした(笑)

まぁ。。。
よしとしようw




岸本さんってか藤島さんよりな
描き方な方面なキャラでw
デイダラというかウルド姉さんって感じw


色付けたら年賀状用イラスト行きかな〜♪
勉強が楽しすぎるw


こう言う絵をラスターデータではなく、
ベクターデータで描けるのは有り難いですね♪
編集が楽すぎます。

こりゃ。。。Photoshop卒業かなw
後のエフェクトだけをPhotoshopだよりだろう。
Painterの持っている意味がわからなくなった。
多分バージョンアップする度に重くなり、
金食い虫になるよりかは良いだろうし。。。(苦笑)
Posted at 2013/09/25 21:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト | 日記
2013年09月24日 イイね!

回転機能byインティオス4

こんばんわ☆


試作アプリとして
「CLIP STUDIO PAINT PRO」の
描き味を試している所です。


いつもお世話になっている、
PhotoshopやPainterのようには
いかないものの、
流石は漫画を描く専用のアプリ。

徐々に慣れていきます♪




今回の
ペイントプロに
インティオス4のドライバーの
回転機能が全く働なかったので、
ドライバを新しいのが出てたので、
それにアップデートしたら、
あっさりと回転機能が使えました。

年賀状用イラストのクオリティは、
ありませんが、年末までには慣れよう。


描きまくってやるwww
Posted at 2013/09/24 23:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト | 日記

プロフィール

「振られました・・・多分・・・(汗)…( ゚д゚)」
何シテル?   10/21 12:26
漫画やイラストを 仕事のような感覚で 趣味的な自由なイラストを 描いていたいです。 基本デザイナーとかパソコン構築とか色んなパソコン関係の事を生業にしてま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プチオフ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 17:24:58
KNIGHT SPORTS "SE600"保安適合マフラー,チタン LEGAL SPORTS MUFFLER,"SE600TI" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 02:18:14
最近のゴッドフェスと進化状況♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:18:15

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2013年6月27日納車。 長く乗っていきたいです。 125ccはなんらかの街乗りに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011年3月24日納車。 '92 NSR 250R SEです〜♪♪♪ 私の通勤の足で ...
ダイハツ コペン '08COPEN (ダイハツ コペン)
我が娘です。 じゃじゃ馬っぽい性格が楽しいです♪ もうこの色も廃番で、 COPENも生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.